毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただただ手の甲が焼けた・・・。

抜けるような青空
風もほとんどなく、海も穏やか



いざ!大海原へー



っと行きたかった昨日ですが
旦那が夜勤明けで帰宅したの午前10時頃
朝ご飯を食べて、前のボートの荷物などを車に積み
一応釣り道具も積み込んで港へ行きました。

何かが引っかかってボートか近寄ってこなかったり
どっさりの荷物を乗せたり、ポヨポヨの取り付けしたり
お掃除したり、ボートの色々な説明を受けたり・・・。

説明を受けながら、一度港の外まで出ましたが
一通りやること終わったら、釣れる時間は終わってました

行っても1時間ほどしか釣り出来ないし
まぁ、ボートがあればいつでも行けるし
そー悔しい思いもなく、あっさりと諦めつきました

ボートでおにぎり食べたり
釣りに行ってこられた、他のボートの方々に色々お話聞いたり
港の社長の為になる釣り講座を聞いたり
釣りは出来ずとも、有意義に過ごせた一日でした

ただ、顔とか腕は焼けぬよう日焼け対策してましたが
手の甲だけが、ただただ焼けてしまいました・・・
次回からは気をつけなければ・・・

来週くらいに出航したいなーっと思いますが
週末くらいから梅雨なんですって・・・ははは
[ 2010/06/06 10:05 ] ボート | TB(0) | CM(22)
出船日和
こんにちは♪

まずは、無事出船におめでとうございます^^
海の上で食べるおにぎりは最高でしょうね~v-10

釣りは次回に持ち越しですね。自分も夜勤明けでしたが、釣りに行く気力もなく爆睡しておりました^^;;

来週末は梅雨入りですか?
梅雨がないと大変ですが、やっぱり晴れてほしいものです。
[ 2010/06/06 13:09 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

出船と言っても、ほんと200㍍くらい?w
おにぎりは港で浮かびながらでした。
夜勤のあるお仕事は大変ですよね・・・。
うちの旦那は夜勤明けでも寝ないんですよw
会社で2.3時間寝るだけみたいです。

梅雨と言う鬱陶しい季節が来ますが
これもまぁ仕方ないですね><
[ 2010/06/06 16:26 ] [ 編集 ]
お!初航海ですか?
おめでとうございます。

今後どんな獲物が待ってるんでしょうか?!
期待大ですね~
[ 2010/06/07 06:28 ] [ 編集 ]
晴れ晴れ
おはようございます!
いや~快晴でしたね(笑)
旦那さん、夜勤明けだと運航するのは危ないですものね(;^_^A
でも、漁港関係の人達との話などを聞いて楽しまれたみたいですね。
私も焼けましたよ!
って言うかタンクトップ着て焼きました(笑)
ライトを忘れたので見えなくなる前の4時間釣行でしたが初心者さんはスルメイカ9杯釣りました。
私はガシラオンリーで3時間で最大23センチ込み22匹でした。何回かケーソンの間に入られて切られました…デカかったのに(><)
でも今年初の釣りで楽しめました!
[ 2010/06/07 10:53 ] [ 編集 ]
ひとスィー様
ありがとうございまーすヽ( ´ー`)ノ
元が取れるくらい釣れればいいですが
間違いなく無理でしょうねw
いつ、釣りに行けるかわかりませんが
ワクワクが止まりません!
[ 2010/06/07 11:53 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
夜勤明けでも元気だったのですが
片付けが終わった時点でもう釣れる潮じゃなかったのです。
ガシラもスルメもたくさん釣れたみたいで、よかったですね!
久しぶりの釣りでそれだけ楽しめたら最高じゃないですか♪
逃した魚は・・・大きいものですw
[ 2010/06/07 11:55 ] [ 編集 ]
週末
こんにちはー
嫌ですね~雨降ってきましたよ(><)
週末から梅雨入りみたいに言われてますね…。
もし雨だったらてんにゃんさんも出港延期ですね…。
私もさくらんぼ狩り&バーベキューに行くのですが心配です。団体で行くので中止はしたくないのですが…雨天時の時を想定して予定修正しなければ(;^_^A
それにしても肩や腕がヒリヒリします~(笑)
[ 2010/06/07 12:38 ] [ 編集 ]
アジ来ましたね^^
佐野一文字でアジが爆釣ですね
てんにゃんさんの船なら
オオアジ大爆釣も!

和歌山で寝てただけなのに
私も日焼けで痛いです><
[ 2010/06/07 18:58 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
雨は早めにやみましたね~。
週末梅雨入りですか・・・じめじめ嫌ですね><
さくらんぼ狩りなんて出来るところがあるのですか?
うちの旦那はさくらんぼが嫌いなので行けそうにないですがw
手の甲痛いまでいかなかったですが、痒いです。
[ 2010/06/07 19:07 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
佐野一文字でアジですか?!
やっときたのかーって感じですね!!
大アジ釣りたいですね・・・食べたいですねぇw
無防備に寝てたら日に焼けまくりますよw
これからは防御してから寝て下さいね
[ 2010/06/07 19:09 ] [ 編集 ]
リンクいただきに来ました
こんにちは

リンクいただきありがとうございます
遅れ馳せながらリンクいただきにきました
最近泉南方面はご無沙汰ですが、今年は一度遊びに行こうと思っています

今後ともよろしくお願いします
[ 2010/06/08 08:27 ] [ 編集 ]
さいとう様
こんにちは!
お久しぶりですヽ( ´ー`)ノ
泉州方面の海もだいぶ賑やかになってきたようですので
是非とも遊びに来てみて下さいね♪
こちらこそよろしくお願いします!
[ 2010/06/08 09:38 ] [ 編集 ]
祝!初航海!
いいお天気に恵まれての
出航おめでとうございます!
釣りの時間が無かったのが残念でしたが
船の上でおにぎりはおいすぃーでしょうね

でも海の上での日焼けは辛そうですね
[ 2010/06/08 10:05 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ありがとうございまーす!
初出航と言っても、ほんと少しだったので><
お弁当等々は外で食べると美味しいですよね♪
海の上は気をつけないと照り返しもくるので
日焼け対策、暑さ対策がこれからの課題かもです!
[ 2010/06/08 17:18 ] [ 編集 ]
アジ
こんばんは!
各地で大アジ上がってるみたいですね。
週末は天気持ちそうですからチャンスですよ!
滋賀県にさくらんぼ狩りできる場所が在るそうですよ、って私もさくらんぼ食べれますが好きではないです(;^_^A
バーベキューは近江牛ですし、パークゴルフでの商品、最後のジャガイモ堀りと盛り沢山です(^-^)
参加人数が子供を含め18人です!
週末は雨降りませんように…
[ 2010/06/08 22:15 ] [ 編集 ]
初出航ですか(^^)
なんだか響きがいいですよね!

船の上の日焼けはヒドイですよね…
僕もBASS釣りではずっと船に乗ってたんですが、日焼けはえらいことなります。
一度短パンでずっと釣りして、火傷のように爛れたことがあります。
いくら暑きても短パンとTシャツは禁物ですね…
くれぐれもお気をつけて。
[ 2010/06/09 01:32 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
大アジさん、どーしても見つけられませんでした・・・><
週末は旦那が夜勤なので行けそうにないのですよ。
滋賀県にさくらんぼ狩りが出来るところがあるなんて
全く知りませんでした。
なんか青臭いとかいって食べないみたいです、野菜と同じ理由でw
近江牛のバーベキューとかなんと贅沢な!!
土曜日ならお天気持つのではないですか?
[ 2010/06/10 10:21 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
船の上は上からと下からの照り返しと
あとは逃げる場所が少ないのとで、防ぐのが大変です><
火傷みたいになりましたかぁ。
私も気をつけないと、日焼けしすぎると熱が出るのでw
長袖、長ズボン、長靴で頑張ることにしてます。
その分、水分補給もしないとですが・・・。
[ 2010/06/10 10:23 ] [ 編集 ]
雨が…
おはようございます(^-^)
土曜までは快晴みたいですね~。
でもさくらんぼ狩りは日曜なんですよ(><)
幸い屋根が有るみたいで狩りとバーベキューは大丈夫みたいです。ただパークゴルフは雨天時は中止です。
その時はバーベキューした後、大阪に帰ってボーリング大会だそうです(笑)
何とかして1日を楽しもうとする友人には脱帽ですよ(;^_^A
ボーリング大会後は子供を送ってから二次会突入です(^-^)
月曜疲れないかなぁ…
[ 2010/06/11 09:17 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
日曜日・・・雨予報ですね><
でも最近天気予報はずれ気味だから、祈りましょヽ( ´ー`)ノ
近江牛のBBQは絶対食べないとだめですねw
帰宅後ボーリングして、二次会ですか・・・w
強行軍ですね><
子供と一緒にドロンパッしちゃいましょw
[ 2010/06/11 21:44 ] [ 編集 ]
仕方ないです
こんにちはー
今日も天気良いのに何故明日から雨なんスかー!
明日の二次会も参加しないと…子供と消えたいですが子供居てません(;^_^A
ってか結婚してませんから(爆)
子供が居てもグループの副会長ですから抜けれません…(><)
楽しく過ごして月曜は自爆します(笑)
[ 2010/06/12 12:57 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
いい天気だから明日の天気も見てみましたが
やっぱり傘マークでした><
子供は居ないとわかってましたが、知り合いの子を
送っていくね!みたいな感じでいけないかなーっとw
副会長さんだったら、そんなことも無理ですよねぇ・・・。
最小限の電池の消耗で済みますように!
[ 2010/06/12 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


