毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トマトトマトトマト!

最近、なるべく野菜を食べなくてはと思い
毎度おなじみ国華園へ行っては、お野菜を買いまくってます

昔は食べられなかったトマトも今では大好き
3個128円のトマトにするか、1箱1200円のトマトにするか
めっちゃめっちゃ悩んだ挙げ句、1箱1200円のトマトに決定

だってめっちゃ美味しそうだったんです・・・。
トマト
コツブなのですが、真っ赤で綺麗に並んでいて、ピカピカしてて。

実は、うちの旦那はほとんど生野菜を食べないので
生のトマトなんて絶対に食べません。
火を入れても、う~ん・・・。って感じっぽいです

なので朝昼晩トマト食べなくちゃぁぁぁぁ
ってな感じになってしまいました。ははは・・・。

取りあえず初日は贅沢をいたしまして
トマトとモッツァレラ
トマトとモッツァレラチーズのサラダにしました

このトマト、超甘いです。フルーツトマトかなと思うくらい甘いです。
ビックリするくらい甘いので
「騙されたと思って食べてみ!」
「いらん!」

しょぼりんこ・・・

これメバルでもあれば、アクアパッツァに入れたいなぁぁぁぁ
[ 2010/03/16 11:06 ] 料理 | TB(0) | CM(14)
生野菜
こんにちは~
ご無沙汰です!
家の事でバタバタしてまして拝見するのがやっとでしたので…(;^_^A
私もぼちぼち減量スタートしなければいけないので野菜を買いに行かなければです。
このトマトは見るからに美味しそうですね~。
近くにも売ってれば良いのですが~無いでしょうね(笑)
ダイエット頑張りましょう!
[ 2010/03/16 14:45 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
お久しぶりです!
また腰痛が悪化したりしたのではと思って心配してましたが
お忙しかっただけだったのですね、ほっとしました!
コレステロールを引き下げようと、必死で野菜を食べてます。
なるべくマヨネーズは避けてw辛いです><
トマトめっちゃおいしいです。桃太郎トマトと書いてました。
ほんとイチゴ食べてるみたいな甘さですよっ!
毎日の運動も頑張って続けてます♪
[ 2010/03/16 15:57 ] [ 編集 ]
こんばんわ~^^
独りでそのトマトを全部食されるんですね^^
私もトマトは大好きなんですが、包丁で切らずにそのままかぶりつくのが
私のお気に入りの食べ方です♪
たまに塩をちょっとだけつけて食べたりもします^^/
[ 2010/03/16 19:24 ] [ 編集 ]
モッツァレラチーズとトマト!最高の組み合わせですね♪

私もトマト、大好きです。

ついつい 甘いものを食べてしまうダメな私。ダイエットしてると 恥かしくて言えないです。でも、痩せたい~。

ちゃんと努力してる てんにゃんさんに、拍手~(^^)
[ 2010/03/16 21:43 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
ぶっちゃけ多いのですよw
ご近所ならば貰って頂きたいくらいです><
トマト丸かぶりですかー。中身がブシューってなりそうで怖いなw
トマトにもこぶうま掛けてみたり、塩掛けてみたり
飽きないように頑張ります!
[ 2010/03/16 23:15 ] [ 編集 ]
サリー様
美味しかったですよ~♪
旦那にもすすめてみましたが、断られました。
昔はトマト食べられなかったのに、急に食べれるようになったのですよ。
甘い物、最近はストレス溜まらない程度には食べてますよっ!
いちごに少しの練乳とかw
その分運動だけはと、ヒーヒーしながらコアリズムしてます。
努力が報われる日はいつ来るんでしょうか><
サリーさんも、ボチボチいきましょっ♪
[ 2010/03/16 23:17 ] [ 編集 ]
甘そう
美味しいトマトって、本当に甘くてフルーツですよね~
自分も小さい頃は嫌いでしたが、あま~いトマトに出会ってから好きになりました。
アクアパッツァに合いそうですね~
[ 2010/03/16 23:44 ] [ 編集 ]
厳しい季節です
おはようございます!
ご心配頂いてありがとうございます(^-^)
腰はかな~り良くなってきましたけど、花粉症が酷くて…(;^_^A
やはり病院に行って薬を貰わないと市販の薬では効きません。でも薬待ちで2時間は辛いです(><)
今日は花粉症に良いらしく甜茶というのを買いました。少しでも効くと良いなぁ。
桃太郎トマトですね、次回の青空市場に行った時に買いに行ってみますね。
次回こそ…ウチワエビー!!
[ 2010/03/17 09:05 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
ほんとフルーツですよね~!
めちゃめちゃ甘いです。
昔はあの中身がだめだったんですよw
何かお料理に使いたいですっ!
[ 2010/03/17 10:30 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
花粉症、私は平気だと思ってたのですが
グズグズしはじめました><
注射一本打つと楽になるようですよー。
薬待ち2時間は辛いなぁ・・・。甜茶良いと聞いたことがあります
ウチワエビになかなか会えないみたいですね><
それでやっさんの口に合わなかったら責任感じちゃうなぁw
[ 2010/03/17 10:33 ] [ 編集 ]
僕も野菜食べてないですね…
なくても生きていける気がするんですけど、妙に食べたい時もあったりします。
きれいなトマトですね!
トマトとモッツァレラの組み合わせは大好きです!
[ 2010/03/17 11:40 ] [ 編集 ]
色々と
こんにちは~
花粉状況が最高な時は花粉症じゃ無い人でも症状が出るくらいですもんね(><)
注射効く人はかなり良いみたいですよ。私も一度、花粉の季節前に注射しましたが駄目でした(><)
冬以外、ずーっと花粉症なので色々と花粉予防を試していますが…早く良い治療薬が出てくれるのを願ってます(;^_^A
ウチワエビ…中々巡り合えませんねぇ(笑)
味は美味しくない訳ありませんよー! 特に甲殻類は大好物なんで楽しみで(笑)
[ 2010/03/17 13:21 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
私が野菜中心にしたのは、ダイエットよりも
コレステロールを下げなくてはいけないのが理由ですから><
トマトは綺麗すぎて一目惚れしました!
でもその甲斐あって、めちゃめちゃ美味しいです♪
モッツァレラ、また買おうかな~w
[ 2010/03/17 16:48 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
相当酷い花粉症なのですね・・・。
注射も駄目とか辛いなぁ><
花粉症の季節が始まる前から、色々対策しないと駄目なんでしょ?
私はまだそんな酷くないから、我慢出来ますけど。
ウチワエビは、そのうち会えます!きっと会えます!w
[ 2010/03/17 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


