毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年5月17日釣行日記【夜のウキ釣り】

ここ数日暖かかったしー
潮も変わったはずだしー
旦那は連休だしー

ってことで、またまたアジが居ないかなぁ~っと思いまして
晩ご飯食べて、遅い時間ながらも出撃してみました

最初に向かったのはホーム
うん、人っ子一人居ませんよ・・・
南風が強いので、竿を煽られながら何度かウキを流してみるも
生体反応・・・



ゼロ



うんともすんとも言わないウキを見ていても仕方がないので
とっとと片付けて、少し南下してみました

うん。ここも誰も居ない

取りあえず、去年アジが釣れたポイントで竿を出してみると
旦那に大きなアタリが
アジ用の仕掛けなので慎重にやり取りするものの
グイーングイーンと潜られ、最後には針を伸ばされて終了

なんだったのかしら。チヌかしら
なんて思っていたら、私のウキも沈みましたー

キャーすぐ上がってきたー
お久しぶりです、プーヤン様
でも、生体反応あるだけで、楽しいので良しとします

そして1時間が経過した頃
旦那のウキが突然速く動き出して、その後消えた
今度はさっきよりも針を大きくしていたそうで・・・っていつの間に
ぬかりないぜ、最近のうちの旦那は・・・
それでも慎重にやり取りしまして
優秀すぎる玉網係の私が無事捕獲に成功しまして

初めましてキビレ
チヌさんだと思ってたら、ヒレが黄色いのでございました

うひょーい。我が家に始めて釣れました、キビレさん
いやー、初めまして、噂ではお聞きしてましたが、ほんとヒレ黄色い
チヌより、お顔も小さいようですが、ピカピカしておりました。

一通り観察して、写真を撮った後、そーっとリリースしました
めっちゃ元気に帰宅されましたw

その後、またもや旦那にアタリがあり、小さいメバルをGET
これも優しくリリースいたしまして、納竿としました


って・・・。



何釣り行ったんだっけ

しかし、なんでしょう、今年は旦那の調子がすこるぶる良いようで
私はお魚にもの凄く嫌われている様です
ボート釣りしても、ヤエンしても、何しても旦那に軍配


ちきしょー!今に見ておれー!この仇はー

次は負けないんだからねっ
[ 2010/05/18 11:05 ] 釣り | TB(0) | CM(20)
いいですねぇ~、お近くでウキを眺めながら、のんびり?釣行は・・・・
新しい船が着たら、ご主人さまには操船に徹して頂きボコボコに~(笑)
[ 2010/05/18 12:17 ] [ 編集 ]
キビレゲットおめでとう?
アジ狙いだったんですね^^
のべ竿で釣られたんですか?

アジの出足が遅いので
この分だと、アジにスルメに小型タチウオが
一緒に来るかも知れませんねw
[ 2010/05/18 18:27 ] [ 編集 ]
こんばんは

う~ん! 海が近いと良いですね~
私も晩御飯後に、ちょっとって感覚で
釣りに行きたいものですww
私は兵庫の山間部に住んでいるので
海に行こうと思うと、少なからず
エネルギーが必要なんですよ(泣

キビレGETおめでとうございます。
リリースしてあげるとは、なんて
お優しいんでしょう!
私なら何としてでも調理しちゃいますよwww

[ 2010/05/18 21:58 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
海が近いのだけが取り柄です!
実はウキをぼーっと眺めているの大好きです♪
でも、船で大物をスパスパ釣りたい願望も大なのです!w
旦那は上手に船団に入れるように修行して貰わねばなりませんからね!
釣りに専念出来るのはいつになることやらw
[ 2010/05/18 22:25 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
アジ狙ってたら、たまたまきたキビレなので
外道です!外道!w
って・・・私も釣りたかったですが><
のべ竿では去年なかなかポイントに届かなかったので
1.5の磯竿持っていきました。

去年はアジと超赤ちゃん太刀魚一緒でしたね・・・。
スルメイカは、ちょっとかすったほどでしたがw
全部一緒だと、別の意味で楽しいかも?
[ 2010/05/18 22:27 ] [ 編集 ]
ひとスィー様
こんばんは!

海だけは近いのです。車で15分も行けば釣りできますw
ひとスィーさんは海から遠いのですか?
なんか近くなのかなーってイメージでした。
近所に海があると、帰って遠征しにくいのですよ。
旦那がわざわざなんで?っとか言うので><

キビレはまだ小さかったし、あまりにもピカピカさんで
綺麗だったので、元気に旅立って貰いました~!
アジだったら小さくでも持って帰ってのかもしれませんw
[ 2010/05/18 22:30 ] [ 編集 ]
キビレいいですね!
僕はマチヌもキビレも釣ったことないです。
今年はぜひ釣りたいんですけどね~。

そろそろええアジも回ってそうなんですけどね~。
こちらでもがんばってみます!
[ 2010/05/18 23:58 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
そうなのですか?結構メバリングしていて来るらしいですよねー。
場所はムーチョさん達がいつも行かれているところですよっ!w
久しぶりにワンコにも会いました、場所変わってましたが。

ほんとそろそろ回ってこないと駄目なんですよねぇ。
また見つけたら教えて下さいね~!
[ 2010/05/19 09:27 ] [ 編集 ]
キビレ初ゲットおめでとう!
旦那さん良く釣りますね~~
ところでアジどこ行ったんでしょうね~?
次は旦那さんに負けない釣果、期待してますよ~~~!!!
[ 2010/05/19 10:51 ] [ 編集 ]
ども!
今年はどちらもアジの北上が遅いようですね。
3日前もアジ狙いの方おられましたけど、皆さん「去年は釣れてたんやけどなぁ~」って言うてはりました。
やっぱし水温も低いらしいですよ。
でも懲りずにアジ情報の発信お願いしますね。
[ 2010/05/19 11:22 ] [ 編集 ]
あっきん様
なんかすこぶる調子がいいようで、むかつきますw
運良く釣れているだけだと思うのですが
色々と能書き言うんで、余計むかつきますw
そのうちギャフンと言わせてやろうと思うのですが
言わされてばっかりで・・・><
[ 2010/05/19 11:56 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
やっぱり水温が低いのが一番の原因なのでしょうかねぇ・・・。
この時期の楽しみなのに、ほんと残念です><
温暖化なのに、寒い日が続きましたもんね。
懲りずにまた近いうち出撃してきます!!負けませんーw
[ 2010/05/19 11:58 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
初キビレGETおめでとうございます。
体格を見るに、元気が良さそうなキビレさんですね~

これだけ暖かい日が続くと、自分も半夜釣りに行きたくなってきました。夜勤中なので、行けないのが悔しいです(ザブングル風)
[ 2010/05/19 12:03 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
ありがとございまーす!
元気モリモリのキビレさんでした。
去年私が釣ったチヌはあんな引かなかったと思いますw
夜勤なのですか・・・それじゃ夜釣りは無理ですね><
でもまだ少し肌寒いですよw
[ 2010/05/19 21:41 ] [ 編集 ]
綺麗なキビレですねv-398

ご主人が好調ですか~v-394う~ん、複雑v-411
うちも主人の方が、何故か良く釣るので 悔しい思いをしていますv-409
いつか負かしてやりたいですv-364その日を目指して、頑張りましょう~v-288
[ 2010/05/20 06:36 ] [ 編集 ]
初キビレ おめでとうございます!
旦那様 絶好調ですね!

僕も週末の偵察で思わぬ魚に
出会いたいです
[ 2010/05/20 08:58 ] [ 編集 ]
サリー様
ピカピカして綺麗でした~!
初対面でしたが、じーっくり観察できましたw

サリーさんも旦那さんに負けているのですね・・・。
どっちかが釣れば、食べることは出来るんですけど
そーじゃないんですよね・・・w
お互い頑張りましょうね!!
[ 2010/05/20 09:34 ] [ 編集 ]
とと坊主様
船にブンブン乗れる時期が来たら
あの絶好調が私の所へ来るはずですw

週末頑張って下さいね~!
なんだかもう太刀魚の噂もチラホラ聞こえてますし
海がなんだか変なので、ほんと思わぬ魚に会えるかもですよ!
[ 2010/05/20 09:36 ] [ 編集 ]
いよいよ
おはようございます!
今日はじめじめした雨ですね、梅雨の時期になってきました。
旦那さん何やら好調みたいですね(^-^)
デカい鯛を釣って巻き返さないといけませんね(笑)
私はマイロと姪っ子で週末が消化されていて釣りには行けていません(><)
いい加減、夢での釣りは飽きてきました(;^_^A
早く釣りに行きたいなぁ。
[ 2010/05/20 10:48 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
今日は午後から晴れるとか聞いていたのに
結局じめーっとした一日でしたね><
旦那、なぜあんなに調子がいいんだか・・・悔しいですよw
夢の中の釣りだとやっぱり寂しいですよねー。
たまには解放して貰って、行ってきて下さい!
[ 2010/05/20 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


