毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついでに探ってみたものの

今日は良い天気でしたね~
でも、今日は旦那が夜勤明けでしたので
釣りへは行けず、ボートのお世話のお手伝いでした

お手伝いと言うのは



「タコジグで行方不明のカゴを上げろ!」



っと言う指令でして・・・


係留しているロープにカニカゴだかタコカゴだかを
前の持ち主がぶら下げていたそうなのですが
細いロープでぶら下げていたために切れてしまったそうで
何個かカゴが沈んでいるらしく、それの捜索を命じられたのです

捜索し始めてすぐ、1個回収成功
2個目も見つけたと思ったら、ロープに繋がってる分でした
その後、探っても探っても見つからないので、あっさり終了

うーん、暇だわぁ・・・。

「タコ探りの旅に出てきます!」

っとボートの世話をする旦那に告げて
テコテコと際を探り歩きましたが



なぁーんにも居ませんでした




エビ撒き釣りされてる人が何人か居ましたが
誰も何も釣れている様子はありませんでした・・・。


釣り気分味わえただけでもいいかっ

[ 2010/02/21 17:36 ] ボート | TB(0) | CM(12)
こんばんわ~^^
その引き上げたカゴには獲物は入ってなかったのですね?^^;
私だったらそのカゴの中に魚の切り身を入れてまたドボンと・・・(笑)

海の空気を吸いに行って、釣りの気分だけでも味わえてよかったですねぇ~^^
[ 2010/02/21 19:12 ] [ 編集 ]
なかなか
タコジグで行方不明のカゴを上げるって、なかなか大変な気がしますが(笑)

タコ探り、ダメでしたかー。

ラパラのアイスジグって知ってます?
岸際に落として、竿をチョンチョンすると不規則にダートして、これでもかってくらいしつこくやってるとそのうち魚が食いついてきます。
海での暇つぶしにはなかなか面白い釣りですよ。
1コ600-700円くらいですし、1コ持ってると楽しめます。
[ 2010/02/21 21:01 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪最近、水温下がりましたから、どこも厳しいみたいですね。

夜勤明けでも、ボートの世話をするなんて、ご主人、本当に船を大切にされてるんですね(^^)

長い間 海底に放置されていたカゴ、何が入っていたか気になります~(^^)
[ 2010/02/21 21:25 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
ちいさーいカニさんとホヤみたいな
たまにサビキとかに引っかかるぶよぶよのやつがついてましたw

夏には蛸なんか入ってるらしいです
今度餌入れてみようかなー♪
気分だけでも楽しかったです^^
[ 2010/02/21 21:54 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
目印と言うか、切れたロープのしたを探せば
もれなく見つかった感じです!
ヒントがあった分簡単だったのですw

ラパラのアイスジグ、きっとうちのルアー入れにあります!
去年、旦那が買っていた気がします。
これでもかーって感じでするのですか!
ボートの先端で暇つぶしにしましょうかねw
今日はタコ竿とタコジグのみしか持参してませんでした><
[ 2010/02/21 21:57 ] [ 編集 ]
サリー様
そろそろ春一番が吹くかもなんて噂もあるので
お魚天国までもう少しかな?なんて期待してます^^

ボロイボートですが、旦那の新しい宝物のようですねw
あれこれあれこれ世話しています。

カゴはカニとブヨブヨの物体のみでした><
夏に蛸が入ることを祈ります♪
[ 2010/02/21 21:59 ] [ 編集 ]
寒タコ
こんばんは♪

タコも年中釣れるのですか?
夏・秋はタコジグで際を探られている方がずら~と並んでいるのを見かけましたが、いつの間にか見かけなくなりました。

冬場のタコも美味しそうですね~^^
[ 2010/02/21 22:35 ] [ 編集 ]
釣り日和
おはようございます。
昨日は温かかったですね~、夜勤明けで船の手入れ…気持ちは分かります(^-^)
私はマイロの病院でした。
やっとお風呂OKが出ました! 良かった~今までタオルでゴシゴシでしたからね(^-^)
お昼からは掃除してマイロとゴロゴロして過ごしました(;^_^A
[ 2010/02/22 09:09 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

タコ、この時期釣れると大きいみたいですよー。
昨日、他にも狙っている方いらっしゃいました。

釣れればきっと美味しいのでしょうけどねぇ・・・><
[ 2010/02/22 12:00 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
今日も暖かいですよー♪
うちの旦那は夜勤明けでも寝ませんからね、そこは尊敬しますw
お風呂もOKになったのですかー。
どんどん元気になっていってよかった。
でも冬でよかったですよね?w
[ 2010/02/22 12:04 ] [ 編集 ]
心地いいですね
こんにちは~
朝は少しだけ冷えていましたけど昼からは一気に温かくなりましたw
会社から鶴見緑地が近いので芝生に横になってマイロと一眠りしたいですよ(^-^)
夜勤明けでも眠らないのは凄いですねΣ( ̄□ ̄;)
遊び明けでも疲れて寝てしまいます(><)
今週は暖かい日が続くみたいですから桜もぼちぼちですかね♪
[ 2010/02/22 15:13 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
明日はもっと暖かいらしいですよー!
花粉も危険な季節です><
寝付きはいいし、寝起きも抜群
短時間にバシ!っと寝れる人みたいです。
桜の季節楽しみですね^^
[ 2010/02/22 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


