毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がびぃぃぃん

先日発芽した大葉達
張り切って暖かかった一昨日に植え替えたのですが


きゃあああああああ


枯れた。


めちゃめちゃガックリです

なんでかなぁ。もっと深く植えないとだめだったのかなぁ。
ロックウールじゃだめだったのかなぁ。
去年のオクラはあんな貝割れ大根みたいな芽でも立派に育ったのになぁ

こんなことなら、先日見かけた苗を買えばよかったな
昨日見に行ったらもうすでに売り切れとなっておりました

ってことで、ダメ元で、直接プランターに種を撒いてみました
種はまだまだ残ってるので、色々やってみて
絶対に自家製大葉を育ててやるのだーっ

[ 2010/04/27 11:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)
残念!
それはそれは残念でございました。

我が家でも、そろそろプランターなんぞ買って、ごそごそ始めよか~って言ってたとこなんです。
やっぱり難しいものなんですよね。
[ 2010/04/27 14:53 ] [ 編集 ]
あらら
枯れてしまったんですか……
意外と難しいのかな?

うちのプランター、なぜか「空き」がありません(涙)
おかしいなぁ…。枝豆用に2つほど、僕専用で自分で買ってきたはずなんですが……クソー
[ 2010/04/27 15:47 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
悲しさ満開です><
やっぱり種から育てるのは難しいのでしょうかね・・・。
苗があんなに売れている理由が良くわかった気がします。
もし、栽培されるなら、苗をおすすめします!!
苗ならきっとすくすく育つはずです!
[ 2010/04/27 17:46 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
かろうじて一本だけまっすぐ向いていますが
時間の問題かも知れません><
種からは難しいのか、まだまだ寒すぎたのか・・・。

プランター満員なのですか。
置く場所があるなら、またまた買ってきて
名前書いちゃいましょう!!
枝豆は結局植えられないのですか?
[ 2010/04/27 17:48 ] [ 編集 ]
こんばんわー(>_<)
ほんとガビィィーーンな出来事でしたね…(>_<)
でも、まためげずに再チャレンジして立派な大葉を育てて下さいねっ!
てか、大葉ってほんとデリケートな植物なんですね^^;
霜とかにも弱いのかなぁ~?^^;
[ 2010/04/27 21:40 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
ウキウキしてたのに、ほんとガッカリしました><
まだまだ種まき時期が終わった訳じゃないので
色々とやってみて、絶対リベンジしますからーっ!
寒いのは駄目なのかも知れませんねー。
ハウス作ろうかしらw
[ 2010/04/27 22:46 ] [ 編集 ]
この寒さが原因???
中々難しいですね。
ちょっとした事でも違うのでしょうね。

メゲズに頑張って下さいね♪
自家製大葉に自分で釣った魚を食す
。至福の瞬間ですね~

[ 2010/04/28 00:09 ] [ 編集 ]
暖かくなれば…
おはようございます。
あら~、枯れちゃったのですね(><)
これだけ寒暖の差があれば仕方ないのでしょうか?
難しいですね。
適当に庭へ埋めたら忘れた頃に出てたりしないですかね…。
[ 2010/04/28 09:06 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
上手に育てるのはなかなか難しいようです
完全になめてました><

まだまだ植えても良い季節なので
めげずにがんばりまーす!!
買いに行かなくても済むようにw
[ 2010/04/28 18:36 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
最後の頼みの一本も今日息絶えました><
人間でもグッタリするくらいの温度差ですもんね
まだまだひょろひょろの芽には厳しかったのかも知れません。
庭には全く土がないので、適当にプランターにまいてみました!
さて、どーなることやらですw
[ 2010/04/28 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


