毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のび太君

うちの旦那は1分で寝付けるのび太君みたいな人です。
私は寝付きが悪くて、布団へ入ってから寝付くまで時間が掛かります

そして寝起きも、旦那は目覚ましが「チリッ」って鳴る程度で
「パッ!」っと起きて、「サッ!」っと布団から出ます。
私は、目覚まし鳴る→止めて寝る→スヌーズが5分後に鳴る→止めて・・・

旦那の朝はいつも早いのですが
「寝ててもいいよ」っと神様みたいな言葉に甘えまくり
私は起きません。いってらっしゃい~くらいは言いますが
布団の中からですが・・・。

しかーし
年に1回くらい、のび太タイマーが狂ってしまう様でして
寝坊しちゃうときがあるようです

それが、今日でございました
こんな時は私も起きなくてはいけません。
ペーパードライバーてんにゃんの出番なんです
うち、結構駅まで距離があるので、車で送って行くのです

年に数回しか運転しないのに、寝起きだとか
危険極まりありませんね・・・
今日もドキドキ運転でしたが、なんとか無事に帰宅出来ました
普段から早く会社に着くように行ってるみたいなので
少々の寝坊だったら、遅刻する様な事もないみたいで安心です

もうちょっと車の運転慣れないとなぁっと思いつつ
助手席の方が楽チンですもんねー、はははー

私も、釣り行くとかなら、パッ!っと起きれるのになぁ
その他の日はのんきに9時起きですからね。
どれだけお気楽極楽なんだか

今日は間違いなく、お昼寝だな
[ 2010/04/05 08:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(20)
寝つき悪く…
おはようございます!
寝つきが良くて起きるのも早い…素晴らしいです(^-^)
てんにゃんさんは起きるのがのび太君ですね(笑)
って人の事言えません…( ̄ロ ̄;)
色々と思い立ってしまうとその時にやってしまう性格でして…毎日深夜寝です。今は花粉症が酷い時は夜中に目を醒まされます。
あまり早く寝るとマイロが遊べと妨害してきます(><)
マイロ君の足も9割回復しました! お気遣いありがとうございました(^-^)
[ 2010/04/05 09:24 ] [ 編集 ]
朝は起きれない
僕も遅いときは10時くらいまで寝てます(笑)
できるだけ、子供と一緒に起きようと思ってても気がつくともう学校行ってたりすることも多いです。
まぁ、起きたとしてもメシ食った後、また1時間くらい寝ますけどね(笑)
朝はほんま起きれませんわ……ようこんなんで新聞配達を6年間もやってたよなぁ。学校で寝てたけど。
きっと僕の1年って、睡眠+食事+釣り+野球観戦だけで97%くらい使ってそうです(笑)
[ 2010/04/05 11:56 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
まだお昼寝せずに頑張ってますw
冬なんてなかなか布団から出られませんよね><
夜はいつまでもテレビ見てられますし・・・。
花粉症の季節早く終わるといいですね~。私も辛いです!
マイロ君元気なったのですねー。よかったなぁ~。
前より元気になってそうw
[ 2010/04/05 12:35 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
一応9時までには起きたいのですけどね・・・。
ゴミ捨てとかお洗濯とかあるんでw
お昼寝すると、また夜寝れなくてっと悪循環でして
なるべくお昼寝は止めようと思うのですが耐えれませんw
新聞配達6年とか凄いな・・・してなくても学校で寝てましたよ><
@3%しか残ってないですが、お仕事が3%ですか?w
[ 2010/04/05 12:37 ] [ 編集 ]
厳しいですね
こんにちはー
本当に辛く厳しい時期ですね(><)
でも桜もかなり咲いていて綺麗ですねぇ(^-^)
昨日のマイロ君散歩で癒されました~(笑)
夏迄にはデカいの釣りたいですよね。
秋の新子はそのままでも甘味があって美味しいですがデカいのは冷凍した方が良いんですね。
モンゴウイカも冷凍してあげるとアオリのような歯応えと甘味がましますよ。
因みにコブシメは沖縄地方に居てるコウイカ見たいな奴です。結構デカいの居てるみたいですよ。
あ、沖縄料理美味しかったですよ~(^-^)
お気に入りはもずくの天ぷらとカジキマグロの天ぷら! 激ウマでした。
今度はコース料理じゃなく単品物でせめてみたいと思います!
[ 2010/04/05 15:04 ] [ 編集 ]
まだまだ若いってことですよ~
たぶん???

わたくしは生まれつきの超低血圧の貧血持ち。
若い頃に寝坊するのは全てこれが原因と片付けてました。
しかし、それが現在ではどうでしょう。
前日に深酒しても深夜に寝ても“小鳥のさえずり”で目が覚めてしまいます。
年食っちゃたということですよ~。

[ 2010/04/05 16:53 ] [ 編集 ]
こんばんわ~^^
今日はめずらしく旦那様お寝坊されたのですね^^;
私は最近しょっちゅう寝坊しまくってますよ(笑)
春眠暁を覚えずですからね^^
ちなみに、私も寝つきはかなり悪いほうですわ^^;
ほんと、のび太君が羨ましいですわ~♪
[ 2010/04/05 18:44 ] [ 編集 ]
僕も寝れますよ
僕も寝るわって言ったら
即寝てますね(いびきもSETだそうです)
後、どこでも寝れますよ
今回も磯の上で寝てましたし
前は電車のつり革を持って
立ったまま寝たこともありましたわ

優しい旦那様ですねって
嫁が横で言ってます
[ 2010/04/05 22:08 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
明日は暖かそうなので、ちらっと桜見に行ってみようかな~^^
マイロ君元気にお散歩もできるよーなったのですね!
デカイイカ釣りたいですね~。ちょっと怖いけどw
去年知り合いが釣ったカミナリイカがめちゃめちゃ怖かったです
写真みただけでしたが><
もずく、どーやって天ぷらにするんだろー、かきあげみたいに?
沖縄料理、食べてみたいっ♪
[ 2010/04/05 22:23 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
私も低血圧なのですけどね・・・。
血の気は多そうですけどw
小鳥のさえずりで目が覚めるとか優雅じゃないですか~♪
飲み過ぎると早起きしちゃうことはありますが
7時間は寝ないと辛いです><
[ 2010/04/05 22:25 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
ほんと珍しいんですよー。びっくりしました!
春だから寝過ごしたってことですね~そうか~納得!!
だから私はずーっと眠いのですね~納得!w
のび太君の寝付き見習いたいですよね!
早起きして釣り行った時くらいです、コロリと寝れるのはw
[ 2010/04/05 22:27 ] [ 編集 ]
とと坊主様
いいですねー。羨ましいですよ。
イビキは・・・ちょっと困りますがw
うちの旦那と一緒ですね・・・。
マウス持ったまま寝てたり、釣り竿持ったまま寝てたり
PSPでゲームしながら寝てたり、見てて面白いですw

朝起きなくて良いのはほんと幸せです。
子供居ないので、その辺は自由ですねっ!
[ 2010/04/05 22:30 ] [ 編集 ]
同じく
こんばんは♪

我が家と同じです^^;;
ご主人さん→我が家の相方さん
てんにゃんさん→私
です。
自分も寝つきや寝起きが悪いです。
しかし、釣行日はすんなり起きれるんですよね~ww
[ 2010/04/05 23:24 ] [ 編集 ]
おはようございます。

今は、てんにゃんさん未だ寝てはるんですね~
普段9:00置きってのんびりしてて良いですね。
私は、下手すると4:00くらいから
目が覚めちゃいます~(><)
[ 2010/04/06 06:10 ] [ 編集 ]
桜日和
おはようございます!
今日は天気も良く温かくて春って感じですね(^-^)
これで花粉症が無ければ最高なんですが…(;^_^A
カミナリイカって初耳ですよ、まだまだ知らないイカ沢山居てますね~世界中で何種位のイカが居るのでしょうねw
もずくの天ぷらは見た目はかき揚げみたいでしたよ。初めてな食感でした。
他にもヘチマのチャンプルや揚げ豆腐…コレも食感は白子みたいで美味しかったですよ~。
結構人気の店みたいでしたよ「てぃーあんだ」と言う店名でHPもあります。
大阪市内に来る機会があれば行ってみて下さいね(・∀・)ノ
[ 2010/04/06 09:06 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちはー!

うちと反対なのですねw
奥様、うらやましいな~、私は今日はガッツリ寝過ぎました><
釣りならば、目覚まし無しでも起きれるのになぁw
[ 2010/04/06 12:59 ] [ 編集 ]
ひとスィー様
こんにちは!

今日は10時前まで寝てしまいましたーははは><
目覚まし止めまくってました・・・。
4時とかめっちゃ早いじゃないですか!
何時に寝るのかなw
4時なんかに起きたら、間違いなくお昼寝3時間コースですよ。
[ 2010/04/06 13:01 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
今日はあっついですねー。今日釣りに行けたら最高だったのに><
でもひのきの花粉が飛びまくってるみたいなので気をつけないとですね!
カミナリイカはモンゴウイカの仲間のようですが
なんか柄が目玉みたいなのですよ・・・。
ヘチマのチャンプルーですか・・・ゴーヤより苦そうだw
なかなか大阪市内行くことないですが、忘れないようにしよーっ!
教えて下さってありがとうです^^
[ 2010/04/06 13:03 ] [ 編集 ]
花粉率UP
こんにちはー
昼になって花粉症の症状が酷くなったような(><)
猿も花粉症で苦しむとニュースでやってましたが犬や猫は無いのでしょうか?
「てぃーあんだ」ですが、結構な種類の泡盛がありましたよ(^-^)
女の子達は泡盛のカクテル飲みまくってました(笑)
[ 2010/04/06 14:09 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
今日は良いお天気だったから、花粉も元気いっぱいだったのでしょうね><
うちの鼻炎気味の猫も、この時期は少し辛いようですよ。

泡盛のカクテルですか!!なんだか美味しそう過ぎる響き!!
飲み過ぎてしまいそうだわーっ><
[ 2010/04/06 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


