毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケイムラコートとケイムラチェッカー

ちょっとだけ
いやいや・・・相当恥ずかしい話です・・・


去年くらいから?よく見かけたり小耳に挟んだりしていた言葉



ケイムラ!



ずっとね・・・なんだかね・・・

あわび本舗かどこかにいらっしゃるんだか
どこかのテスターさんなんだか、プロの方なんだか


ケイムラさんってお名前の人が作ったエギだとか仕掛けだとか。



そー思ってました!




超はずかしー、ださいー、みっともないー


メバルの船用の仕掛けにもケイムラ仕様とか書いてあったり



「おいおい、ケイムラさん!儲けすぎじゃね?」



くらいの勢いで勘違いしてました


しかし、今回ケイムラチェッカーと言うのが、カタログに付いてくる!
っとあわび本舗のブログで見かけた私。
ケイムラさん、付いてくるわけないやん

ちょっと調べてみたらあわび本舗のブログに書いてありました
ケイムラとは←こちらを参照
蛍光ムラサキの略なんて・・・


やっぱりちゃんと調べないと、勝手な思いこみって駄目ですね


ウケル~akao042.gif




笑ってごまかしておこう。


ってなことで、2日目
超ケイムラコートとケイムラチェッカー

1日目は10分で売り切れちゃったと言う
ケイムラチェッカーを無事GETです


旦那手作りの一つテンヤに塗り塗りしてやろうかなと思っております


[ 2010/02/10 08:59 ] フィッシングショー | TB(0) | CM(10)
(笑)
すいません、笑っちゃいました(汗)

たしかに僕も初めてケイムラと聞いたときは「???」でしたよ。
でも、人の名前だとは…(笑)

フィッシングショーって、そんなにゲットできるアイテムがあったんですねー。
それであんなに並ぶわけか……
早くても遅くても一緒やん!と思ってました。
来年はちゃんとチェックしときます。
[ 2010/02/10 15:13 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
私はエギはほとんどしらないので、この事も、
この記事を読ませてもらうまでは全く知らなかったですww
それって恥ずかしいことだったんですね^^

私も笑ってごまかすとしますねぇ~♪
わっはっは~♪
[ 2010/02/10 18:36 ] [ 編集 ]
ゲゲッ!
私も知りませんでした・・・

ただの商品名かと・・・

蛍光ムラサキとは・・・

何でも略しますね~

テンニャンさんのも略してるv-361

猫を 天に向かって投げたら ニャンコロリンと無事着地の略ですかv-361
[ 2010/02/10 19:35 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
笑われちゃいました><
ってか笑って貰えてよかったです!
旦那にはアホかと馬鹿にされましたから・・・。

フィッシングショーには色々楽しみがいっぱいです。
来年は同じくらいのところに並びましょうね?!w
[ 2010/02/10 19:54 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
なんですって!ピロキチさんでも知らないことが・・・。
それなら私が知らないのも無理はありませんね。うんうん。
って・・・。うちは少しはエギングとかしちゃうし。
知らないのと、人の名前と勘違いしてたのでは雲泥の差ですw

もう一回笑っておきます。はははは(´Д⊂ヽ
[ 2010/02/10 19:57 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
ヽ( ´ー`)ノ仲間ですよー。
って商品名だと思ってたんですよね。
人の名前と思ってたスカタンはやっぱり私だけ><

うちのてんにゃんは
元々はテンちゃん、うる星やつらのテンちゃんからとりまして
猫だからにゃんになっていった感じです。
にゃんこせんせーではございませんでしたw
[ 2010/02/10 20:01 ] [ 編集 ]
v-411すみません 笑ってしまいました
まぁ誰にでも感違いってあるわけで・・・

笑ってごまかしておく 正解ですv-410
[ 2010/02/10 23:29 ] [ 編集 ]
nabechan_nabechan様
笑って貰えましたかっ!w
おかしな勘違い多いんですよ、いつも旦那に注意されてます><
そして日々笑って誤魔化す・・・はははははは。
[ 2010/02/11 10:54 ] [ 編集 ]
私もケイムラさんとばかり思ってました。
勉強になりましたが。
[ 2010/02/13 11:59 ] [ 編集 ]
西宮浜男 花のまちルワーまん様
なんですってぇぇぇ!
ルワーまん様もケイムラさんだと思ってたのですね!
なんか仲間が居てうれしいな><
[ 2010/02/13 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


