毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWの予定

うちの旦那は、お正月もお盆も土日も祭日も関係ないお仕事なので
GWは普通にお仕事でございます・・・
まぁそのお陰で、平日空いてるときに釣行とかお買い物とかも出来るので
ありがたいと思うことも多々ありますけど。

ただ、土日お休みの人達とスケジュールを合うことが
少ないので、弟なんかと釣りに行く計画も少なくなってしまいます。

今回のGW、やっと単身赴任中の弟と1度だけヤエンに行けるチャンス
しかし、旦那のお休みの都合で5月1日と2日しかありません。
大きなアオリイカも上がっていると言う話なので、楽しみです

問題はお天気だけ・・・。最近釣行を予定すると
お天気が悪かったりすることが多々あるので、祈りまくらなくては
あとは良い場所が空いていることも祈らなくては

一昨日もう良いだろう
っと思って、ファンヒーター片付けたのに
またもや寒くなってガッカリしています
でも、もうめんどくさいから出さないんだからね
[ 2010/04/23 15:19 ] 釣り | TB(0) | CM(18)
こんばんわ^^
来週の土日は良い天候に恵まれることを祈っておきますねっ^^/

そして、久々のヤエン釣行ですね^^
でっかいアオリを一杯、いや、いっぱい釣ってきて下さいねぇ~♪

てか、今晩もかなり冷えますね…^^;
うちはまだファンヒーター出してるのでポチっとスイッチを押してます~w
[ 2010/04/23 20:08 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
来週は暖かくていい天気だったらいいのになーっと思ってます!
日頃の行いはいいので。ウソデス><
前回のヤエンは旦那に完敗でしたので、きっちりリベンジしたいと
気合い入っております!そんなときは必ず空回りですがw
毎年片付ける時期を間違う気がします。ヒーターw
掃除するのに邪魔だからと思って・・・しくじりました。
[ 2010/04/23 23:12 ] [ 編集 ]
GWは…
夜分にこんばんは(;^_^A
こんな時間に病院に居てます。
週明けまで冷え込みは続くみたいに予報では言ってますね。
普通だと暖房器具をなおしてますよね、うちは私のヒーターだけ片付けました。GWは恐らく私は釣りには行けなさそうです(><)
私の分まで釣っちゃって下さい!知人からの情報では水曜に和歌山の中紀で2キロUPを2杯含み4杯上げた方が居たそうです!
[ 2010/04/24 05:15 ] [ 編集 ]
天気になぁ~れ
その日は僕もヤエンにと思ってます
今までの釣行で雨は少ないんで
大丈夫かなと?思ってるんですが
風神の異名を持つ私ですから
風の覚悟はしてくださいね(爆)
[ 2010/04/24 10:01 ] [ 編集 ]
神頼み
せっかくの休日は、天候に恵まれて欲しいですね。
ここの所、暑くなったり、寒くなったりと中々安定しませんね。
せめて水温は安定して欲しいと願うところです^^;;
[ 2010/04/24 12:19 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
ってそんな時間に病院って、どうしたのですか?!
大丈夫かな・・・。
そのせいでGWも釣りいけないのかな。
2キロ含んだ4杯ですかー。夢みたいな話ですね!!
気合い入れすぎるとからまわるので、ダメ元な感じでいってきますねw
[ 2010/04/24 15:51 ] [ 編集 ]
とと坊主様
心強いお天気の神様!!
でも風も辛いなぁw
爆風向かい風とかだと、泣いちゃいそうです。
穏やかなお天気だといいですね♪
[ 2010/04/24 15:52 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
今日もピーカンの予報なのに
パラパラ雨がふってみたり、どんより空だったりしてますね。
すこーし肌寒いですし><
水温も気温も早く安定して欲しいですよねー!
[ 2010/04/24 15:53 ] [ 編集 ]
悔しいですが
こんにちはー
ご心配有り難うございます(^-^)
私の母が血圧が少し高くなっていたみたいで(;^_^A
点滴をして頂いて寝ていたおかげて元気になったみたいです。
病院から帰って朝から姪っ子達とマイロで鶴見緑地に睡眠の邪魔にならないように散歩昼に帰ってきて夜寝てなかったねで今まで寝ていました(^-^)
もしもの事があるとなのでGWは日曜大工してます(笑)
頑張ってきて下さいね~
情報入ったらまた知らせますよ。
[ 2010/04/24 17:44 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
お母様の具合が悪かったのですね・・・。
良くなったみたいで、少し安心ですが
大事にしてあげてくださいね><
やっさんも看病疲れしませんように!
GWは家で、マイロ君とお母さんとのんびりしてくださいね♪
いい情報待ってますからw

[ 2010/04/24 22:54 ] [ 編集 ]
見たく無い夢
こんにちは(・∀・)ノ
ご心配頂いて有り難うございます(^-^)
今朝は目覚めが悪かったです…嫌な夢を見ました。
ヤエンをやってる夢なんですが、周りはデカいのを釣りまくってるのです。
何故か全員のギャフ掛けをしていました。
気合いを入れて釣りをしていましたら大物が掛かったのです…が何故なんでしょう釣糸の先にマイロが付いていてイカを咥えて泳いで来ます(;^_^A
私も「良くやった!」と訳の分からない事を喋ってます…。もうすぐ岸の所でマイロがイカを食べてしまいましたΣ( ̄□ ̄;)
何故か私も「よし、行け!」とマイロに命令して再度マイロが潜ってイカを取りに行きました。
2回程繰り返してぼんやり目が覚めました。
…今年はイカを釣る自信が無くなって来ました(><)
[ 2010/04/26 12:29 ] [ 編集 ]
GW・・・
ええじゃないですか。
どこに行っても大渋滞i-202
毎年連休に合わせて休みをとりますが、今年は連休前後の平日にとりました。
高速料金は高いですが、やっぱし平日釣行が釣り場を独り占めできて気持ちええですもんね。
またいいサイズのアオリ見せてくださいよ。
[ 2010/04/26 12:48 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
潜在意識の中で、めっちゃヤエン行きたいのでしょうねw
鵜飼いならぬ、犬飼い・・・マイロ君飼い?w
でも食べちゃったら駄目ですね><でもマイロ君らしいな。
去年7月なる前くらいまで釣れましたし
GW行かなくても、まだまだチャンスはありますから!!
大丈夫ですよー♪安心して熟睡してください!
[ 2010/04/26 21:29 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
そうですよね~どこいっても大渋滞。トイレも大行列・・・。
高速代安いのもあるので、余計混むかも知れませんね。
時間帯考えて1日も出発しなければとおもいます><
良いサイズのアオリ・・・釣れるかなぁ・・・w
この時期は平日でもヤエンの出来る波止は混んでるので
場所があるかどうかも不安です。まぁ当たって砕け散ってきますね!
[ 2010/04/26 21:31 ] [ 編集 ]
GWですか
僕はとと坊主さんと1日、2日とヤエン行ってます。
お互いええイカ釣れたら嬉しいですね(^^)

ちなみに、仲間内で「てんにゃんさんの旦那さんはどんな仕事してはるんやろ??平日ヤエン行ってはるし…謎やわ…」という話題で持ちきりです 笑
[ 2010/04/26 23:16 ] [ 編集 ]
マイロに八つ当たり
おはようございます!
そうですね、6月に行けるチャンスありますし焦りは禁物ですね。
昨日は悪い夢を見た為でしょうか、夜のおやつ時間に大好物のササミを届きそうで届かない所に置いて暫らく与えませんでした(;^_^A
イカの恨みは怖いぞぅ(笑)しかし、本当に鵜飼いみたいでした(^-^)
[ 2010/04/27 10:44 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
同じ日の釣行ですね~♪
良い場所が空いているといいなーと思うのですが・・・。
土日にヤエンに行くのは初めてなので。
今度はいいイカ釣っちゃって下さいね!私も頑張ります。

うちの旦那の仕事ですかw
特に怪しい仕事でもないんですけどね・・・。
お向かいのおじさんにも
「お前の所の旦那はいつも居てるけど、仕事してないんか?」
って言われたこともあります><
我が家の話題で持ちきりだとか・・・恥ずかしいですw
[ 2010/04/27 11:02 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
焦ってあんまりマイロ君に八つ当たりしていると
またまた寝込みを襲ったりと仕返しされますよーw
ササミジャーキ、わんこの大好物なのに、可哀想にw
[ 2010/04/27 11:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


