毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待ち遠しい!

来週くらいには、我が家のNEWボートが港に到着するようです
現在は岸和田のマリーナに置いてありまして
本日会いに行って参りました

新しいボート2
まだ、前の方の船名が残ったままですので、モザイク処理で
新しいボート
オーニングとか、カバー等々、なぜか緑色です。

ディーゼル船と言う事で、とっとと軽油免税の手続きをしてしまいたい!
ってことで、写真を撮りに行ったのです

1リットルあたり、32円ほど安くなるそうなのですが
3ヶ月に1度わざわざ申請に通わねばならないとのことで
免税したほうが安いのか、交通費のが掛かるのか・・・
まぁ取りあえず最初はやってみようと言うことになりました。
しかーし、24年の3月頃には廃止になってしまう制度だそうです

もう当分買い換えることはありません。ってか買えません
これから長いお付き合い、よろしくお願いします
[ 2010/05/26 15:41 ] ボート | TB(0) | CM(20)
いよいよ近づいてきましたねぇ~、と言うよりも直ぐそこに置いてるんですねぇ?
スパンカーもグリーン?直ぐに分かるんでイイんじゃ?
あんまり目立っちゃダメな場合もありますが(笑)

僕の地域では免税券は半年ですが、邪魔くさいんで1年にして~とお願しましたが、
農機だけです・・との返答でしたわ。
[ 2010/05/26 17:17 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
わくわくしてます~ヽ( ´ー`)ノ
ほんとめっちゃ近くにあるんですけどねw
来週社長さんが取りに行って下さるそうです。
スパンカーは流石に青色の帆でした。
目立たぬように、こっそりとうろつきたいですがw

そちらでは半年なのですか?いいなぁー。
近所ならば3ヶ月でもいいのですが
何のついでもないのに、府庁あたりまで行くのは
なかなか遠いです。
電話したときに、「交通費のが高いかも知れませんが?」
ってアドバイスされましたよw
[ 2010/05/26 19:28 ] [ 編集 ]
このボートなんですね。
いい感じじゃないですか。

ボートってガソリン代以外にもマリーナ代(?)とかも必要なんですよね?
がんばって、かなりの数の魚を釣らないといけませんね(笑)
となるとやはり真鯛ですかね!
[ 2010/05/26 20:49 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
前のボートに比べると
相当釣り仕様なので、釣りやすくなるかなーっと
ワクワクしまくってますヽ( ´ー`)ノ

ディーゼルなので、前の2スト船外機よりは
グググーンっと燃費もいいはずなので、楽になるかなーっと。
マリーナではなく、漁港に置かせていただくので
お安くなってるので、なんとか維持出来るかな・・・。

お魚釣って元取らないと!なんて気にはならないですw
絶対お魚買った方が安いですから・・・。
今楽しみにしてるのは40㎝くらいあると言う大アジです♪
[ 2010/05/26 22:04 ] [ 編集 ]
末永く
こんばんは♪

ほんと待ち遠しいですね~
これから、どんな魚が釣れてくるのでしょう^^

燃費の良いディーゼルだと、遠くまで出船行けますね~
まずは、どの海を制覇しましょう?
[ 2010/05/26 22:42 ] [ 編集 ]
早く乗りたいでしょうね~
大アジ釣れてるみたいですね~~
お土産マッテマス(爆)
[ 2010/05/26 22:54 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!
待ち遠しいです~!!
取りあえず乗りこなせるところからはじめなくてはw
旦那にまず慣れて貰わなければと思います!
いつになったら遠出出来るか分かりませんが
まずは、ご近所からで頑張りますw
[ 2010/05/26 23:26 ] [ 編集 ]
あっきん様
早く乗りたくてウズウズしてます!w
大アジ、ほんと楽しみですが、私にも釣れるのでしょうか?><
お土産たくさん釣れる腕を磨かなくては!!
[ 2010/05/26 23:27 ] [ 編集 ]
前の2ストやったんですね…
なるほどそれで音もしかりポンポン船ですか(^^;)
しっかし立派な船ですね~。
大きくなると揺れもマシになりそうですね~。
[ 2010/05/27 00:30 ] [ 編集 ]
遂に
おはようございます(^-^)
いよいよですね~。
車でもそうですが、手に入るのが近付いて来るにつれ初めは何処に行って…とか色々と考えてしまいますよね(^-^)
維持していくのは大変だと思いますが旦那さんと協力して頑張ってくださいね!
[ 2010/05/27 09:03 ] [ 編集 ]
ども!
ええじゃないですか~ええじゃないですか~。
デッキも広そうやし~。
5、6人は楽にできそうですね。
ディーゼルの方が燃料安いし絶対いいですよ。
関空のめちゃ釣れる釣禁ポイント内緒で教えましょか?
[ 2010/05/27 10:56 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
そうなんですよ、2ストだったのです><
たぶん、速度は前の方が出るんだと思うんですけどね・・・。

大きさは2フィート長くなっただけだし
横幅も数㎜しか違わないそうですが
船の構造が違うので、揺れはましになりそうです。
[ 2010/05/27 12:06 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
いよいよ近づいてきたのでワクワクしてます♪
取りあえずは近所でクルクル回ってみますw
早くお仕事決めたいのですが、なかなかなくって困ってます><
その分節約しなくっちゃーw
[ 2010/05/27 12:08 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
後ろはエンジンがあるのでちょっと狭いですが
前に行って釣り出来るので、今よりは全然広いです!
燃費も燃料代も全然いいみたいなので、期待大ですよw
めっちゃ釣れる「釣禁」って禁止の場所ですか?w
怒られちゃいますよ><
でも、色んなポイント教えに来て下さいヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/05/27 12:10 ] [ 編集 ]
無理せずに
こんにちはー
今はアルバイト探すのも大変みたいですね。
その内条件のあった仕事見つかりますよ(^-^)
現在の船とも暫らくしたらお別れですね…何かと思い出もあったでしょう…雪の日にデッキの掃除とか(;^_^A
また編み籠は投げ込むのですか?
[ 2010/05/27 15:11 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
なかなか条件に合うのは難しくて・・・。
気長に探していきたいと思います><
現在の船は誰か買って下さる方が見つかればお別れです。
色々と手も入れましたし、悪いところも直しましたから
まだまだ乗れると思うのですけど。
愛着はありますが、流石に2台も持てないんで><
置き場所が変わるので、カゴの楽しみも売れたら終わりですね。
[ 2010/05/27 19:24 ] [ 編集 ]
維持費が…
おはようございます!
もうすぐ衣替えなのに何でしょうね、この気温(><)
先週の暑いのは何だったのでしょうか…。
流石に船を2隻所有はキツいですね~(;^_^A
車2台でも結構キツいですもん(笑)
大切に乗って頂ける人が見つかれば良いですね(^-^)仕事は漁業関係なんてどうですか!(^-^)
でも朝早いでしょうね(><)
[ 2010/05/28 09:00 ] [ 編集 ]
かっこいいですね
大きな船ですね
これなら多少のうねりも大丈夫ですね

アネロン買いに行かなくては
[ 2010/05/28 12:06 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
めっちゃ寒かったですよね・・・。
まったく6月になる時期とは思えない気温です。
お金持ちならボートの使い分け!
なんて、前のボートをウェイク用にしてもいいのですけどねw
漁業関係ですか・・・そんなうまく仕事ないんじゃないでしょうか><
早起きは三文の得ですが、超苦手分野です。
[ 2010/05/29 15:30 ] [ 編集 ]
とと坊主様
前のと2フィートしかかわらないんですよ。
ヤンマーの船の中じゃ、小さい小さい部類です><
でも、少しくらいの波なら、前の船よりはましだと思います!
アネロン効きますが、めっちゃ眠くなりますよw
[ 2010/05/29 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


