毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これでいいのだ!

日々、通い詰めていたパワースポーツ
NEWボートを買った事で、切りつめ切りつめ節約節約
っと言う事で、1ヶ月以上行ってませんでしたが
昨日久しぶりにご挨拶がてら寄ってみたところ

う~ん。船釣りに良さそうな竿があるぅ

いやいや・・・しかーし、現在そんな物を買う余裕なんて



なーいー!!



って事で、挨拶だけして帰宅


てんにゃんはあまり使うことのない脳みそをフル稼働して考えた




チーン


そうだもう波止釣りってかエビ撒き釣りしないんじゃね

使わない竿を置いていても無駄なので
まだ値段が付きそうなうちに売り飛ばして
そのお金で船の竿をGETすればいいんですよ

ってことで、旦那にその事を伝えると
旦那ももう使わない竿を出してきまして
張り切って再びパワースポーツへ

「誕生日に買って貰った大事な竿、置いておけばいいやんか」

っと思いとどまるように言われながらも

「もうエビ撒き釣りはしないんで

っと張り切って答えまして
売った竿の分で、新しい船用の竿をGETすることが出来ましたヽ( ´ー`)ノ
素敵な素敵なリサイクルクルクル

選んだ竿はこれでございます


ダイワ リーディングXA 55 205 III

5:5調子で食わせ、いなす!ライトショートムーチングタイプのスペシャル1ピース。

ゲームロッドのターゲットがコマセダイやワラサ、
アジビシ釣り等にまで広がる提案ロッドです。
グラスの粘りを活かしながらも軽さも備えたグラテック素材と細身肉厚な完全
1ピース構造により可能になった提案。
ライトタックルでの釣りの楽しさをぜひお楽しみ下さい。

糸ガラミしにくい LCガイド(オールSiCリング)
高強度パワースリム設計
軽量グラスの最新素材グラテック採用
手持ちにこだわるゲームロッド用手持ちシート

振った感じはなんだかデロンデロンしてますが
錘負荷が25~130号と書いてあったので
色んな釣りに使えたらいいなーっと思います

うん、やっぱり釣具屋さん巡りは危険がいっぱいですね
もう売る物もないし、当分何も買えなさそうです
[ 2010/06/04 13:42 ] 道具 | TB(0) | CM(10)
竿と…
こんにちはー
使わなくなった釣具は中古ショップへ…。
そうなんですよね、私もバス釣りも殆ど行かなくなったし、もう大会も出る事無いと思うのでタックル整理しようとしたんですが…思い出があったり苦労して手に入れたりだったので結局売りに出さなかったです(;^_^A
てんにゃんさんみたいに思い切りが良かったらなぁ。
ところで舟竿買われたら電動リールが必要では…?
[ 2010/06/04 15:28 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
使わないまま倉庫の肥やしにするのも
無駄なことだなーっと思いましてw
良い物だと値段が付くので、次の道具に出来て
いいなーっと思いましたヽ( ´ー`)ノ
思い出もありましたが、使わない方が可哀想かなーなんて。
電動リールは当分手が出ませんね・・・。
クルクル手巻きで頑張る次第でありまーす!!
[ 2010/06/04 16:31 ] [ 編集 ]
正解です!
僕も常にリサイクル派で、グルグル回してます。
「たぶん使わないけど、いつかまた使うかも・・・」なんて思ってても、まず使いませんよね。
ちょっとでも高く売れるうちに売る!
きっとそれが正解です。
しばらく曲げてないと僕の磯竿みたいに折れますし…。

というわけで、中古屋へ行ってきまーす(笑)
[ 2010/06/04 17:22 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
そーなんですか?!
今まで勿体ないと思う気持ちが大きくて売らなかったのですが
ほんと、使わない物は高いうちに売るべきですよねー。
今回ちょいと賢くなりましたよw
磯竿は長い間使わないと折れやすいのでしょうかね・・・。
良い値段で売って、良い物GETしてきてくださいよーヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/06/04 19:34 ] [ 編集 ]
v-388う~んv-393うちにある竿で、値段がつくのは、今使ってる竿だけかな~v-406

残念ですが、ボロボロの古い竿ばっかりなので、値段はつかないと思います。v-239リサイクル、できないやv-409

そういえば最近、釣具屋さんに行ってないです~v-409その、もの凄く良さそうな船竿、どんなのかチェックに行ってこようかな(^^)
[ 2010/06/04 21:24 ] [ 編集 ]
サリー様
電動リールも間違いなく値段つきますよ?w
有名メーカーの釣り竿やリールならば、値段が付きやすいのかなぁ。
釣具屋さんは誘惑がいっぱいなので、気をしっかり持って
挑まなくてはなりませんよー。それでも負けますがw
もの凄く良いかどうかは使ってみないとわかりませんが
もう買い換えられないので、期待ですヽ( ´ー`)ノ
乗りに来られたとき、試し釣りしてみてください♪
[ 2010/06/04 22:10 ] [ 編集 ]
リサイクル
こんにちは♪

中々、使わなくなったモノでも手放すとなると決断が必要ですね。
解っていても自分はできないので、モノばかり増えて、相方さんに小言を言われます(爆)

それにしても、釣具屋さん巡りは危険ですね~ww
[ 2010/06/05 10:56 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!
背に腹は替えられず!w
軽く決断しちゃいました><
リサイクルして、次の人が大事にしてくれたらいいなーって
それだけは思いましたヽ( ´ー`)ノ

釣具屋さんはお化け屋敷より怖いかもデスw
[ 2010/06/05 22:20 ] [ 編集 ]
船の肥やし
我が家のにも 使わない船竿が・・
船の肥やしに差し上げましょうかv-236送料着払いで・・
ダイワ剣先30号3001本
ダイワ クロスカーボン25号240 1本
要らなければ 捨てていただいていいです。
少し錆浮いている所も有りますが 十分使用可能です。
[ 2010/06/06 10:47 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
Pぱぱ様のお家にも、たっくさんの竿や道具がありそうですねw
そんな良い竿もらっちゃうとか駄目ですよ><
またそれを持って乗りに来て下さい?w
そのうちまた、P1君達が使う事もあるかも知れませんしね!!
お気遣いありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/06/06 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


