毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

辛味大根

おそばにはこれですよねっ
辛み大根
ピリピリからーい大根

小さいし、するとき固くてしんどいのですが
ぶっかけそばにはピッタリでお気に入りです

辛み大根そば
今回の辛味大根は頭の方をすったからか、ピリピリ度が少なめでした
ちょっと肩すかしをくらいましたが、尻尾の方に期待します

はてさて、来週と再来週、2回も旦那が4連休と言う
素敵な週間がやってくるそうです
しかし、春に3日のお天気なしとか・・・。
ボートは出せるのかヤエンは行けるのか
それとも、どっちも行けなくて、拗ねまくっているのか



ボートもヤエンも両方楽しんで



うはうはしたいです!
[ 2010/03/18 12:24 ] 料理 | TB(0) | CM(10)
そば いいっすね!
僕はそば派なんですよ
でも嫁さんはうどん派なので
食卓にそばが出る事ないんですよ
出るとしたら年越しのみ

そばが食べたくなりましたです
[ 2010/03/18 16:29 ] [ 編集 ]
こんばんわ~^^
春の楽しい釣りウィークですね^^

来週はお天気がいまいちみたいですが、再来週はいい天候に恵まれるといいですねっ^^/
春イカとボート釣り三昧でうはうはいわしたって下さいっ♪

そして、辛味大根でおそばですか^^
ほんとダイエット頑張りまくってますね~♪♪
[ 2010/03/18 18:12 ] [ 編集 ]
あとは天候次第
こんばんは♪

天候が安定しないですね~
晴れていても風が強い時も…
休みは釣り日和になると良いですね~

(お蕎麦おいしそうv-10
[ 2010/03/18 21:44 ] [ 編集 ]
とと坊主様
私は断然そば派なのですよ!
もしかすると、来年から年明けうどんになったりしてw
おうどんだと細いのがいいですね~。
太い温かいうどんはめったに食べません。
たまに冷凍のちとせのおうどん食べるくらいです!
[ 2010/03/18 22:12 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
お天気だけが心配です。
すでに土日はだめっぽいですもんね・・・。
一度くらいボート出したいのですけどね><

ダイエットよりもコレステロール下げるのがメインなので
ほんとは卵駄目なのでしょうけど、割っちゃいましたw
ダイエット、まださっぱりと結果が出ないのでめげてます><
[ 2010/03/18 22:14 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

ほんと天候が・・・><
風も可愛い風じゃなく、爆風ですもんね。
自然には勝てないとはいえ、ちょっとは勝ちたいですw
何日か釣り日和があるとありがたいのですけどね!
[ 2010/03/18 22:15 ] [ 編集 ]
だっ、だいえっと?
何かあったんですか?
まっ、とにかく頑張ってくださいね。

実はわたくしも、そばは超が付くほど大好きなんじゃ!
ところで堺東にある「ちく満」はご存知かのぅ?
ここを知らないとなると泉州人のもぐりになるぞ!
博士は時々、高速飛ばしてここのそばを食べに行くんじゃ!
「せいろそば」は最高じゃ!
それではの!
[ 2010/03/19 16:02 ] [ 編集 ]
そば博士♪様
去年行った人間ドックで、コレステロールが
思いっきり引っかかったのですよぉぉぉ><
タバコ止めて、甘い物食べまくり、運動しないもんで・・・。

ちく満って知ってる?って旦那に聞いたら
前連れていったやろー!!って怒られました><
あの蒸したセイロそばは美味しかったです!!
でも店の名前知らなかった。ははは><
[ 2010/03/19 22:05 ] [ 編集 ]
僕、うどん派なんですけど、ボードで長野行くと絶対ソバ食います。
うどん派と言いながら最近はソバのが多い気もします。

長野では辛味大根のしぼり汁にこうじ味噌溶いて食べる習慣があるんですけど、なかなかいけますよ(^^)
[ 2010/03/20 02:13 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
長野のそばは美味しいですもんね!
旦那が寒いのが好きじゃないと言って
スノボやスキーはさっぱりすることがないので
行くこともなくなりましたが><

辛味大根の絞り汁にこうじ味噌ですか!美味しそうだな・・・。
辛味大根、汁気が少ないので必死で絞らないと駄目でしょうか?!w
[ 2010/03/20 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


