毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うまくはいかないもんだ!

こないだカゴにナマコが入ってたのが嬉しくて
新しいカゴを買いました
新しいカゴ
元々あった2個と合わせて3個のカゴ。
それぞれに、エビやカニ、魚等々の餌を投入したのが一昨日

張り切って今日カゴを引き上げに行きました。
カゴに入ってた獲物
ヒトデしかいなかったよおおおおおおお

どのカゴにもヒトデばっかり・・・。
カニに抱きついていたり、キモイよおおおお

毎回毎回、そううまくはいかないもんですね
[ 2010/03/17 16:57 ] ボート | TB(0) | CM(10)
こんばんわ~^^
活きたボウシュウボラガイやヤツシロガイといったヒトデを食べる貝を
カゴに入れておいたらヒトデがよってこないかも~^^

でも、ヒトデ以外も寄ってこなくなるかも…^^;
[ 2010/03/17 21:15 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
そんな貝はどこへ行けばGET出来るのでしょうか?w
ヒトデ以外も来なくなったら、ちょっと寂しいです><

上げるとき、ちょっと重いなーとか期待したのに
からふりーなヒトデばっかりで泣けました><

また遠くに投げればよかったのに、カゴ入れる場所に
捨てちゃったので、また入るかもですねw

手作りプリンプリン、是非是非頂きたいです!!
その日は腹筋40回しますねw
[ 2010/03/17 22:48 ] [ 編集 ]
期待と裏切り
おはようございます(^-^)
よくある事ですね~(;^_^A…1度美味しい思いをしてしまって次もと期待を込めて仕掛けを入れると見事に裏切られる…うーん、上手く行きませんねぇ。
ヒトデさんって何処にでも居るのですね(汗)
食べれればいいのですが毒でしたよね?
やはり邪念を無くして網を入れた方が良いのでしょうね。私はナマコ食べれないので、私が仕掛けを入れるとナマコ大漁かも(笑)
[ 2010/03/18 09:06 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
夏の小さいタコのシーズンに期待してますよっ!
ナマコなんておまけのおまけです・・・。負け惜しみ!!w
ナマコもそーですが、ヒトデもモソモソモソモソと
カゴに入ってくるのでしょうか・・・。
ずーっと観察してみたいなぁっと思いましたw
ナマコ駄目なのですか~!!美味しいのに。
ってか歯ごたえだけで、味はそんなないかもw
[ 2010/03/18 09:33 ] [ 編集 ]
ヒトデっすよね…
あ~わかります。
この前貝塚でカゴ仕掛けたんですけど、私も同じくヒトデとウミウシ?アメフラシ?系の軟体物がドッサリ入ってましたよ…
置き竿でアナゴ狙ってみてもヒトデばっかしでしたしね(^^;)
[ 2010/03/18 10:26 ] [ 編集 ]
トラウマ
こんにちは~
ヒトデさんは不気味ですよねー。投げ釣りしてると釣れてしまうので取るのに苦労します。
あれで動きが素早くて襲い掛かって来たらと考えて震えてしまいます(;^_^A
ナマコはビール会社時代に、よく串本にバーベキュー&泳ぎに行ってたのですが、潮が引いてる時に浅瀬で沢山ナマコが居たのです。で、踏んでしまって内蔵物が中々取れなくなったり、酔っ払った先輩達がナマコを投げ付けできたりで白い糸みたいのが身体に付きまくって気持ち悪くなったのがトラウマになりました(><)
家の母も大好物で行ったら取ってこい!と言われてますが…(><)
[ 2010/03/18 10:37 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
ゴム手袋して、ヒトデを触ってみたのですが
固くてザリザリして気持ち悪いですよね><
色も酷い色ですがw
ウニョウニョした小さい生物もたくさんカゴにくっついてました。
アナゴ狙いにまでヒトデですか・・・湧いてるのかな><
[ 2010/03/18 12:13 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
ヒトデ色がとんでもなくキモイです。
投げ釣りには引っかかってるだけだと思ってましたが
あの調子だと自ら食べに寄ってくるのでしょうねぇ。
南の島とかの砂浜で真っ黒けのナマコがうじゃうじゃしていて
踏んだり、投げたり、投げられたりしたことありますw
でも中身がまとわりついたことはなかったなぁw
ぎゅーっと握らなければ、ちょっと固くなる程度なので
母上様の為に、取ってあげてください^^
[ 2010/03/18 12:16 ] [ 編集 ]
ヒトデなら
ヒトデ釣りとナマコ釣りならまかしてください!
そんな大会あったら、たぶん僕は入賞しますよ(笑)

カゴ、興味あるんですよ。
カニ獲りたいんですけど、すくったほうが早いのかなぁ~。
去年も結構見かけましたしね。
[ 2010/03/18 22:55 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
じゃあその大会、FJさん主催で!?w

カニは断然すくう方が早いと思います。
漁港なんかで、懐中電灯持って、際を覗きながら行くと
結構へばりついてたりしますよ~。それを玉網でGET!
それか街灯のあるところで釣りをしてたら、浮いてきます!
なので、我が家はいつも玉網は背中に背負ってますw
[ 2010/03/19 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


