毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すねながらボート

はぁ。やっぱり爆風で月曜日、出船断念決定
いいもん。いいもん。って言いながら

「釣りしたいー。魚釣れたいー。がおーがおー」

っと大騒ぎ

「ヤエン行こうぜー!」
「まだ早いやろ」


きぃぃぃいぃぃぃいぃぃぃ


って事で結局ボートのところへ連れて行かれ
旦那があれやこれやと楽しそうにボートとお戯れ

暇ぁぁぁぁな奥さん。
手伝う気も何もなかったので、白いトレーナー

「カゴあげてみよ」

っとトレーナーの事も忘れ、ボートに繋いでるカゴを上げてみると

きゃーーっ!お魚入ってる
たぶんクジメ?
20㎝ほどのクジメ?アイナメ?赤いからやっぱりクジメ?
すかさずイケスに投入
しかし、最終的にリリースしました。やせ細ってたからw

そしてナマコも3匹入っていた青いけど。

持って帰る気で車に袋を取りに行っていたら

「ハゲおるわ!」

赤ちゃんハゲ

ちっちゃ

何日も入ったままだったのか・・・2匹居たのですが
逃してあげたのですが、時すでに遅し・・・ヨレヨレと
何分か横向いて泳いでいたんだけど、その後居なくなっちゃいました。
もしかして、復活してたら嬉しいんですけどね

「カゴ綺麗しとって!」

嫌々綺麗にしたけれど、トレーナーがドロンドロンやわぁぁぁ

なまこ
青いけど持って帰ったナマコさん。

コノワタとナマコ酢
コノワタは塩漬けに、ナマコ本体はポン酢に漬けて

うふふふふふふ。美味しいんだろうか。


明日が楽しみ
[ 2010/03/15 00:33 ] ボート | TB(0) | CM(12)
お!すごい!
アイナメ?クジメ?僕、両方釣ったことありません…
ええ魚じゃないですか~(^^)
羨ましいっす!!
カゴっていい意味で期待を裏切ってくれる時と、ホンマに裏切られる時があって楽しいです 笑
[ 2010/03/15 16:35 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
カゴ、期待してなかったので嬉しい誤算です!
たぶんクジメなのかなぁ。もう少し大きければ持って帰ったのですが
イケスに入れて何十分か経ったらリリースしたくなりましたw
早くタコやカニがうじゃうじゃと入って欲しいですが
裏切られる事でしょう><
[ 2010/03/15 18:35 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
船のメンテ作業のお手伝い、お疲れ様でした^^;

青ナマコのお味は如何でしたでしょうかぁ~?^^

そして、ヤエンはまだ早いですかぁ^^
それはまた失礼しました~^^;
[ 2010/03/15 22:52 ] [ 編集 ]
南風
出船は残念でしたね。
安全第一なので諦めも重要ですね。

小さいハゲは大きくなったら姫路の海に来て欲しいです^^;;

なまこコリコリして美味しそうですね~
[ 2010/03/15 23:14 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
気まぐれにカゴをあげてみてよかったです!
青なまこ、おいしかったですよ~赤と何が違うのかわからないくらいw

突然ヤエンに行こう!って言ったので
いいわけまがいのお断りだったのだと思います。
まぁ行くとすれば中紀なので、もう少しなのかなーとも思ったり><
[ 2010/03/15 23:18 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
残念でした。
でも今日も海に行きましたが、到底船なんて出せる状態じゃなかったです><

小さいハゲは少ししたら消えていたので復活しててくれるといいのですが。

なまこはめっちゃめっちゃおいしかったですよ~!!
[ 2010/03/15 23:20 ] [ 編集 ]
こんばんは

お魚、尻尾が丸いように見えるので
クジメじゃないでしょうか?

アミメハギってあの大きさで
ほぼ成魚なんでしょうね。
もっと大きく育ってキモパンになれよ~って感じですwww

青ナマコはコリコリでさぞ美味かったでしょう~?
[ 2010/03/15 23:21 ] [ 編集 ]
ええ!!ご来店されたことがあったのですね・・・。
ありがとうございます!!
今でも覚えていただいてるメニューがあって、うれしく思います!
また、旦那さまを口説いて?
お待ちしております!!
[ 2010/03/15 23:36 ] [ 編集 ]
カゴいいっすね
思わぬ収穫があるのが
たまらなく楽しいですよね!
宝くじ的なこともありますけど

それよりヤエン!
早くないですよ
旦那さんくどいて行くべしの
状況だそうですよ
[ 2010/03/16 09:02 ] [ 編集 ]
ひとスィー様
こんにちは~!ようこそです♪

やっぱりクジメですかー。どこかで美味しくないと見たので
持って帰らなくてよかったのでしょうか?w

ってあのハゲあれで大人なのですかぁぁぁぁ!?
知らなかったです><
ほえー、大きくなればいいのに・・・。

ナマコはドキドキしながら食べましたが美味しかったです♪

これからも色々と教えて下さいね!
[ 2010/03/16 10:48 ] [ 編集 ]
もと家ん。様
はい!行きました!
私はお酒飲みまくるのですが、旦那が飲まないもので
なかなか外食する機会がないのですよ・・・><
旦那はどんぶりむしゃむしゃ食べてましたねw
また口説いて行きますね~♪
コレステロールを気にしながらw
[ 2010/03/16 10:54 ] [ 編集 ]
とと坊主様
期待を大きく裏切ってくれて嬉しいです♪
まさかあんなもんに魚が入るとはw
あんまり大きなのは入りそうにないですけどね・・・。

ヤエン、今月末か来月早々に行く予定になりましたヽ( ´ー`)ノ
今からめっちゃ楽しみなのです!!
鯛も釣りたいけど、イカも釣りたいし・・・。
あぁぁぁ取りあえず釣りしたいですw
[ 2010/03/16 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


