毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラフリーテンヤ

旦那自作の一つテンヤが、とってもカラフルになっておりました
カラフルテンヤ
100均でマニキュア買ってきて、塗り塗りした模様です
ケイムラさんはどこに塗ったのかわかりません・・・

そろそろ鯛が釣りやすい季節なのでしょうか
まだ早いのでしょうか・・・

あちらこちらのブログやHPを見せて頂くと
釣れている人には釣れているようですが・・・。

ガシラも釣りたいしー!メバルも釣りたいしー!鯛も青物も釣りたいしー!
とか言ってたら、どれも釣れない気がしてきました

ってことで、旦那と数日間の交渉の上
旦那のメバリングロッドを強奪できることに成功いたしました。
だって使ってないんだもん、新しく買うこと思えばいいですよね
柔らかめの万能船竿っぽいので、やってましたが、どうもしっくり来なかったのです。
かといって、一つテンヤ用の竿はまだまだお高いので

そして、餌も、冷凍のじゃこエビを使っていたのですが
次回はピチピチしたウタセエビを仕入れて行くつもりであります

あれこれ浮気せず、一つテンヤ一本で行きたいと思います。
横で旦那がイサザでガシラを釣ったら・・・心が揺らぐかもですが

魚探にブーメランみたいなのが映ったら気合い入れます
鯛ってブーメランみたいに映るっぽいので?あってるのかな・・・

そうそう簡単には行かないでしょうが
取りあえず、この釣りをしたいんだーって思っていた気持ちを思いだしたので
練習練習!そのうち釣れるよね

次回出船予定は14日か15日かなぁ。
良いお天気に恵まれますように~

そろそろ釣り行ってお魚ガッツリ釣った!って気にならないと
ストレスでダイエットやめちゃいそうです


って関係ないし!
[ 2010/03/08 15:57 ] 道具 | TB(0) | CM(6)
自作
おぉ~自作テンヤですか。
これはぜひ鯛を釣り上げたいですね~

ガシラ・めばる・鯛に青物…5目釣り目指して出船ですね。

最近は天候が安定していないのですが、釣行日は釣り日和になると良いですね~

ガッツリ釣ってガッツリダイエット頑張りましょう^^
[ 2010/03/09 11:52 ] [ 編集 ]
旦那さん、器用なんですネ
どの色から使うのか?迷っちゃう位のシリーズ!

僕は挫折中の一つテンヤ・冷凍エビでやりましたが、すぐに頭部分が外れて、
こまめに餌をチェンジしないとガシラ君のエジキです・・・・・
ピチピチしたウタセエビを入手できるのでしたら、鯛漁間違いなしですね!
[ 2010/03/09 13:03 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
鯛釣りたいですよーっ!
いつ釣れるかわかりませんがぁ><

5目目指すとどれもだめなので、一つに絞ります!
絞っても駄目な可能性多いですがw

今週末から良いお天気だと思うのですが・・・。
ガッツリ釣ったらガッツリ食っちゃいますねw
[ 2010/03/09 13:49 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
一つテンヤ買うと結構高いので、作ってみました。
緑色はイワシパターンに効くらしいと聞いたので
出番はまだまだでしょうか?
取りあえず金色か赤色あたりを!
底が取れそうならば購入した軽いのを使いますw

冷凍エビ頭すぐ取れますよね・・・。
上げてくるたびに頭がもげています><
ピチピチウタセエビなら2匹掛けも出来そうなので
釣れることを祈ります!!
挫折してないで、やりましょうよー一つテンヤ♪
そしてコツを教えて下さい!w
[ 2010/03/09 13:52 ] [ 編集 ]
100均のマニキュアですか~
アイデアですね(笑

魚探のブーメランは、大き目の単体魚ですね。

鯛かどうかは…
経験を積めば分る様ですが。
[ 2010/03/10 10:08 ] [ 編集 ]
GPS様
100均のマニキュアでも薄くて色の付かないのもあるようで
色々試行錯誤しておりましたw

経験値さっぱりですからね。
まだ最初の町を出てレベルを3くらいに上げたところでしょうかw
早く見分けられるようになりたいものですっ!
[ 2010/03/10 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


