毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

居酒屋てんにゃん

釣れた次の日は、お酒も飲めるぅ
旦那も手伝ってくれたので、ちょっと楽出来た

大葉を買いに行ったら
小さめのボタンエビが結構入って500円だったので
ボタンエビ
旦那が剥いてくれた
ボタンエビ頭
旦那が焼いてくれた

その間私は、アオリイカとの格闘
なんであんなに墨吐くのかな・・・手が真っ黒くろすけです

やっぱりこれが食べたくなる。
ってかこれは譲れないっ
アオリイカホイル焼き
アオリイカのホイル焼き。
エンペラとゲソと肝、エノキダケを入れて
バターとだし醤油のみの味付け
うまいなぁ。たまらんなぁ

そしてまたまた握ってみました
アオリイカ握り
何度握っても上手にならないな
だいぶ、シャリこまには出来るようになってきました

そして、またまたカゴに入ってくれてたナマコ
ナマコ酢
そろそろ時期も終わりっぽいですが
美味しいです~無料なナマコ

昨夜はこれでグビグビ飲ませて頂き
コロリっと寝ました

今日のお昼もアオリイカを使いまして
アオリイカとホワイトアスパラのトマトパスタ
アオリイカとホワイトアスパラのトマトパスタ
マッシュルームもあったのに、コロンと忘れてました
それでも、全く問題もなく美味しかったです

アオリイカ料理はいつも同じになってしまうのですが
美味しいから仕方がないのです
もっともっとどっさり釣れたら、他の料理も考えよう
[ 2010/04/01 14:27 ] 料理 | TB(0) | CM(16)
美味しそうですねぇ~v-218
にぎり寿司なんか なかなか上手だと思いますよ~
エビのカラ焼きは匂ってきそうなくらい...
おいしそぉ~v-275
でも...ナマコは嫌いですけど...
[ 2010/04/01 15:13 ] [ 編集 ]
アオリ尽くし
こんにちはー
何げに花粉症が酷く苦しんでます(><)
居酒屋てんにゃん!
旦那さん貸し切りで羨ましいですね~(^-^)
いつ頃海に行けば開店してるのですか(笑)
メニュー少ないって充実してますよ!私なんか刺身か天ぷら位しかしてません(汗)
私も釣れたら(釣りたい!)参考にさせてもらいます。
あ~花粉症つらいー帰りたいな…(´;ω;`)
[ 2010/04/01 15:32 ] [ 編集 ]
うまそうですね!
旦那さんがGETされたんですね!
アオリづくし!
とくにホイル焼き、うまそうですね!

ところでナマコってうまいんですか?
僕、たぶん食べたことないです。
普通に釣りしてて掛かるヤツですか?
[ 2010/04/01 18:52 ] [ 編集 ]
アオリイカのにぎり~♪身が透き通っていて、とっても美味しそう~(^^)

ホイル焼きに、肝も入れると、美味しくなるんですね♪やってみたいですが、アオリイカ、釣った事ありません。一度、チャレンジしてみたいです(^^)
でも、釣るの、難しそう~(ToT)

美味しそうな料理の数々、またお腹がすいて来ました~♪新鮮なホワイトアスパラが、春らしいですね~(^^)パチパチ☆
[ 2010/04/01 21:24 ] [ 編集 ]
ブラックパール様
握りはなかなか同じ大きさにならないんですよねw
手にお米いっぱいくっつくし・・・。
適度にしてるつもりでも、ご飯多いしw
エビの頭焼きは、レンジでチンなのですよw
塩してからチンするだけです。旦那仕様なので。
ナマコ、美味しいじゃないですかーっ!
赤ならもっと良いのですけどね。
[ 2010/04/01 22:41 ] [ 編集 ]
やっさん様
もうスギからヒノキになってましたっけ?
私も最近目がシパシパしてくしゃみ出まくってます!
居酒屋てんにゃんはお魚釣れた次の日のみの営業ですw
アオリイカまだ残ってたので、今日も食べましたよ~♪
ホイル焼きは間違いなくやってくださいね^^
[ 2010/04/01 22:43 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
旦那がやっとこさ釣りましたw
ホイル焼きはキモを使うので、買ってきたイカじゃ
あんまりする気にならないのですよ。
新鮮さ第一です!!

ナマコは、よく、赤なまこ青なまこと言われる
マナマコです。
たまに釣れる事もある見たいですよ?
味はあんまりないのですが、歯ごたえですね。
[ 2010/04/01 22:45 ] [ 編集 ]
サリー様
めっちゃ薄切りにしたんですよw
たくさん握りたくって><

ホイル焼き、キモ入れると何とも言えないですよー。
アオリじゃなくても、スルメでもなんでも新鮮ならいけます!
ピロキチ先生、ヤエン釣りもされてたみたいなので
一度釣れていってもらってみては?磯からも釣れるみたいですし!!

生のホワイトアスパラ、珍しくて買っておいたのですが
丁度よかったです♪
[ 2010/04/01 22:47 ] [ 編集 ]
春の恵
美味しそうですね~
アオリ尽くしにナマコとエビにと、酒の肴にもってこいですね^^

[ 2010/04/01 22:57 ] [ 編集 ]
おはようございます~^^
アオリイカをたっぷり堪能ですね♪
肝入りのホイル焼きがどうしても酒を進ませてしまいそうですね^^

ちなみに、そういえば私も最近はイカ釣りしてないので春イカ行かないとですね^^
私たちが行く磯からだとエギでしか狙えないんでね^^;
地かたのほうの磯ならヤエン出来るんですがね^^
一番いいのはフカセしながらヤエンが出来る場所があればいいんですが、なかなかそんな都合のいいポイントはないもんですね^^;
[ 2010/04/02 06:50 ] [ 編集 ]
居酒屋いいですね
こりゃお酒が進んでも仕方ないですね
居酒屋とと坊主も開店できるように
釣り運分けて下さいね

イカの肝ってまだ食べたことが無いです
どんな感じの味なんですか?
[ 2010/04/02 09:06 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
幸せです~♪
飲み過ぎるのが難点ですが
それも幸せの一環なので、いいかなーっとw
[ 2010/04/02 10:47 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
肝いりホイル焼きは、やめられません。
アオリイカ釣ったご褒美かなっと毎回思います♪

ピロキチさんが行かれる磯はヤエン出来ないのですか><
でも、エギでも大きいのが釣れますか?
両方出来るところはなかなか難しいのか・・・。
じゃあヤエンはヤエンで行かねばならないのですねー。
[ 2010/04/02 10:49 ] [ 編集 ]
とと坊主様
今回日本酒は飲みませんでしたが
ビールがすすみましたー♪

釣り運は旦那の分持って行っちゃってくださいねw
居酒屋とと坊主開店出来ますように!!

イカの肝はどんな味?って旦那に聞いてみたのですが
肝の味だと言われました><
塩からにも使うじゃないですか、肝は。
出汁と肝が混ざり合って、何とも言えない風味と味なんです
間違いなく奥様は日本酒グビグビ出来るはずですよー!!
大きければ3等分くらいにして、ホイル焼きに入れてくださいね!
[ 2010/04/02 10:52 ] [ 編集 ]
本格的
こんにちはー
これから花粉症も本格的になって来ますね…(汗)
海に出れば少しは楽になるのかなぁ?
釣りに行くにも時期的にマスクは必需品ですね~。
ホイル焼き!是非作りますよ!(≧ω≦)
旨そう~!
明日は久しぶりの友人グループの飲み会です。
沖縄料理の店らしいです。沖縄料理って食べる機会が少ないので楽しみです(^-^)
コブシメの料理あるかなぁ…
[ 2010/04/02 16:20 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
花粉症辛いでしょうね・・・私は軽いから我慢できますが。
潮風と花粉のダブルパンチだと顔がカイカイです。
なんかクラゲも最近は多いので
手に付いたりすると、結構危険な感じです><
沖縄料理ですかー!チャンプルーくらいしかわかりませんがw
飲めないやっさんなので、どっさり食べて来て下さいね^^
昆布締め?コブシメ?イカ?
[ 2010/04/02 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


