毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高すぎるぞー!

今日はめっちゃ寒いですね・・・
なんですか、このところのお天気・・・。
全く体がついてきませんよー

昨日お買い物に行ったところ
なにーあのお野菜の高さ
キャベツが298円とか398円とか・・・。
大根が248円とか・・・。
買えないよー

人間でもこの気温の差についていけないのですから
お野菜さん達も、なんじゃこりゃーって感じなのでしょうかね

お野菜嫌いなうちの旦那は、どーでも良さそうですよ
いやむしろ喜んでいるかも知れない

あと半月でGWだって言うのに、ファンヒータを片付けられないし
かと思うと、半袖でいいなんて日もあるし・・・。


どっちかにしてください!


はてさて、我が家では現在、無謀な計画が進行中
どうなる?どうする?それでいいのか?みたいな
一ヶ月二ヶ月くらいで結果が出ることでしょう。
またその時はご報告しまーす
[ 2010/04/15 12:17 ] 雑談 | TB(0) | CM(20)
こーたりーな
野菜なら泉佐野の
こーたりーなに行けば安いですよ
http://www.startpage.jp/kotarina/
たまに嫁から
行け行け命令が出ます。

キャベツ1玉100円~
大根1本50円~
な感じでした。
[ 2010/04/15 12:32 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
こーたりーな、たまーに行くことあるのですが
最近は、国華園の方が安くって
足が遠のいてました・・・。

んで、国華園でその値段だったので
驚きすぎて買えなかったのです・・・。
いつもだとほんとキャベツ100円とか普通なのですが。

こーたりーなも覗いてみないと駄目ですね!
情報ありがとうございまーす♪
[ 2010/04/15 12:48 ] [ 編集 ]
そんなに高いのですか
野菜ってそんなに高いんですねー。
スーパー行っても鮮魚とビールしか見ないので全く知りませんでした!(笑)
キャベツが高くなると、お好み焼き屋とか大変ですよねぇ…
今まで考えたことなかったですけど。
[ 2010/04/15 17:32 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
鮮魚とビールですかw
たまにはお野菜にも目を向けてやって下さいね?w

普通のキャベツも春キャベツも同じくらいの値段でした。
キュウリもあんまり値下がらないし・・・。

お好み焼き屋さん、ほんと大打撃でしょうね。
あと串カツ屋さんとかも?
[ 2010/04/15 18:01 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!
やっぱ、自給自足でしょう!

てんにゃんさん、家の庭を活かしましょう。
我らマンション族には不可能です。

無謀な計画でもええですやん。
○ジェット(船)で日本一周!
○船で自給自足生活!
○思い切って南国に永住!
???どれやろ?
[ 2010/04/16 00:01 ] [ 編集 ]
安いならアローズという手も(笑)
安いんかな。どーやろ(謎)
[ 2010/04/16 00:16 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
うちも野菜は直売所で買う様にしてますね^^
スーパーよりはるかに安いですし新鮮ですんで^^
そして、私もこの気温の変化に身体がついていっておりません(笑)
お互い注意しましょう^^

そして、無謀な計画?いったいなんだろう~^^
楽しみにしておりますね^^
[ 2010/04/16 07:03 ] [ 編集 ]
大変なんです
本当にこの気候の変化で
嫁さんの実家も大変です

収穫が出来ない
でも値上げも出来ない
農家の人たちは悲鳴をあげてます

野菜をあんまり食べない僕には
旦那様と同じ感覚なんですけどね
[ 2010/04/16 08:59 ] [ 編集 ]
家庭菜園推進委員会様
自給自足ですか・・・。
うち、お家立てるとき、虫来るのが嫌で
全く土入れなかったんですよ・・・><
一応プランターでセロリとイタリアンパセリのみ栽培していますが。
お隣さんとかは、色々作ってられてるんですけどね。

無謀計画、実現するかわかりませんが。
南国に永住なんていいですね~♪
毎日釣りしてすごせそーヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/04/16 11:11 ] [ 編集 ]
bar様
アローズ行ったことないのですが
お野菜も売ってるのですか?
生鮮食品もあるなら行ってみないと!!
[ 2010/04/16 11:12 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
直売所が一番ですよね~!
欲しい物がないときは、スーパーで我慢しますけど。
今朝も寒いですね・・・猫がまとわりついて困りますw
体がだるくてまたまた困りものです><

計画は決まり次第発表しますね♪
[ 2010/04/16 11:14 ] [ 編集 ]
とと坊主様
農家さんが一番大変でしょうね・・・。
豊作すぎてもだめだし、不作だとまたまた困るし。
休みもなく働いてる農家の方に感謝しないとですね。

ってとと坊主様もちゃんとお野菜食べて下さいね!!
美味しいんですよ、お野菜!
芋類はだめですがw
[ 2010/04/16 11:17 ] [ 編集 ]
異常気象
こんにちは(・∀・)ノ
10℃近くも寒暖の差があると体調も崩してしまいますね(><)
まだまだ衣替えは先になりますね(;^_^A
只今カロリーダイエット中なので野菜の値上りは厳しいですね。
何やら企ててるのですね。楽しみにしています。
私も船酔いが無ければ船欲しくなってたのかなぁ。
[ 2010/04/16 12:27 ] [ 編集 ]
こんばんは~~
ワタシもよく買い物に行く(行かされる?)ので、野菜の値段は気になりますね~
でもウチはオヤジが作ってる野菜をもらえるので、かなり助かってます。
無謀な計画、ワタシも気になるぅ~~(笑)
[ 2010/04/16 21:47 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
もう体がついてきませーん。
今日もお出かけの時、冬物着ましたよ。
根菜類はまだそんな高くないのですけどね・・・。
企みは、どうなるんでしょ。
良い方に転ぶといいのですけどねー♪
[ 2010/04/16 21:47 ] [ 編集 ]
本当に高いですね(^^)我が家はもやし料理が増えました(笑)

貴重なキャベツは、半分198円で買います。直売所って、どこにあるんだろう~(ToT)

[ 2010/04/16 22:24 ] [ 編集 ]
寒い
こんばんは♪

確かに、この気温差はまいりますね~e-351

無謀な計画???気になります。
楽しみにしていま~す^^
[ 2010/04/16 22:28 ] [ 編集 ]
あっきん様
お野菜貰えるとか、めっちゃいいですね~。
昨日、しかたなく春キャベツ200円で買いました><
無謀な計画、頓挫しそうですよw
ちょっと気長に計画立てることにします!
[ 2010/04/17 09:51 ] [ 編集 ]
サリー様
もやしとキノコに頼って乗り切るしかないでしょうかねw
半分198円とか、めっちゃたかい><
直売所はピロキチさんに教えて貰えそうですね^^
うちは二色浜で買うことが多いです!
[ 2010/04/17 09:53 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

今日から少しは気温ましになるのでしょうか。
いつファンヒーター片付けるか悩みどころですw

計画、早く発表できたらいいのですけどねー。
[ 2010/04/17 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


