毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泉佐野食品コンビナート

市場の帰りに、久しぶりに覗いてみると
コンビナート3
大阪側のドラム立ち入り禁止の波止の横3個だったかな?
柵が出来ておりました・・・

原因はなんなんでしょうか。
コンビナート4
危険だから・・・

コンビナート2
なんだか危険なのだそうです

工事は3月25日までと書いてありましたけど
まさか全部に柵しちゃったりとか・・・ないですよね

どんどん釣り場が減っていく、悲しいことですね。
[ 2010/02/28 08:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)
不安
こんばんは。

どんどん釣り場が減ってきていますね。悲しい事です…
やはり、危険なのは元より、マナーの悪さの原因も大きいのでしょうね~
そういえば、全面禁止の件はどうなったのでしょうか???
[ 2010/02/28 19:18 ] [ 編集 ]
あいやー。

ここはデビュー戦の地として
思い出の場所だけにちょっぴり残念&寂しいです。

やっぱりゴミとか危険さを考慮してなんでしょうかねぇ。。

全てのドラムが閉鎖されないよう祈るばかりです。
[ 2010/02/28 19:25 ] [ 編集 ]
泉佐野食品コンビナートって四季の釣りとか撮影してた所かな?
釣り禁の場所が増えてくのさびしいですねv-409

青空市場って前にシャコ買ってた所ですか?いいですね~
こっちでもシャコってまだ売ってるんかな~ウマいですよね
[ 2010/02/28 21:45 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

悲しいですねぇ~。
ゴミ問題とかあるのかもですね・・・。
大阪市だかの釣り禁止の事ですか?
あれは釣って良い場所駄目な場所がきっちり分けられて
こないだのフィッシングショーでも紙が配られてましたよ。
[ 2010/02/28 22:22 ] [ 編集 ]
sounello様
私も昔はよく通ってました。
近所に住むようになってからは、ほとんど行きませんでしたが><
思い出の場所が入れなくなるのは忍びないですよね。
良い釣り場だけにほんと残念です。
[ 2010/02/28 22:23 ] [ 編集 ]
nabechan_nabechan様
そうですそうです。四季の釣りでエビ撒き釣りなんかして
紹介されている場所です。
サビキ、太刀魚、投げ釣り等々、色んな釣りが楽しめる場所です。

青空市場はシャコ買ったところですよー。
今回はシャコは見かけませんでした。
夏頃が旬でしたっけ?また食べたいです!卵入りがw
[ 2010/02/28 22:25 ] [ 編集 ]
どうなるんやろう~
ごミの問題が大きいようですね~
ワタシにとっても大切な釣り場だけに、とても気になります。
常連さんや釣り具屋さんがクリーンアップしてくれてますが、それ以上にマナーの悪い釣り人が多いのも悲しい現実です。それに立ち入り禁止区域に入る人がこれまた多いのも、締め出したがる要因のひとつやと思います。
ワタシはブログで微力ながら「セーフティ&キープクリーン」を呼びかけてます。
貴重な釣り場がひとつでも減らないように。。。
[ 2010/02/28 22:51 ] [ 編集 ]
あっきん様
やっぱりゴミ問題大きいのですかぁ。
のぞいたときちらっとゴミ袋をみてみたのですが
どれも満杯で、どうも釣りじゃないゴミも多い気がしました。
私が通っていたところも去年から立ち入り禁止の話が出ています。
「セーフティ&キープクリーン」すばらしい運動ですね。
自分のゴミは持ち帰る、そこの場所のルールを守る。
簡単な様で難しい事なのでしょうか・・・。
一人一人の心がけなのでしょうね。
[ 2010/03/01 00:22 ] [ 編集 ]
これは厳しいですね
どんどん釣り場が減っても釣り人が減るわけじゃないので、どんどん大変なことになっていきますよね・・・。

南芦屋浜のゴミも深刻です。
周辺に家も増えてきて、このままだと絶対やばいと思うのですが、ゴミ捨て場じゃないところにいつも大量のゴミ・・・。
サビキシーズンは本当に酷いです。
常連さんではない人のゴミというのがまた問題で・・・。
いくら釣り具店サイトで呼びかけてもおそらく見てない人がほとんどなのでしょう・・・。
[ 2010/03/01 11:50 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
釣る場所なくなると、どうしても混みますもんね。
普段からとっても人気釣り場で混みまくってるところですから
ここが駄目となると、困る人がどっさり出そうです。

サビキのゴミは臭いので、持って帰りたくない気持ちは
とてもよく分かるのですが、一人が捨てちゃうと
みんながそこへドンドン積み上げて行っちゃうんですよね><
地面にこぼれたエビが放置されてることも多々ありますし。
ほんと、困ったもんですね・・・。
[ 2010/03/01 18:59 ] [ 編集 ]
どうもです^^;
食コンの具体的な立ち入り禁止の話は去年から出ていましたね…。
ゴミ問題も相当問題化してますが、
やはり立ち入り禁止区域(中波止)に堂々と入って釣りしているのがいけなかったのでしょうね…。

今後、これ以上釣り場が減らない様にみんなしてマナー向上に努めていかねばならないですね。
[ 2010/03/01 23:14 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
そうなのですかぁ。
全面立ち入り禁止にならなければいいですね><
あの柵まで越えちゃうようじゃ、それも無理になりそうですが。

ゴミは釣りのゴミだけではなく、家庭ゴミや
酷いところでは粗大ゴミまで捨ててありますもんね。
誰かがずっと見張っているわけにもいかないし
良い方法あればいいのにー。
[ 2010/03/01 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


