毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・大葉

ダメ元でプランターに直接パラッパラした
大葉の種が、なんとひょっこりと芽を出しました
大葉0
こんなのが3本ほど頑張ってくれています

よかったよかったと思っていた矢先に
お向かいの大きなお家からの庭には
大葉が毎年どっさりと生えてきて困っていると言う事で
貰った大葉1
苗を貰うことが出来ました

いやーん。苦労する必要なかったじゃん

どちらも大きく育ってくれよーっ
[ 2010/05/09 20:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)
楽しみ
こんばんは♪

成長が楽しみですね~
大葉も採れたてと、スーパーで売っているモノとでは全然違うのでしょうね~
新鮮なお魚と一緒に味わう楽しみ。待ち遠しいですね^^
[ 2010/05/09 21:30 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!
今度こそすくすく育ってくれることを信じてます!
お野菜は結構買った方が美味しかったりしますw
やっぱり農家さんのがプロですので・・・。
プランターでの栽培はやっぱり難しいのでしょうか。
[ 2010/05/10 10:38 ] [ 編集 ]
私も大葉紫蘇、種まきしました~i-265でも、まだ芽が出てきませんv-409
きっと 明日の朝には出てきてくれていると信じてますv-282

成長日記、つけましょう~v-341
[ 2010/05/10 21:58 ] [ 編集 ]
サリー様
もう駄目かと思ってたんですけど
よーく見たら小さいのが出てきてました!
サリーさんのところのも、きっと忘れた頃にw
地味にここが成長日記になってます!
[ 2010/05/10 22:48 ] [ 編集 ]
こんばんわ~^^
苗も貰って今年はたくさん大葉を育てれますねっ^^
で、その大葉の量にみあうお魚をたくさん釣らないといけなくなりましたね^^

お互い頑張りましょう~^^/
[ 2010/05/10 23:16 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
大葉は楽しみですね。
僕はサツマイモを育てたのですが虫がわいて大変でした・・・w
これからちょっと大きくなる度に愛着感が出てきますよ~
[ 2010/05/11 02:04 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
すくすくたくさん育ってくれるといいのですけどね~♪
釣れなかったらしらす買ってきて、ジャコご飯にします><
ってとっても謙虚!!w
お互い爆釣したいですね^^
[ 2010/05/11 09:49 ] [ 編集 ]
のりぞう様
楽しみです!!
しかし、大葉も気を抜くと葉っぱを全部虫に食われるとか><
サツマイモ、中に虫がわいたのですか?怖いわーw
すでに毎日見るのが楽しみです♪
[ 2010/05/11 09:51 ] [ 編集 ]
大変ですよね
おはようございます(^-^)
苗貰えたのですね~良かったじゃないですか!
でも、これから気温も上がってきますから気を付けないと枯れたり虫に食われたりで大変ですね(><)
私は子供時代に父親が松茸を大量に貰ってきたのですが、1番デカいのを選んで手で割いたら5センチ位の芋虫みたいなのが居ましたよ( ̄ロ ̄;)
[ 2010/05/11 10:58 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
苗貰ったのに、芽がポコポコ出てき始めましたw
でもたくさん出来たら嬉しいなーっと思います♪
虫は気をつけなければなりませんね・・・。
でもあんまり農薬も撒きたくないし><
芋虫は駄目です。5㎝もあったら倒れますw
[ 2010/05/12 00:38 ] [ 編集 ]
大葉
何故か適当にやったのがうまいこといきますよね…
うちはサボテンの種をパラパラやったら芽が出てきました 笑
苗よかったですね(^^)
これで一安心ですか。
大葉もワンタッパ100円ほどしますもんねぇ…
[ 2010/05/13 18:23 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
神経質に水やりすぎたりしたら駄目なのかもですねー。
サボテンの種?!みたことないですよ!!
サボテンはお水やりすぎ禁物なんでしたっけ?
苗から植え替えた大葉は元気モリモリさんですので
きっと無事育ってくれるはずです♪
大葉、買ったのも日持ちすればいいのですが・・・。
[ 2010/05/13 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


