毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本命ついに!

昨日お話しした、イケスにピチピチジャコエビを入れに行ったとき
ついでにカゴを引き上げてみたらですね・・・

とうとう入ってましたぁぁぁ
タコ、タコ、タコ

ナマコとヒトデとご一緒に少し小振りですが
タコさんが遊びに来て下さいましたー

もちろんお持ち帰りしまして、塩でモミモミモミモミ
カゴでタコ0
頭の中も取って、目と目の間ブスリと締めてた状態
しかーし、この状態でもまだまだ生きてます

半分は生で、半分はさっと湯通ししまして
シンプルにワサビ醤油でいただきました
生だこと茹で蛸1

これからもジャンジャンタコさんのご来店お待ちしております
次は酢蛸が食べたいなぁー
[ 2010/04/12 12:14 ] ボート | TB(0) | CM(18)
おめでとうございます!
ついにタコ捕獲ですね!
これから増えるかな?

タコって1年中がシーズンなんですか?
タコ釣りしてる人って夏しか見ないので。
[ 2010/04/12 14:33 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
ついに来ましたよー♪
夏頃がピークでしょうか?

年中タコ釣りされている方もいますよね。
新子と言うか小さいのは夏多くて、冬はデッカイイメージです。
じっくり探り歩くと冬でも大きなタコに出会えるようですねー。
[ 2010/04/12 17:31 ] [ 編集 ]
こんばんわ~♪
とうとうやりましたねぇ~♪
これからタコさんの時期なんで、ジャンジャン入ってきてくれると思いますよ~♪
いや~~♪にしても美味そうだ~♪
[ 2010/04/12 19:10 ] [ 編集 ]
タコやー!
うひょー!!
タコですやん
メッチャ羨ましいです
今嫁といいな いいなって騒いでます
これから1年間 かごの中に
何がやってくるのか楽しみですね
[ 2010/04/12 20:26 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
暫くお邪魔しなかったので、ちと分からないのですが・・・
カゴって漁師の使うアレですか???
明石でもよく見ますが・・・
それって、自分で作るんですよね~。
すご~い!
[ 2010/04/12 22:13 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
やりましたヽ( ´ー`)ノ
でもタコさんは頭が良さげなので
ほったらかしていると、すぐに帰ってしまうかもしれませんね。
カニさんとかよく連れ去られているんですよw
もっと大きいのが遊びに来て欲しいです♪
[ 2010/04/12 23:17 ] [ 編集 ]
とと坊主様
小さいですけどタコでした♪
やっぱりタコとかイカの軟体はうまいですよね!
そろそろナマコも終わりなので、タコがドサドサ来て欲しいですが
そー甘くはないかもしれませんw
[ 2010/04/12 23:18 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
前のボートの持ち主の方が、アンカーロープに繋いで
カゴを沈められてたのをそのまま引き継ぎまして楽しんでるのですw
釣具屋さんでカニカゴって名前で売っている物ですよ。
1個は新調しました♪1000円もしないんですw
作るとか全く無理です><
[ 2010/04/12 23:20 ] [ 編集 ]
嬉しいお土産
こんばんは♪

タコGETおめでとうございます。
新鮮なタコは歯ごたえ・甘味と全然違うのでしょうね~
自分は昨日、スーパーで売っているタコでタコパしました。御チヌさんが釣れなかったので(爆)
[ 2010/04/12 23:34 ] [ 編集 ]
タコすか!
いいですね~タコ!
うちは茹でたタコをワカメと一緒にマヨネーズつけて食べます。
メッチャ旨いので試してみてください(^^)
[ 2010/04/13 00:58 ] [ 編集 ]
タコちゃんゲット~!
僕も狙った事があるのですが、お恥ずかしいんですが触れないんです・・・・
しかもクーラーのフタの隙間から出てきて一段と恐怖になりましたわ!

夏場にはお近くの橋手前でタコ釣り船団が出来ますので、お楽しみですよ~!
[ 2010/04/13 08:01 ] [ 編集 ]
タコには…
おはようございます(^-^)
タコも始動し始めましたね~、とっとパークのHP見てもポツポツ上がってますしね。
カゴと一緒に壺を沈めると沢山入りますかね?(;^_^A
タコ高いですからね、良いなぁ…(^-^)
[ 2010/04/13 08:54 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちはー!
タコやっとこさ入ってくれました♪
今回のタコは小振りだったので、柔らかかったです。
タコもあまり巨大だとひねていて硬い事もw

おチヌさまはまだご機嫌斜めなのですね><
タコどっさり捕れたらパスタもしてみまーす♪
[ 2010/04/13 09:50 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
タコをGETしたいがためのカゴですので
やっときたかーって感じでした!
タコとワカメは相性がいいのですね!
それは絶対に美味しそうだ・・・。
もう食べきったので次捕れたら試します!
[ 2010/04/13 09:51 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
去年、明石のタコ釣りに行って
たくさん釣れたとき、触れるようになりましたw
旦那が自分の釣りに忙しくて、外してくれなかったですから><

タコだけ狙うときは、100均でお洗濯に使うネットを買って持っていきました。
すぐに家出しちゃうんで、そこへ入れていると大丈夫なのですよ!
タコ釣り船団ですかー、めっちゃ楽しみです。
イカとタコが冷凍室に無いと寂しいのでw
[ 2010/04/13 09:54 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちはー!
タコもモソモソ動き出しました。
海の中にも春が来たのでしょうか♪
ツボ風の物も入れてあるのですが、ナマコしか入ってませんでしたw
ちゃんとしたツボ買おうかなーと思ってます!
[ 2010/04/13 09:56 ] [ 編集 ]
こんにちわ~^^
タコを毎日食べると痩せるとか
あったら良いな~

昨日から嫁さんと娘の大量購入した
黒豆の処理が私のお役目になりました;;
「飽きた!痩せへん!」言うてますw
納豆の時もバナナの時も同じ事言うてたのに…
[ 2010/04/15 09:08 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
なんでも毎日じゃきっと飽きますよねw
甘い物とかご馳走なら飽きないのかな・・・。

黒豆の処理ですか!
色んなダイエット方法がドンドン紹介されますものね。
納豆とかバナナも売り切れ続出なこともありましたねw
私は、少しの節制と少しの運動を長く続ける事!
目に見えてビックリするほど体重減りませんが
びみょーに減り始めてますよ。
黒豆炊いて食べてるのですか?
お肉ダイエットとかなら続きそうなのにw
[ 2010/04/15 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


