毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだまだフィッシングショーネタ

ずるずると引っ張りすぎですが、内容が濃いくて
自分でも忘れたくないことがたくさんあるのでご了承願います

【体験仕掛け&釣り方教室】
去年は波止釣り教室へ入り、さっぱり仕掛けの勉強は旦那にお任せして
ハネ研のお兄さんと、世間話をしまくってしまったのですが

今年は船釣り教室へ申し込みました
乗合船や仕立て船なんかのお話だろうとは思ってましたが
乗合船も1回しか乗ったことないので・・・船釣り自体がわかってない
真鯛のふかせ釣りってなぁに~
カゴとか天秤とか・・・さっぱりわからなすー

講師の先生は3名
その中で1番にお話しされた「来田 仁成」さん
かかり釣りと流し釣りの違い、船の流れ方、オモリの選び方等々
とってもわかりやすくて、めちゃめちゃ勉強になりました。
帰って調べてみたら、あっちこっちで講師されてたり
全日本釣り団体協議会の理事さんだったり・・・
お気軽に色々と質問しちゃってた。知らないって怖いわぁ

たった300円で仕掛けなんかも貰えちゃって
仕掛けの作り方も教えて貰っちゃって
素晴らしい講師の方のお話が聞けちゃうなんて、お得だなぁ

【シマノブース今井さん編】
1日目、シマノのブースの船釣りのところで
ビッグフィッシングでお馴染みの、今井浩次さんを発見

「今井さん!お写真撮って下さい!」
っとお願いして、うちの全くいけてないデジカメで旦那が撮影
お礼を言って、握手もしてもらってご機嫌さん

帰宅後写真を確認してみたら、もの凄い逆光でピッカリコニカ
全く今井さんが写っていないという酷い写真で・・・

2日目もう一度同じ場所へ行くと、今井さん居たっ

「昨日も写真撮って貰ったのですが、ちゃんと写って無くて・・・。」
「もう一度お願いしますー!」

ニコニコしながらいいですよ~っとまた撮って貰いました

今井さんいい人です!ほんとありがとうございました


【シマノブースてっちゃん捜索編】
1日目も2日目も、何度も何度もシマノのブースへ行ったのに
今年は大好きな高橋哲也さん、てっちゃんに会えませんでしたkucibiru-ukii03.gif
スタッフの方に聞いたのですが、どこかにいるとは思うのですが~って感じで
今回のフィッシングショーで一番の残念な出来事でございました。


【釣女まぁぼうさんに会えた】
釣女-TSURIONNA-
GyoNetのピックアップブロガーさんで、たまに覗いていたブログ
コメントとかはしたことがなかったけど、今回は「エクリプス」のブースで
会えちゃうと言うのを知った私は覗きに行ってみました

うひょー、めちゃめちゃ可愛い
あまりにも可愛くてビックリして声掛けられずの1日目

次の日、どうしよどうしよと思いながら思い切って
「まぁぼうさん!昨日は可愛すぎて声掛けれませんでした!」
とか意味のわからないことを口走りながらも、お話しできました

一緒に写真撮って貰って、握手して貰って、ステッカーと名刺まで貰って
気さくだし、可愛いし、めちゃめちゃスタイル良いし
あんな細いのに、でっかい魚バンバン釣っちゃって、ほんと凄い
来年も会えたらいいなぁ

【ヤエン釣りについて】
今年もカワセミ針ブースで素敵なヤエン名人竹村さんにお会いしました。
タモやギャフを入れようとした瞬間にばらしてしまうと相談したところ

「夜は分かりづらいかも知れませんが、アジをイカが抱いていたら
まだヤエンが掛かってない状態だと思ってアワセ直して下さい」


ほっほー目から鱗のなるほどです
そうですよね、針掛かったらアジ放すのは当然ですよね・・・。
そんなこと言われないと思いもつかなかったぁ。情けない
来年は絶対に大きなイカを釣ってご報告にいきますね

あとカツイチブースでアタリの数だけ獲る努力岡啓太郎名人のお話も聞きました。
ヤエンストッパーはヤエンを跳ね上げるために必要だと言う事
スルスルヤエンの説明も聞いて、絶対に買おうと思いました。

ってことで、取りあえず書きたいことはこれくらいかな
また思い出したら引っ張るかもですが
フィッシングショー2010の思い出は、取りあえず


終わり!
[ 2010/02/11 08:49 ] フィッシングショー | TB(0) | CM(12)
こんにちわ^^
泉州ハネ研の今中会長はきさくな方でとても感じの良い人ですよね^^
私はあの方の隠れファンなんです^^
(他の会員の皆さんも感じのいい方ばかりですしねぇ~♪)

そして、ハネ研で思い出しましたが、
今年も岸和田ハネ釣りオープン大会を開催されるんでしょうね^^
昨年はサリーさんと二人で参加したけど駄目だったなぁ~^^
今年も岸和田でエビ撒きハネしようかしら~^^
[ 2010/02/11 13:59 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
ハネ釣りオープン参加されてたんですねー!
今年も参加されるのですか?
エビ撒き釣りも久しぶりにしたいなと思いますが
先にボートで何か釣り上げなくては><
[ 2010/02/11 21:20 ] [ 編集 ]
知らないって、怖い・・・ですよね(^^)
今井さんは、テレビで良く見てますから解りますが、私も知らない人だらけです(笑)

講師の方に色々教えてもらえるの、為になって良いですね♪
来年は、それもきちんと調べて行かないと(^^)

各ブースで、突然のように講演が始まって、あれれ?と思ってると、その隣でも違う講演、そのまた隣でも・・・目移りばっかりして、結局、しっかり聞いたのは、マルキューの、あの講演だけでした。
もっと的を絞って、お目当ての講演に行かないとダメでしたね(^^)

来年の課題が山積みです(笑)


[ 2010/02/11 21:25 ] [ 編集 ]
収穫だらけの2日間だったんですね
てんにゃんさんの読んでたら
知らないことだらけ
って言うかちゃんと見てなかって
ちょいと後悔ですwww
来年はじっくり見ますは
[ 2010/02/11 22:33 ] [ 編集 ]
収穫
こんばんは♪

体験教室も賑わっていましたね~
個人的には、魚拓の体験もしたいなぁ~と思うのですが、メーカーブースへ足が向いてしまいます^^;;

2日間満喫されましたね~
来年のフィッシングショーも楽しみ^^
[ 2010/02/11 22:59 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
おはようございます!
暫くバタバタで書き込みできませんでした(;^_^A
フィッシングショーのリポート御苦労様でした。
行けなかった人(私も)には本当に助かりますよ。
ヤエンに船釣りにルアー…あぁ、また悲しくなってきた(><)
フィッシングショーって1番の楽しみは、普段はテレビや雑誌でしか見た事ない名人やプロの方のセミナーが聞けて運が良かったら色々な話が出来ますもんね(笑)
私も尊敬しているバスプロと初めて会えて会話をして頂いた時は感動しました。それからもセミナーな大会で会っても声を掛けて貰って…フィッシングショーで会いたかったなぁ(^-^)
無事フィッシングショーが終わり、後は週末の釣りですか?
頑張って下さいね(・∀・)ノ
[ 2010/02/12 09:10 ] [ 編集 ]
サリー様
釣りビジョンあたりをずーっと見てたり
釣り雑誌を見まくってたりしないと、わからないですよね><

うちも去年は何も知らずに行ったので
右も左もわからず、ただただうろつくだけだったのですよ。
なので今年は調べまくってから行ったのです♪

セミナーとか時間が限られたものは、かぶってる場合も多いので
2日間行けてほんとよかったです。疲れましたけどねw
[ 2010/02/12 11:28 ] [ 編集 ]
とと坊主様
色々と収穫してきました!
まだまだ足りなかったかな?っとも思いますがw
調べて何時にどこへ、みたいに紙に書いていきました。
それでも抽選会一回忘れました><
来年も楽しみましょうね♪
[ 2010/02/12 11:32 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

魚拓教室はまたまた競争率高いですよ><
マス釣りと魚拓教室はすぐ埋まっちゃうそうです。

2日間大満足でした。来年はもっと楽しみたいとおもいます!
[ 2010/02/12 11:35 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
まだまだほんとは書きたいことがあるのですが
いい加減引っ張りすぎかなと思いまして><
今年は色々と調べていって目的を持っていった事もあり
たくさんのお勉強が出来ました。+αもいっぱいです!!
ほんとは昨日釣りの予定でしたがお天気が・・・><
そして見事に風邪引きました(´Д⊂ヽ
[ 2010/02/12 11:41 ] [ 編集 ]
好きな事は
こんにちは
好きな勉強なら何時間やっても苦にはなりませんね。
来年は私も何処に行くか決めて行こうと思います。
何とか車も購入でき、マイロの脚も良くなってるので来月に初釣りに行けそうです。明日は車のセキュリティの見積です。
早く風邪治るのを祈っていますね~m(__)m
[ 2010/02/12 15:37 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
嫌なことは全然時間経たないのに不思議ですよねぇw
来年はやっさんもばっちり楽しめたらいいですね^^
車もGET!マイロ君も元気!あと釣り行って釣れたら万々歳ですね♪
[ 2010/02/13 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


