毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白子うまいー!ホタテは天然!

一昨日、張り切って作りすぎたお料理の紹介です

まずは簡単に中トロ中落ちの山かけ
山かけ
最近長芋をすると、手がカイカイなります
日々デリケートになってくようです
味は美味しいに決まってるぅ

そして鰹の塩タタキ
鰹のタタキ
塩タタキのタレがまだ残っていたので
タマネギニンニクどっさりでクサー
けど、それがなければタタキじゃない!ですよね

そして次は天然ホタテ三昧
ホタテ三昧
左下のが白いのとかオレンジのとかあるやつ。
なんて言うんだろ?w
生で食べてみました、オレンジの方が甘い!
ぶっちゃけ貝柱より甘いです。驚きー

上が貝柱とヒモと肝みたいなところのバターで炒め
これはもう間違いないですよ。美味くないわけがない

そして右下がヒモを塩もみしてヌメリを取ったのを生のままで
それと貝柱の刺身でございます。
ぴょーえー、熱燗がすすむ。めっちゃすすむ

天然のホタテですが、凄いです。
あの肝みたいなオレンジとか白の所って
焼くとボソボソと言うか、ポロポロと言うか
焼きレバーみたいな食感になると思うのですが
それが、全くありません、白子の様です。
焼いてもフカフカです。ビックリしたよー

そしてメインディッシュの白子さん
まずは、白子ポン酢
白子ポン酢
何年ぶりかなぁ~白子ポン酢。
旦那があんまり好きじゃないもんで、食べ損ねていたのですよ。
やっぱりうまいなぁ~。

そして、これも定番かな
白子ホイル焼き
ホイル焼き。だし醤油を入れて焼きました。
味は・・・何も言いますまい

んでもって、これは旦那が気に入って食べてくれた
白子てんぷら
白子の天ぷらああああああ
抹茶塩で食べました。
口の中でまったりと、ほっこりと・・・うっとり

作りすぎたので、今日も一人で残り物食べました。
旦那が夜勤で居なかったもんで・・・

幸せだったなぁ~
[ 2010/03/01 08:00 ] 料理 | TB(0) | CM(14)
どれもこれも
こんばんは♪

相変らず美味しそうなお料理でv-10

白子さんメッチャ美味しそうなんですけどe-450
早くノッコミ来ないかなぁ~
白子料理参考にさせていただきま~す。
[ 2010/03/01 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんわ~^^
なんて贅沢な…なんて豪勢な…♪
口の中がよだれでいっぱいになっておりますよ…(汗)ジュルリッ♪

ほんと、てんにゃんさんのブログはいつも美味しそうな料理ばかり載せられてますね^^
ほんと、私やサリーさんのダイエットがなかなか出来ないのはこのせいではないかと~(笑)
わっはっは~♪
[ 2010/03/01 23:09 ] [ 編集 ]
これは…
痛風にならんように気をつけてください 笑
ホタテづくしに熱燗って…ヤバイですね~。気持ちいいですね~。
そりゃすすまんワケがないです。
白子もメッチャ旨いですもんね(^^)
豪華すぎる食卓…うらやましっす!!
[ 2010/03/01 23:13 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

ノッコミいいですよね!
チヌのノッコミの時は真鯛もノッコミでしょうか?
その時くらいは相手にされたいですw
白子入ってることを祈りましょうね~^^
[ 2010/03/01 23:38 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
贅沢した割りには、お安く済んでますよ!
きっと居酒屋とか食べに行ったら倍以上はするかもです!

自分のダイエットもままならずもがいているのに
皆さんのダイエット気分の足も引っ張ってましたかw
もう、諦めて下さい。だって食べたいんですもんw
[ 2010/03/01 23:40 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
尿酸値は大丈夫なのですけどね・・・。
悪玉コレステロールが多くて引っかかってます。
実はコレステロール下げる薬飲まされていますw

でも誘惑に勝てないのですよね・・・><
だって、美味しい物食べたいのですもの。
今日はお野菜中心にしました。
マヨネーズも超控えめにしましたし、油もんも避けました。
取りあえず運動すればいいと言う話もありますがw
[ 2010/03/01 23:43 ] [ 編集 ]
じゅるじゅる
贅沢な食卓ですね
このメニューなら間違いなく
二日酔いコース決定です

因みに我が家の嫁なら別人決定です
[ 2010/03/02 08:52 ] [ 編集 ]
今週土曜に
おはようございます!
先週初め腰痛も再発(まだ痛いです)して青空市場には行けませんでした(><)
寝てるより直立してる方が楽だったです…。
白子の天ぷらですか、食べた事無いですねー
この機会に食べてみます。後はウチワエビがあれば即買いです(^-^)
箕面に行った帰りに向かいますよ!
待ってろウチワエビー!!
[ 2010/03/02 09:03 ] [ 編集 ]
とと坊主様
一人飲みばっかりで寂しいので
今度奥様を貸し出して頂けませんか?w
一緒にご馳走を食べながら、うだうだと酔っぱらいたいっ!w
とと坊主様と旦那はコッソリと二人で釣り談義でもしていてくださいe-440
[ 2010/03/02 12:17 ] [ 編集 ]
やっさん様
きゃー、やっさん!!
花粉症に腰痛に・・・大丈夫なのでしょうか><
マイロ君は怪我するし、やっさんはあっちこっち具合悪いですし
一回お祓いも行ってきてください!!
白子のてんぷらうまーですよ~♪
ウチワエビ、あることを祈ってますね!!
それまでに治りますように。お大事に!
[ 2010/03/02 12:19 ] [ 編集 ]
嫁です
是非 一緒に飲みたいですね
(旦那はほっといて!!)
場所は我が家を提供しますんで
食材持ち寄ってやってみたいですね
[ 2010/03/02 17:09 ] [ 編集 ]
とと坊主様の奥様
ねー!!飲みたいですよねー!!
食材はこっちからたくさん魚介類は買っていけます♪
釣っていけますと言えればいいのですが><
とと坊主様ほったらかしでいいのですか?w
[ 2010/03/02 21:25 ] [ 編集 ]
再構成
こんにちは~
花粉症はともかく、腰痛はすこーし良くなりました。
先月にお祓いに行ったのですがね~(;^_^A
マイロはですね…私が弱ってるのが分かるのか何時もよりもやんちゃです(><)
青空市場には予定通り行けそうですので目標物がある事を祈りつつ向かいます。ご心配ありがとうございました(^-^)
[ 2010/03/03 12:19 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
少しはましになったみたいでよかったです^^
お祓い済みだったのですね。強情な厄ですね><
マイロ君、やっさんの為に半分くらいのパワーでお願いしますね><
青空市場で良いことがありますように!!
[ 2010/03/03 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


