毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年2月14日出船日記【度肝を抜かれた】

今朝起きてみたら、風もなく、良い釣り日和だったので
旦那と旦那の弟と3人で出船してきましたぁ

のんびり出船で9時頃港を出発
ポンポンと安全低燃費走行で初となる友が島界隈へ

うおー、噂の船団とやらがありますよー
でも皆さんスパンカーで流してられるので
お邪魔してはいけないので、離れたところで釣ってみます

弟はメバルの仕掛けにシラサを付けて
私はちょっくら一つテンヤの練習
旦那は可哀想に補機の操縦やなんや

早速弟が釣り上げましたよ~良いサイズのガシラ
2連とかでも釣っちゃってるし。
一つテンヤを止めまして、私もガシラを狙います

きゃほーっ釣れた釣れた初魚
って、それからアタリがピッタリ止まった
釣れた場所、魚探に登録するのをすっかり忘れて
ずんどこ流されどこだかわからなくなりました

そこからまたウロチョロウロチョロしてみるも
魚探にお魚写っててもさっぱり釣れやしない

遠くにいた船団が横を通過していく途中に
サバの様な何かを釣っていましたが、そんな仕掛けもなく
さっぱりとあきらめ、しつこくガシラを探していると

少し離れたところでナブラがバシャバシャ
そこへ鳥がワサワサ寄ってきてダイビング

なんかその後飛んだ・・・。



まぐろ




こんなのが飛んだ・・・。





ま、ま、まぐろ?


3人で顔を見合わせ、マグロ?マグロ?っと言い合った後


船の上で旦那と私はパニくった



まさに。





右往左往!




takoyakinji-03.gif


旦那はすかさずジグを投げるけど、一つテンヤ用のタックルにライン
でもそれしかないから仕方がない


私は何を思ったか電話を持った。
そう、こんな時は兄様に電話だとか思ったのだ

「兄さん!大変マグロあshkgd;ljkgぽぶじゃr:ぱえおj」

まさにパニくり電話


兄様「何言ってるかわかりません」


ですよねーakao042.gif
必殺笑って誤魔化す。


とにかくマグロが跳ねているけど、どーすればいいのか?とか
訳の分からないことを聞いたのですが
即切られるやろーって笑われちゃったw

取りあえず珍しいから写真を撮れと言われたけれど
いつ飛ぶかわからないマグロを携帯カメラで撮影とか無理でした

まぁマグロが相手してくれるわけでもなく
その時に限って周りに船も居なくて、誰かが狙うのを見ることも出来ず。
でも、未だに大興奮してます、ほんと凄かったぁぁぁ

私と旦那がマグロにかまけている間に
弟は、真面目にガシラを狙っていたようで
初めての獲物達
数が増えておりましたっ。

私が結局釣ったのは
ガシラ2匹とベラ1匹だけでしたkucibiru-ukii03.gif

持って帰ったのはこの一匹だけ
やっとこガシラ

次はもっと釣れますように



しかし、マグロ凄かった

尻尾の所の三角が黄色だったから
キハダマグロだったのかなー
[ 2010/02/14 20:53 ] ボート釣り | TB(0) | CM(18)
こんばんは♪

今度は備えて、松方弘樹ばりの装備も準備しましょうww

初釣り魚GETめでとうございます。
(ガシラの唐揚げ食べたいです)
そろそろ船メバルもシーズンですね。狙ってみてはどうですか?
[ 2010/02/14 21:23 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
友が島近辺は熱いですね
マグロまで見れるなんて
移動中トローリングとか
したら駄目なんですかね?

それにしてもガシラの色
きれいですね!
波止の奴とは味も違うのかな?
[ 2010/02/14 22:29 ] [ 編集 ]
兄さん!大変マグロあshkgd;ljkgぽぶじゃr:ぱえおjv-407

すみませんまたまた笑ってしまいました^^

マッ マグロってv-405そらウロこきますよね

何度か行ってすると
ポイントも分かって
爆釣王へ近づけるんじゃないかな
[ 2010/02/14 23:39 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

松方さんの装備は高価すぎてとてもとても><
でもすぐ投げれる用意はしようかと、旦那は企んでるみたいです。
絶対釣れないのにw

メバルも一応狙ったのですよ。でもどれがメバルの反応だか
まだまだわからないのですよ。悲しい><
[ 2010/02/15 10:31 ] [ 編集 ]
とと坊主様
凄い数の船でしたよー。
トローリングするにはまたそれなりの装備が・・・><
でもメジロやサワラなんか、トローリングで釣られてる人は
たくさん居るらしいですよ~。

ガシラが釣れたのは20~30メートルのポイントでしたが
揚げた後もそう言えば綺麗だったような・・・。
味は・・・初魚だったのもあったので格別でしたよ♪
[ 2010/02/15 10:33 ] [ 編集 ]
マグロ釣っちゃえばヨカッタのに(笑
[ 2010/02/15 10:34 ] [ 編集 ]
nabechan_nabechan様
マジで頭の中が真っ白になってパニックでしたよw
まだ鮮明に覚えてます、マグロのジャンピングっ!!
でも釣りたいとはなぜか思わなかったです。勝てそうになかったのでw

ポイント色々と見つけるまで通うしかないですよねぇ。
上手に船団に紛れ込めることが出来るようになれば
一番良いのかも知れませんけど、怖いです><
[ 2010/02/15 10:35 ] [ 編集 ]
GPS様
右に投げると、次は左でジャンプするみたいな・・・。
全く相手にされませんでしたので、釣れませんよ><
[ 2010/02/15 10:37 ] [ 編集 ]
初魚!
おはようございます!
行っちゃいましたねぇ
初魚!おめでとうございます(^-^)
良い沖ガシラですねぇ、身がパンパンで美味しそうです。
折角のバレンタインデーは2人の思いはマグロには届きませんでしたか(;^_^A
次回は対マグロ道具も必要かも!
楽しみが増えましたね(笑)弟さんも帰って来られて良い土産出来ましたね(^-^)
[ 2010/02/15 10:58 ] [ 編集 ]
船だとこんな季節でもいろんな魚種に巡り会えそうでいいですね!
メタルジグとポッパーは常備してたほうがいいかも!
いや、羨ましい!!
今の僕の資金ではゴムボートすら買えないので、しばらくは岸釣りONLYでがんばります。
今のうちにたくさんポイント登録しておいてください!(笑)
[ 2010/02/15 12:56 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
行っちゃって、風邪酷くなった気がしますw
やっとこさ釣れました、2匹だけだけど><
それでも嬉しさは満開でした。
マグロは釣りたいとは思わなかったです。
なんかイルカと遭遇したみたいな気分?w
もっと小魚釣り練習してから、マグロは最終形で!
[ 2010/02/15 14:46 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
ポイントがわかり、仕掛けさえピッタリ合えば
冬でも色々なお魚に出会えるようですね~。
強靱な竿とデッカイメタルジグとホッパー、いりますかねw
でも見ただけで感動したので満足です!w

ポイント、頑張って見つけておきますね。
ルアーで釣れそうな場所があれば、そのうち乗船されますか?w
[ 2010/02/15 14:48 ] [ 編集 ]
はじめましてw
結構ご近所みたいなので以前から楽しく見せて頂いてました。
私も以前からマイボートではないですが、知合いのボートに乗っけてもらって
1~2回/月のペースで友ヶ島界隈に釣行してます。因みに昨日も行っておりましたので、
どこかですれ違ってたかもですね^^そのうち海上でお会いできる事期待してまーす♪
[ 2010/02/15 16:21 ] [ 編集 ]
鯛かぶら様
初めまして~!コメントありがとうございます^^
ご近所で釣られていたのですね!
きっとたくさん釣られたのでしょうね。
うちはまだまだ駆け出し過ぎて、お話になりませんがw
海上でお会いした際には色々と御指南下さい!お願いします♪
[ 2010/02/15 19:03 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
沖ガシラGETおめでとうございます~^^/
先週は黒潮の影響で和歌山西側が急激に水温が上がってたみたいなんで、
マグロはその影響かも知れませんねぇ~^^
船にはマグロ狙いのタックルを常備してないといけませんね♪
[ 2010/02/16 19:22 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
やっとこさ釣れました><
次はもっと数釣れてくれると嬉しいですけどね^^
マグロ以外にも青物も結構釣れていたようです。
マグロ狙いタックルですか・・・きっと相手にされませんよ><
[ 2010/02/16 21:53 ] [ 編集 ]
マグロ~!見てみたいです♪凄いだろうな~♪

綺麗なガシラ、ゲット おめでとうございます。

初獲物に、美味しいお魚が釣れて良かったですね(^^)
[ 2010/02/16 22:07 ] [ 編集 ]
サリー様
たぶん、サリーさんもあれを見れば
大興奮間違いなしですよーっ!!
未だに脳裏に焼き付いていますw
深場のガシラは綺麗なんだと知りました^^
もっともっとたくさん釣りたいです♪
[ 2010/02/16 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


