毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう!初心者の友!ガシラさん

4時過ぎ頃帰宅して、片付けをとっとと終わらせて
ボトボトの髪の毛と冷え切った体をどうにかしたいので
ガシラをカゴに並べたまま、お風呂へ

生命力の強いガシラ、それでもまだまだお元気で・・・
エラ取るのかったいし、背びれとか顔のイガイガは痛いし
食べるのは美味しいんだけど、ガシラの処理は好きじゃありません

しかし、美味しくいただくために、丘揺れと格闘しながら調理しました

まずは、大きいの2匹分の焼き霜造り
皮をバーナーで炙ってみました
ガシラ焼き霜造り
前回の小さめのガシラとは違って、なんか味が深い
何がどう深いのか?っと聞かれてもわかりませんが

そして、旦那の大好きなガシラの唐揚げ
ガシラ唐揚げ6
今回もムーチョさん仕様です

そして、メバルが釣れたらやろうと思ってたのですが
メバルに全く会える気配がありませんので
家にあったあり合わせの材料で
ガシラのアクアパッツァ
ガシラのアクアパッツァ
マッシュルームがなかったので、ブナピー
あさりは冷凍室にあった残り物
トマトは買いすぎてまだ残っているあれ
お刺身にしたガシラのアラも、出汁になるだろうと思って一緒に入れました。
何が美味しかったって、ガシラのほほ肉
良い歯ごたえ、コキコキしててうまいよー
鯛のほほ肉が大好きな旦那も、絶賛しておりましたよっ

そして、皆さんが美味しいよって教えてくれたベラ。
ベラであってますよね?w
焼いてみたベラ
塩焼きにしてみました。普通に美味しいです。
釣れる魚が少ないときは釣れて帰る事にします

んでもって、これだけ釣れたからもういいよね
っと勝手に判断いたしまして
飲んだよ寒梅
飲んじゃった
丘揺れ+寝不足+疲れ+冷や酒=即酔い
小さいコップに4杯くらいでギブアップ
お陰で、今日二日酔いにならずに済みましたw
すっかりすべてのお魚を完食いたしました。


あぁ~また釣り行きたいよっ
[ 2010/03/25 08:24 ] 料理 | TB(0) | CM(18)
どんぶらこお疲れ様でした
ええサイズのガシラですね
これだけあれば、料理もてんこ盛りですね
さぞかし日本酒も進むんでしょうね
[ 2010/03/25 08:56 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ドンブラコドンブラコ、あの揺れは慣れませんw
ガシラは、大きい子のサイズばっかり釣れるといいんですけどね。
しかし9匹ながら、豪華に食べることが出来ました。
日本酒、めっちゃ効きますよw
[ 2010/03/25 09:06 ] [ 編集 ]
食べてみたいな
おはようございます
美味しそうなガシラ達ですね(^-^)
ほほ肉!美味しいですよね~私も大好きです(笑)
この前、大紀水産に行った時に頭売ってたのですが…大き過ぎて家で調理出来ないのでカマを買いました。
アクアパッツァと言うのは初めて見ます(;^_^A
美味しそうですね~食べてみたいですね。
また美味しい酒が飲めるように頑張ってくださいね!
[ 2010/03/25 11:12 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
てんにゃんさん
丘揺れと格闘しながらの調理お疲れ様でした!
大きめのガシラは造り美味しいですよね。
ほほ肉美味しいのは知りませんでした。
ベラは唐揚げで酢浸けが美味しいと聞きましたが、雄のカラフルな色が何となく苦手で持ち帰ったことありません。
いつも美味しいそうな料理感服します!
[ 2010/03/25 12:12 ] [ 編集 ]
umaso
うまそーな料理が並んでますね!
これから帰宅ですが、腹減りすぎて途中でなんか食ってしまいそうです(笑)

バーナーあるといいですね。
うちはたぶんないからなぁ……。
空揚げムーチョさん仕様、食べやすくていいですよね。
僕もお気に入りです。

ベラの塩焼きは未経験なので、今度やってみます!
煮付けは子供のころからよく食ってますけどね。
[ 2010/03/25 20:11 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
とうとう越乃寒梅いっちゃいましたか~っ♪
美味しい獲物の料理と美味しいお酒の組み合わせ、最高ですねっ♪^^

そして、お疲れだったから4杯だけですんだんでしょうが、
もし元気モリモリだったら絶対に二日酔いになってたでしょうね^^w
[ 2010/03/25 21:09 ] [ 編集 ]
今度は刺身で・・・
イソノササノハベラだったか・・
美味しそうに見えなかったので リリースしていましたが 刺身で頂いたら 脂が乗っていて 見た目より美味しいですよ~
煮着けにはした事有りますが 塩焼きはした事 なかったな~・・・
[ 2010/03/25 21:25 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
船ちゅうのはよろしいなぁ~。
なかなか陸では上がらんサイズがきよります・・・。
悪天候の中、ご苦労さんでした。
お弁当や灘の名酒、持参させてもらいますんで、ご同行させて貰えまへんやろか???
[ 2010/03/25 22:38 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

写真を見ていたらガシラ食べたくなってきました^^
次はガシラを狙いに行こうかなぁ~

清酒開けちゃいましたね。釣った魚をあてに、これまた美味しそうでv-10



[ 2010/03/25 22:47 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
ガシラ、マジ美味いです!ほほ肉、たまらない食感!!
アクアパッツァはメバルでするのもたまりませんが
ガシラでするのも、全く遜色なく、美味すぎます!!
是非ともお試しあれ~^^
[ 2010/03/25 22:47 ] [ 編集 ]
西宮浜男様
丘揺れは、いつまで経ってもなれません。
ってか今回はちょーっとだけ船酔いしてたかも?
ガシラ、天才です。めっちゃうましーですよ。
ほほ肉はコキコキしてて、噛めば噛むほど味がある?
ベラは南蛮漬けですか?貧漁だったらまた持ち帰りますw
塩焼きするには問題なかったですから^^
また料理自慢出来るくらい釣りたいです♪
[ 2010/03/25 22:52 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
帰宅中にすいません><
寝起きの更新だったのですがw

バーナーはバーベキューなんかで使うのを
「ちょっとバーナー!」なんてシェフ気分で旦那に命令をばw
ムーチョさん仕様はほんと助かります。
アラを別に使用できる事も最強ですよー。

ベラ、煮付けですか。旦那も私も煮付けが苦手なので
取りあえず塩焼きにしちゃいました。
全く問題なかったですよー!
[ 2010/03/25 22:59 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
やっちゃいました><
美味しいお魚と美味しいお酒、たまらああああんですw


でも、寝不足と丘揺れはどーしようもできませんで・・・。
たぶん元気だったらもっと飲んでました。
神様は見てるんですよw
[ 2010/03/25 23:01 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
ベラですが、ウロコが凄くて身は薄っぺらでした。
味は美味しいんですけどね。
刺身だと美味しいんですか!皮引くとなくなりそうで・・・w
ふくよかなベラが釣れましたらお刺身おば!!
[ 2010/03/25 23:03 ] [ 編集 ]
泉州船釣り愛好会♪
毎回誰かなって思いますw
でもそれもまた楽しいので、もーまんたい!!
悪天候に、ちびっこボートで出船したので疲れました。
ご同行はいつでもカミングですよ?!
近くの沖でアジが釣れ始めてからします?
それとものっこみの鯛、どこにいるかわかりませんが行きます?w
[ 2010/03/25 23:06 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
そろそろ、大きなメバルとガシラの数釣りどうでしょ?
たまらなく美味いですよね^^

まだ残ってる分は鯛と共に・・・のつもりです!!
[ 2010/03/25 23:07 ] [ 編集 ]
ええですね
釣りの状況を拝見しますと…ちょっと危なかったですね(^^;)
けど丘揺れの中調理されたメシはどれも旨そうです!
コソッとリンクつけていただいてありがとうございます 笑

中骨抜く空揚げ、なんやかんやで最高ですよね。
中骨も単独で揚げれますし。

記事見ながら飲んでますわ 笑
[ 2010/03/26 01:33 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
だいぶ危なかったです><
あんなに視界が悪くなるなんて、想像もしてませんでした。
丘揺れは、いつまで経っても慣れません・・・。
なんとかする方法ないのかなぁw

中骨調法は最強ですよねぇ。
ほんと見た目も綺麗に揚がりますし、美味しくいただけます♪
[ 2010/03/26 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


