毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早速食べてみた

昨日紹介した変わった野菜を食べてみました

取りあえずどんな感じかもさっぱりわからないので
まずはシンプルにごく普通に、試食感覚で・・・。手抜きかも・・・。

塩ゆでした珊瑚礁カリフラワー
塩ゆでカリッコリ
これをマヨネーズで旦那は食べておりました。
「甘いような緑の味」だと言うのですが、意味ぷっぷーです
「ブロッコリーよりも、カリフラワーよりも味が濃い」とも言ってました。
次は下茹でしてから、炒めて下さいとの指示が出ましたので
ニンニクでも入れて炒めてみたいと思います

そして、紫やまいもをすり下ろしてみました
紫やまいも1
いやぁ~ん素敵に毒毒しいです
でも、なんか微かにいい匂いがするんですよ。
旦那と何の匂いか悩んでみて、やっと気が付きました。

なんと、葡萄の匂いがします。微かにですけどね
葡萄の匂いと言うのはポリフェノールの匂いなのかなぁ

甘い香りなのに、ワサビ醤油でグルグル混ぜまして
ご飯に掛けて食べてみました。ほんのり甘いやまいもでした
次はやまいもステーキにでもしてみようかなと思います。

こっちの山芋の方がポリフェノール入りと言う事で
同じ値段ならこっち買う方がいいかなぁ

こんな風にしたら美味しいです!ってご存じの方!ご一報下さい
[ 2010/02/17 20:32 ] 料理 | TB(0) | CM(12)
食べたい
こんばんは~
カリッコリー、茹でた方が色も良くないですか?
何か甘くて緑な味を体感したくなりました。
山芋はまんまでしたね(笑)
しかし普通の山芋と値段が変わらないのですか?
次回、青空市場に行ったついでに両方Getします!
[ 2010/02/17 22:26 ] [ 編集 ]
やっさん様
茹でると淡い色になった感じですね。
実は1㎝ほど食べたのですが
ブロッコリーもカリフラワーも味忘れてしまっててw
1㎝じゃ味わかりませんでしたけど><
山芋はほんといい匂いなのですよ~。
悲しいことにカリッコリは最後の1個でしたw
山芋は270円くらいだったかな?
大きさで値段が違ってましたよっ^^
[ 2010/02/17 22:45 ] [ 編集 ]
いやぁ~毒々しい!
でも面白い食材ですね(^^)
僕は変な魚がかかると「絶対上手いこと調理したろ!」って燃えるんですが、この野菜達も興味深々ですわ。
個性も強いでしょうし、メインの食材に華として、アクセント程度に添えるといいかもしれませんね!
見かけた時は購入してみます!
[ 2010/02/18 01:23 ] [ 編集 ]
紫山芋は素敵に良い色合いですね~ww

カリッコリも紫山芋も一度食してみたいです^^
[ 2010/02/18 08:26 ] [ 編集 ]
人気商品?
おはようございます!
カリッコリー意外と人気商品なのでしょうか?
ブロッコリーやカリフラワー自体にあまり味が無いように思いますので、てんにゃんさんの味覚は正しいと思いますよ。
山芋情報共々ありがとうございます!
この前、頂いたチョコの中で気になっていたのを昨日食べてみました。[レンジで温めて下さい]うーん…恐る恐る温めて食べてみると!中から液状のチョコがΣ( ̄□ ̄;)
美味しかったです(笑)
こんなのがあったのですね~普段、甘いの食べないので興味無しでしたが意外と(^-^)
[ 2010/02/18 09:11 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
ほんと毒々しいでしょw
うちの旦那、変わった物が大好きで困ります。
レシピも色々と検索してみましたが、あまりなくて><
まだ残っているのでどーしようか悩みます。
味自体はほんのりと甘く、美味しいので
是非とも見かけたら購入して美味しく料理して教えて下さいw
[ 2010/02/18 09:53 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
すってみてびっくりするくらい鮮やかな色になりました。
味は全く問題なしですよ~!
是非見かけたらお試し下さい^^
[ 2010/02/18 09:54 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
カリッコリは地元の農家さんが作ったみたいです
お名前付きで売ってましたので。
なのでそんなに数が無かったのかなと思います。
山芋は沖縄フェアやっているために、たくさんありました。
島らっきょあたりはもう売り切れていましたが><
トロリと出てくるチョコレートは流行なのかな?
ケーキでもあるみたいですもんね~。
[ 2010/02/18 09:59 ] [ 編集 ]
うぎゃー
たまりませんなこの色は
お好み焼きに入れたら
どんなんになるんでしょう?
きっと引くなぁ
でも必ずおいしぃ食べ方が
あるんでしょうね!!
[ 2010/02/18 11:02 ] [ 編集 ]
とと坊主様
素敵でしょ~!w
お好み焼きですか・・・ソースぬればわからなくなります!w
結局残りは焼いて食べました。
美味しかったですが、皮の部分は分厚く切る方がいい感じでした
美味しい食べ方発見したらまた購入しようかなと思います!
[ 2010/02/18 22:03 ] [ 編集 ]
どもども~^^
紫やまいも・・・なんとも言えない見た目ですね^^;
シンプルに醤油かけのみでいただくのがよさそうな感じかな?^^

そして^^
珊瑚礁カリフラワーはシチューに入れたらルーとよく絡んでいいかも~♪
[ 2010/02/21 07:33 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
焼いて食べてみましたが、普通に食べた方が美味しかったです><
もっといい食べ方きっとあると思うのですけどね。

シチューですか!ナイスアイディアですね♪
でも、私が避けるのが大変そうw
[ 2010/02/21 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


