毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖ガシラの骨は強靱?

「ガシラどーやって食べる?」
「唐揚げ!」
「お刺身は?」
「いらん、全部唐揚げ!」


どうしてもガシラの唐揚げが食べたいようで・・・

っと言う事でムーチョさんの調理法を完全に真似っ子させて頂きまして
中骨抜きガシラの唐揚げと骨せんべいにしてみました
ガシラ唐揚げ0

めっちゃじっくり揚げたのに、骨も低温でじっくりの後
2度揚げもちゃんとしたのに・・・。
骨固いいいいいいいいい

波止で釣ったガシラだったら
普通にパリパリ食べれたのになぁ・・・
ヒレや尻尾などはパリパリ食べれましたけど
腹骨あたりはカッチコチ
無理して食べたら口の中血まみれになりそうな勢いです。
旦那は無理して食って刺さってましたけど

釣れる場所で骨の強さまで変わるのでしょうか・・・。
それともお料理の仕方が悪いのかなぁ
たぶんそうでしょうね。しょんぼりんこ

味は間違いなく甘くて美味しいです
やっぱりガシラの唐揚げはうまいですね。
旦那が唐揚げに拘るのもわかります

またガシラが釣れたらやり直してみます。
でも、刺身が食べたいんだよなぁw
数釣れることを祈ろう
[ 2010/02/24 10:37 ] 料理 | TB(0) | CM(16)
キレイにあがってますよね(^^)
僕もこの揚げ方は知り合いに教えてもらいました!
腹骨硬かったですか…
やはり沖のは違うんですかね~。
それとも僕が釣ったのよりサイズがよかったからか…
ちょっとこれはその状態から腹骨もすき取る方法考えてみます!
[ 2010/02/24 14:54 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
見た目は綺麗になったのですが
食べると危険がいっぱいでしたw
ガシラの頭ってあんなに固かったですっけ?><
前は頭までバリバリ食べれたような気がするのですが。
ただ、頭を食べようと揚げすぎると身がスカスカになってしまうので・・・。
またアイディアありましたらお願いしますね!!
ムーチョ様に丸投げします♪
[ 2010/02/24 19:01 ] [ 編集 ]
ガシラの刺身
モチモチ感が好きですv-363
確か うっかりカサゴが正式名称ですよねv-361

私が勝手に考えてみたんですが、うっかり沖に出て行ってしまったガシラ・・・て、理解してますが 違うv-361
[ 2010/02/24 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
沖ガシラの骨ってそんなに硬いんですね?^^;
参考にさせていただきます^^

こんど船でガシラ釣って唐揚げにする時は腹骨は気をつけますねぇ~^^
[ 2010/02/24 22:28 ] [ 編集 ]
拘り
こんばんは♪

ガシラは唐揚げが一番ですよね^^
(お刺身も美味しいし、ガシラ飯も好きですけどww)
我が家は揚げ物の後処理を嫌って、焼きや煮物がメインになっていますe-263唐揚げが食べたいのに…
てんにゃん亭が羨ましいです。
[ 2010/02/24 22:48 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
ガシラのお刺身モチモチして甘くて美味しいですよね♪
うっかりカサゴと言うのですか?初めて知りました!
うっかり深場に行ってしまったガシラが
うっかりカサゴですか・・・調べてみます?w
[ 2010/02/24 22:57 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
いやー、私の料理の仕方が悪かっただけかもです><
もっと上手にカラリと揚げればいけるかも?
大きさにもよるかもですが・・・。

上手に出来たら教えて下さいね~♪
[ 2010/02/24 22:58 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

やっぱり唐揚げ一番ですかー。
お刺身も捨てがたいですよね^^
揚げ物後処理、面倒くさいですよね。
でも煮魚は旦那が食べてくれないし
唐揚げ唐揚げうるさいんでw
一度うるさくしつこく言ってみて下さいw
[ 2010/02/24 23:00 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

綺麗に揚がってますね~(^^)

ガシラの空揚げ、したことありません。刺身ばっかりしてました。
次に機会がありましたら、やってみたいです♪
でも、骨、取るの、難しそうですね・・・。
[ 2010/02/25 07:51 ] [ 編集 ]
唐揚げいいですね
沖のガシラって骨が硬いんですか
やっぱり流れのある所で
生活してるから強靭になってるんですかね??
もしそうなら身のしまり具合も
波止よりいいんでしょうね!
[ 2010/02/25 08:38 ] [ 編集 ]
サリー様
こんちは!

見た目は自分でも綺麗だなぁーなんて思ったのですけどね><
なぜか骨がかたくて・・・。

小さいのは唐揚げいいですよ~♪
3枚におろせるなら、骨取るのはキッチンばさみで簡単です!
是非ともおためしあれ~。
[ 2010/02/25 09:28 ] [ 編集 ]
とと坊主様
かたかったのですよ・・・。
3匹ともかたかったのです。一番小さいのもかたかった><
波止際で釣れるガシラと食べ比べればいいのでしょうが。
とと坊主様が波止でどっさり、我が家が沖でどっさり
そしたら交換会出来るのに~w
[ 2010/02/25 09:29 ] [ 編集 ]
美味しそう~~
ガシラ、どんな料理でも旨いですよね~v-414
波止で釣れるのは、唐揚げでバリバリ食べれますが、沖のは骨が硬い気がしますね~~
水圧に負けないように丈夫に出来てるのかも??v-398
[ 2010/02/25 11:38 ] [ 編集 ]
あ、ほんまですね。
前の記事の3匹ガシラをよく見ると一番下のは普通のガシラっぽいですが、上の2匹はウッカリカサゴのようです。
普通のガシラより円形の模様が細かくてたくさんあるのが特徴みたいですね。
釣ったことがないのでなんとも言えませんけど…

僕、いっつもガシラを空揚げにする時は頭は残します(^^;)
とても硬くて食べれないです…
[ 2010/02/25 12:51 ] [ 編集 ]
あっきん様
ガシラ、ほんと美味しい奴ですっ!
波止のはやっぱりバリバリ食べれますよね!!
やっぱり料理の仕方じゃなく、強靱なのでしょうか。
その場その場で同じ種類のお魚でも対応していくのでしょうかね。
[ 2010/02/25 15:05 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
調べてみましたが、やっぱりわかりませんでしたw
でも釣れる水深を考えると、ガシラなのかな?なんて思います。
頭、去年釣ったときは食べた気がするんですよねぇ。
まぁ食べたのは旦那なのですけどねw
メバルと間違ってるのかなぁ・・・。それとも大きさかなぁ。
[ 2010/02/25 15:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


