毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

偵察

そろそろ大きめのアジが、ウキ釣りで釣れる季節
去年はGW頃から釣れていたはず
新しい船に乗れるのはもう少し先なので
その間の楽しみにと思い、偵察に行ってきました。

しかーし、釣れていれば賑やかなホームも
車も数台、閑散としていました

一応釣り道具は持って行っていたのですが
仲良しのおじさんが居たので聞き込みに

「もうアジ釣れるようなったー?」
おじさん「今年はまだ釣れんわ」

うーん。爆風吹いてるし、無理して釣りしなくてもいいかぁ。
ってことで、タコを探り歩いてみますが
シーン・・・

GWは夏みたいだったのに、またまた冷え込んでるし
この寒暖の差が大きいのが、水温にも影響するのかなぁ。
場所によっては、釣れている所もあるみたいですが
それもムラが大きいそうです。

[ 2010/05/14 10:42 ] 釣り | TB(0) | CM(14)
お久です
今年もホームのアジ情報、楽しみに待ってますv-209とのことです。
よろしくお願いします。

ところで、新艇購入おめでとうございます。
釣り仕様のええ船やないですか。
乗船券の二次募集はだいぶ先ですか?
[ 2010/05/15 07:52 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
ほんとなら、もう釣れてないとおかしいんですけどねー。アジ!
もう少し気温が安定したら来てくれるのかなーと思ってます。
また偵察いってくるのでお待ち下さいね~♪

もの凄いお高いおもちゃを買ってしまいました><
完全に釣り用の船ですよね。旦那がウキウキ仕様のw
乗船券二次募集ですかw
また考えないとだめですね!ってかいつでも来て下さい?w
[ 2010/05/15 10:30 ] [ 編集 ]
おはようございます~~
アジも釣れたり、おれへんようになったりと、なんかおかしいですね~~。
アオリも例年なら泉南辺りでも釣れてるのに、和歌山でもイマイチみたいです。。。
まあ、釣ってる人は釣ってるけど(笑)
思い切り南下するか、近場で遊ぶか。。。
[ 2010/05/15 11:35 ] [ 編集 ]
暑いですね
こんにちは(・∀・)ノ
今日もGWの時に行った生駒のドッグランに行ってきました(笑)
今日はオマケ1号と2号(姪っ子)を引き連れての参加です(;^_^A
仲良くして頂いて仲間入りさせて頂きました(^-^)
アジ釣れてきてるみたいですね。
とっとパークでも大きいので30オーバーの良型が上がってるそうです。
それからアオリはヤエンで今週始めに3キロが南紀の地磯で上がってますよ!
[ 2010/05/15 14:41 ] [ 編集 ]
あっきん様
ほんと今年は気候も海もおかしいですよー!!
この大潮でちょっとくらい変わればいいですよね・・・。
タイミングと運が大事な今日この頃なのでしょうかねw
南下するのが一番なのかしら・・・。
[ 2010/05/15 16:11 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
今日は風もなくて、いいお天気だったから
マイロ君も姪っ子ちゃん達も楽しかったでしょうね~^^
たくさんお友達が出来るのは羨ましいです。
うちの犬は犬嫌いで無理ですからw
とっとパーク釣れているみたいですね~。
その分混んでいるのでしょうけど><
アオリイカにリベンジもしないとだめなのですけど。
月末くらいに行くかもしれません!
[ 2010/05/15 16:13 ] [ 編集 ]
梅雨からですね
早いですね~
もう、そちらではアジがまわり始めているのですね。
最近の寒暖の差は、水温に大きく影響してそうですね。寒くても暑くても、気温が安定していれば活性がありそうですが…中々自然相手では思うようにいかないですね。
タコもそろそろシーズンなのでしょうか?今年は狙ってみようかな^^;;
[ 2010/05/16 00:23 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
サビキで釣れるのはまだ先になりますが
ウキ釣りなら今頃良いサイズのアジが釣れているはずなんですけどね・・・。
タコは数釣りするならもう少し先でしょうか。
夏頃たくさん釣れるはずですよ~♪
美味しいので是非とも狙ってみてください!
[ 2010/05/16 12:58 ] [ 編集 ]
そろそろアジですね^^
去年の今頃がアジの釣れ始めだったんですね。
私も来週ぐらいに中アジの偵察に行ってきます^^
[ 2010/05/16 22:10 ] [ 編集 ]
おはようございます

フィッシングマックスの情報では
和歌山方面はもうアジが回ってるような事を
書いてましたが、実際はまだまだなんでしょうか?

そういえば、昨日明石でも飛ばしサビキやってる人が居ましたが
何にも釣れて無かったような(汗

やっぱり、ちょっと早いんでしょうかね?
[ 2010/05/17 06:28 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
去年は今頃普通に釣れてたのですけどね・・・。
今年は遅れ気味っぽいです。
この暖かさで来てくれるといいのですけど。
オヤジさんの偵察報告楽しみにしておりますよ!!
[ 2010/05/17 10:35 ] [ 編集 ]
ひとスィー様
こんちは!

和歌山方面も日によってムラがあるっぽいですね・・・。
コンスタントに釣れるほどではないみたいです><

水温さえ安定すれば、アジのご機嫌も良くなるのかしら?
もう少しの我慢でしょうかねぇ。

私は飛ばしサビキは苦手ですw
[ 2010/05/17 10:38 ] [ 編集 ]
アジの回遊は遅れてるんですかね?
何だか全般的にそんな状況のような気がしますww

とりあえず週末はスルメ探しに行っています
[ 2010/05/18 09:18 ] [ 編集 ]
とと坊主様
なんだか遅れているみたいですね・・・。
こっちではスルメイカもさっぱり噂を聞きません。
南港の海釣り公園では小さいのが上がったらしいですが
1杯2杯とかの感じみたいですね・・・。
たくさんスルメを捕獲してきて下さいね!!
[ 2010/05/18 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


