毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年11月30日釣行日記

こんばんわ。酔ってます!その理由は明日の日記で明らかに!
9時頃まで釣る予定とか前の日に書いた訳ですが
釣りに行ってから旦那が次の日仕事休みだとか言い出しまして
結局朝8時前まで釣りしてしまいました。

3時頃釣り場到着。いつも通りですね
お約束してたおっちゃんが、先にカタクチを20匹近く釣っていてくれてました。
もう少し増やそうと私とおっちゃんでカタクチ釣り。旦那は場所取り。
4時半頃には50匹以上のカタクチイワシを確保して
旦那が場所を取っていてくれた地点へ移動。

おっちゃんがくれた仕掛けを装着していざ釣り開始です!
カタクチイワシ、旦那は背掛け、私は鼻がけ。ここにさほど差はないと思ってました。
旦那が、荷物を取りに行くから竿を見ててくれって事なので
はいはいーっと適当な返事して、ぽけらーとしてたら
旦那の竿に当たり。1本目ゲッツ!
すぐ電話して釣れたと報告して、背掛けじゃないと怒られると思って
背掛けにしてまた投入。1本目の太刀魚をクーラーに片づけたりしてた矢先
またもや旦那の竿に・・・。私のも同じタナで横にあるのに(´Д⊂ヽ
旦那の後輩の仕掛けと絡まり大惨事。
お隣のお兄さんの助けを借りて無事ゲッツ!
しかしなんだかぐるぐる巻きで手に負えない。
どうしようもないので、すぐ戻れ!と電話!

その後旦那がもう一本追加、旦那の後輩が一本追加。
しかーし、私の竿には当たりない(´Д⊂ヽ
全く同じタナ、全く同じ仕掛け。背掛け真似してみるも同じ結果。
なーにーがーわーるーいー(〃*`Д´)

そんなこんなしてると、いつもタコをくれるお兄ちゃん登場。
今日も順番に探ってるみたいだけど、まだ釣れてない様子。
昨日も貰ったしな~とか思ってたら
「タコ釣れた!でかいで!」っと持ってきてくれました
でっかいタコ
まじデカイ!頭の中全部取ってお掃除してから計ってみても
0.9キロありました。きっと1キロ超えだったのね~。
ってことで、また貰ったのでありましたw
昨日のタコとの違いわかります?同じまな板ですから!

そこから太刀魚の当たりもなくなり、カタクチの数も減っちゃったので
旦那は太刀魚狙い、私はカタクチをポツポツ釣る作業に。
カタクチはコンスタントに釣れ、再び50匹以上に。
しかし、肝心の太刀魚の当たりは全くなし。
朝5時をすぎても当たりがない状態でした。
こないだまでの、朝爆釣伝説を信じて寒さを我慢したのにっ!!

結局私が鼻がけで2匹ゲット、旦那のには当たりすらなし。
他の人も当たり無し。7時半納竿となりました。
私が釣った1本は、お隣で釣ってたお兄ちゃんにプレゼント。
腹まで飲み込んだ針を外してくれたお礼でーす。
持って帰った4本の行方。3本は旦那の実家へ。
1本は我が家用、旦那が釣ったやつです。
でか太刀魚1
でかいです、顔がデカイです。
でか太刀魚2
頭のてっぺんが平らで真っ黒です。こんなの初めてみたかも?
しかーし、しかーし!悲しいことが。
でか太刀魚3
半分です(´Д⊂ヽ

3枚におろしましたが、厚みもなかなかありました。
半分でなければ・・・と悔やまれるところなのです。

【釣果】
太刀魚5本(友達の入れると6本)。カタクチイワシ80匹くらい。もらったでっかいタコ1杯。

[ 2008/12/01 21:28 ] 釣り | TB(0) | CM(2)
良い型の太刀ですねー。
引きも楽しめただろうなあ。

一キロサイズの蛸!
うーん食べごろですね。
よく塩でもんで、ぶつ切りにして、
ご飯に炊き込んで食べると最高です。
炊くときに少し醤油を加えるとおいしいです。

それにしても親切な人が多い釣り場ですねー。
釣りの醍醐味のひとつ「色々な人と知り合う」も充実してますな。
[ 2008/12/01 22:32 ] [ 編集 ]
磯竿が素敵にしなってましたよっ!
でも尻尾がない分抵抗が減ってるかも知れないです。

タコはまじでうんまかったです!でもまだ食べ切れてないので
タコ飯にするようにまだ置いてあるのです。楽しみ!

ほんといい釣り場なんですよ。
わからないことは教えて貰えるし、仕掛けも作ってくれるし。
和気藹々です。混まないことを日々祈ってるのですw
[ 2008/12/02 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


