毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年2月23日出船日記【きびしーっ!】

「お魚が居なくなりますよ~」



素敵な誘惑で6時半に寝起きスッキリ。普段ではありえません

しかし、そこから用意したり朝ご飯食べたり
なんやらかんやらして、出船したのが8時過ぎ
海は凪ぎですけど、霧が出ていて視界が悪い
半分くらい行ったところで突然の雨


幸先悪い!


引き返すかどうか悩むも、天気予報を信じることにして
またまた友が島界隈へ

平日と言うことで、先日見たような船団はなく
どこで何が釣れるのかもさっぱりわからない

取りあえず先日ガシラが釣れた付近へ行ってみる!
おっ!魚探にはお魚の反応がどっさりー

でも、我が家の知識では、その反応が何の反応なのか
さーっぱりわからないのです。


そう!致命的!



私は初めての高仕掛けとやらに挑戦してみるも
長すぎて、すげー扱い辛いー
スパンカーも付いていないうちのボートじゃ
仕掛けが立たないー


あきらめて、旦那と一緒にガシラを狙います
すぐに根掛かり
やることなすこと空回りkucibiru-ukii03.gif

その後ガシラが釣れて、ベラが釣れる。
旦那も初魚ガシラをGET

「ベラ食べてみる?」
「いらん!」

あっちうろうろ~こっちうろうろ~してみるものの
反応があっても何かわからないし、釣れないし

凄いナブラをまた見つけたと思ったら
ボラの大群みたいで、萎え萎え

昼も随分過ぎて、他の船なんてさっぱり居なくなっても
頑張ってみたけれど、ただの無駄でした

お持ち帰りはこの3匹のみ
貧祖な釣果のガシラ1

だいたい起きるのが6時半とかってのが駄目なのかな
現地に6時半くらいに居ないと駄目なのか!

今日はガシラが釣れたポイントはマークしたし
こうやって、少しずつポイントを増やしていくしかないのかな。

1年2年は修行が続きそうです
でも、負け惜しみでもなんでもなく


楽しいよ
[ 2010/02/23 21:31 ] ボート釣り | TB(0) | CM(10)
こんばんわ^^
釣行お疲れ様でした~^^
旦那様もマイボートでの初ガシラGET出来てよかったですねっ^^/

大阪湾一帯の船釣り関係に詳しいお店に通い詰めて色んな情報を
チョチョイと頂くってのが一番美味しいのかも知れませんねぇ~^^

にしても、ほんと楽しそうですねぇ~♪♪
[ 2010/02/23 21:49 ] [ 編集 ]
ん~僕はオカッパリばかりなのでたいそうなことは言えませんが…
やっぱり船でも難しいんですね~。
陸から釣りしてると船が羨ましく思える時も多いですよね。

やはり船でも陸でも皆様それぞれのポイントって寸分たがわぬ位置を記録させてるんでしょうね。

あ、旦那さんに一言(^^)
ベラ旨いっすよ!
刺身に熱湯かける茶づけ、煮つけ等々旨いです!
[ 2010/02/24 00:58 ] [ 編集 ]
探索
広い海ですが、そうやって自分たちでポイントを探していくのっていいじゃないですか!
それも含めて釣りですからね!釣れてるポイントに釣れていってもらって釣りするのより絶対楽しいと思います。
で、いつかウホウホな日がくるかもしれませんね!
[ 2010/02/24 01:06 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
船がすくなかったので、少々流れても気にせずに
釣りが出来たようです。
船が多いとどうしても船の制御してないとだめなので><

詳しいお店に通い詰めですか・・・。
近くにあればいいのですけどねw

楽しいですw
波止釣りと違って景色が変わるのも楽しいし
時間があっと言う間に過ぎちゃいますよ^^
[ 2010/02/24 10:01 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
私も船があればちょちょいと大漁GETなんて
甘い考えを持っていました!

ポイントも大事みたいですが
潮の速さ、向き等もとっても大事だそうです。
下り潮だと何が釣れる、登りだと駄目だとか
緩い潮だとガシラが釣れやすいとか
潮の速さで色々なポイントへ移動するようです。
それがさっぱりまだ理解できてないのですよ><
移動できるだけのポイントもわからないのですけどねw

ベラ美味いのですか!
結構コロコロ太った赤色のベラだったのですよ。
勿体ないことしたなぁ。
[ 2010/02/24 10:05 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
あっちうろうろこっちうろうろ、実は楽しいですw
もう少し、知識を増やさなければ簡単には釣れなさそうですねぇ。
もちろん腕もです><これが問題かもw
ウホウホは何ヶ月後か何年後かわかりませんけど
頑張ります!!
[ 2010/02/24 10:07 ] [ 編集 ]
ベラ
ムーチョさんオススメのベラ、煮付けや天ぷらウマイですよ!!
あの見た目に騙されたらいけません(笑)
ガシラだって味知ってるから食べれるけど、知らなかったら毒々しい姿でしょ?
昔からキス釣りやメバル釣りで釣れたら持って帰ってますよ。
[ 2010/02/24 11:19 ] [ 編集 ]
初めまして、
いつも楽しく拝見させて頂いております

厳しい時期にデビューになりますが、楽しく安全な釣行を応援しております!
また、お会いする機会がありましたら、よろしくお願いしま~す
[ 2010/02/24 17:13 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
ベラだと思うのですよ。
記憶をたどって調べてみたんですけど
半信半疑になってきましたw
次は写真を撮っておきます!ってか持ち帰ります♪
旦那には食べさせずに、自分で食べます!
ガシラ、昔オコゼと間違えてリリースしたことがあるのですよw
[ 2010/02/24 18:59 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
はっ!初めまして!!
私もこっそりそちらにお邪魔しまくってました><

いつか海の上でお会いできたら、気合いで声を掛けてみよう!
なんて、心で思っていたのですが、なんせ怖くて船団に行けないのでw
優しいお言葉ありがとうございます^^
また色々と教えて下さいね~♪
これからもよろしくお願いします^^
[ 2010/02/24 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


