毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

波止釣りしなくなったから?

去年の今頃は、週に2.3回はエビ撒き釣りに通っていました。
車横付けの所は人が多いので、結構車から離れた場所で釣ってました。
なので、めっちゃ大荷物をコロコロに積みまして
テコテコテコテコ歩いていたのです。
なんか荷物なんて忘れたあかつきには、何度も往復など

あれって結構な運動になっていたのでしょうか。
波止釣り行かなくなってから、久しぶりに体重計に乗りました




きゃぁぁぁぁぁぁぁぁmusi-guru.gif




これは困った。
コレステロールは高いし、体重は素敵に増量してるし
ただ、体脂肪だけはそんなに多くないのです。

相当運動不足な上に、食い過ぎですよね。
取りあえず、おやつをやめます
ちょこつづみも我慢します

あとすっかり止めてしまったウォーキング、復活させようかと
思ったりもしたのですが、絶対また止める気がするし・・・。

波止釣り復活させるっと言うアイディアは
たぶん旦那に素敵に却下されると思います。
シラサエビ代でガソリン代出ると言われますからね
奴はもうボート釣りにしか興味がないようです。
ヤエン釣りは別みたいですけどね。
元からエビ撒き釣りは、私しかしてませんでしたし・・・。

ってなことで、すっかりお蔵入りしていたコアリズム。
これなら雨の日も出来るし、自宅でお手軽!っと思い始めますが
相変わらず、最後の方足がついていきません
そうです、足がついて行かなくて最後まで終わった試しもなく
ポイっと投げ捨てていたのです・・・
そして、今日は足がガクガクしております
でもやらないよりは、ましだと思うので、頑張ろう・・・
[ 2010/03/04 10:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)
同じく
こんにちは~
美味しい料理をガッツリ食べすぎると余計な物が付いちゃいますね(;^_^A
私も昨日、お隣の焼きうどんが食べたくなり注文に行ったら、「兄ちゃん、肥えたな~(笑)」って言われましたΣ( ̄□ ̄;)
週に何回も会ってる方に太ってると言われるのですから間違いないでしょうね…(泣)
4月から本格的にカロリー減量を再開します(><)
去年はこの方法で3ヶ月で6キロ痩せました(^-^)
今度は痩せても体重をキープして行ける様に頑張らないと!
てんにゃんさんも頑張って下さいね~(・∀・)ノ
[ 2010/03/04 12:36 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちはー!
美味しい物ガッツリ食べて、お酒飲みまくったら
付かない方がおかしいのでしょうね><
昔胃下垂で太れなかった時が懐かしいですw
カロリー減量ですかー。3ヶ月で6キロとか素敵♪
私もカロリーの見直しもするべきなのかな。
旦那がさっぱり太らないので、同じように食べてると
とんでもないことになりますから。
[ 2010/03/04 17:00 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
きっと写真のような美味しいものばかり食べてるからなんではないですか…ボソッwww

ってそんな事言ってたら怒られますね^^;

ちなみに。私はお昼ご飯を食べない様に、
そして晩ご飯の量を半分にしてすでに数ヶ月経ちますが体重はまったく落ちない…、
何故だろう?www
[ 2010/03/04 20:35 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
怒らないですよー。だって事実ですもんw
でも、釣りと美味しい物食べるのが私の楽しみなんですもん><

しかし、当分ケーキなど甘い物は控えるつもりです。
あくまでも、つもりなだけすがw
お昼食べなくて夜も半分でよく持ちますね・・・。
夜ご飯控えめにしたら、夜中にお腹空いて泣きそうですw
[ 2010/03/04 22:28 ] [ 編集 ]
便乗させていただいて
こんばんは♪

自分もウォーキングは復活したり、やめたりの繰り返しです^^;;
中々、続かないですよね~
コア頑張って続けてくださいね。
便乗させていただいて、自分もダイエット頑張ります。
[ 2010/03/04 23:55 ] [ 編集 ]
楽しく減量
おはようございます(^-^)
近頃は美味しいラーメン屋やうどん屋巡りをしていたのが駄目だったのですかね(><)
カロリー減量は私も教えて頂いたのですが、単純にカロリーを一日の目標値に押さえるだけです。
目標値を超えなければ幾らでも食べれます(笑)
アイデア料理もネットで調べれば幾らでも出てきますので楽しく減量出来ますよ~(^-^)
[ 2010/03/05 08:55 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

なかなかウォーキング続かないですよね。
雨が続いたりすると、もういいか!とかなっちゃいますw
コアリズム、今日も頑張りました。足がカクカクです。
美味しい物も食べたいし、痩せたいし。困ったもんですね><
[ 2010/03/05 12:48 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
うどんはまだしも、ラーメンは危険がいっぱいっぽいですよね><
カロリーを目標値にすると、いくらでもってほど食べれなさそうw
晩ご飯は旦那が食べたいものにすることが多いので
なかなかヘルシー料理にはなりません。
ヘルシオあるのに意味がないー><
[ 2010/03/05 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


