毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日もタコタコ。

今夜は釣行しようと思っていたのですが
タコを新鮮なうちに食べてしまわなくては!っと言うのと
体調がなんだか万全ではないので、明日行くことにしました。

こないだのでっかいタコの残りをお料理。
まずはタコ飯!
タコ飯
生だこから炊いたのですが、いい香りがしてタコも柔らか。
良い味でてました。明日の昼も食べますw

そしてまだ残ったので
タコのわさびマリネです
タコわさびマリネ
オリーブオイルとレモン汁、塩こしょうにわさび。味付けはそれだけ
さっとタコを茹でて和えただけです。
これもあっさりして美味しかったです。白ワインでもあれば・・・。

もう一品は水餃子だったのですが
実はそれも貰い物なんです。お向かいのお家に里子に出した太刀魚が
上海水餃子とか言う、なんか高価そうな水餃子になって返ってきました。
最近、食費が掛かってない気がしますw

明日は頑張るぞーっ!!釣れるといいな。

[ 2008/12/03 19:24 ] 料理 | TB(0) | CM(4)
蛸飯!

蛸わさび!!

太刀魚の水餃子!!!

>明日は頑張るぞーっ!!釣れるといいな。

また釣行!!!!

う、うらやましくないもん!

[ 2008/12/04 11:59 ] [ 編集 ]
うんまかったよ~。ってか今釣行から帰宅ですw
太刀魚の水餃子×
太刀魚が水餃子です。
太刀魚味の水餃子はまずそーw
[ 2008/12/05 04:40 ] [ 編集 ]
あー、お返しが水餃子だったのですか!

勘違いしてしまった・・・。

白身の魚を清蒸(中華風蒸し料理)して身をはがし、
香味油と中国味噌と葱と和えたものを
フカヒレの煮凝りと共に餃子の中に包んで
熱々のスープに浮かべた水餃子を昔食べたので、
それに似たものかと短慮してしまいましたー。
[ 2008/12/08 13:13 ] [ 編集 ]
いやー。そこまで手の込んだ物をまだ作れません!
ってかそれ凄い美味しそうなんだけど。
[ 2008/12/08 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


