毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年11月29日釣行日記

一週間ぶりの釣行でございました。
3時頃釣り場へ到着するののの、吹き降りの大雨でした。
しかし、にわか雨だろうとそそくさとサビキの準備!カタクチイワシを釣りまくります。
順調に50匹ほどたまったところでサビキは終了。

張り切って太刀魚釣りの開始です!
がっ!凄い風とうねり・・・。こんなで釣れるんだろうか。
旦那はその場所で我慢の釣り。私はそこで我慢出来ずに
少しましな場所へ移動してみたり、戻ってみたりの繰り返し。
これがきっとまずかった・・・じっと我慢すればよかった。

夕方の時合に旦那が2本釣り上げましたが、私はあたりすらなし(´Д⊂
それから風はドンドン酷くなる。雨もまた降ってくる。波は高くなる。
旦那は自分は釣ったので、帰る用意を始める始末。
釣れてない私はそれでも粘りたい!

知り合いのおじさんが、別の場所に偵察に行ってくれて
そっちなら風も波もましだと言う事なので一緒に移動しました。
船の間に仕掛けを投げてほったらかし状態でみんなでお話。
だって釣れる気配ないんですもの。
「おい!たまには仕掛けあげてみー」っとおじさんに怒られ
上げてみたら、頭だけのカタクチイワシがΣ
ちゃんと見ていれば良かった!うわーん!
その後1時間ほど粘ってみましたがかすりすらしませんでした。
ってことで12時半納竿です。

おじさんが「明日もおいで~仕掛けを作って来てやるから!」
っと言ってくれたので、今日も少しだけ行ってきます!
明日旦那朝から仕事なので遅くても9時頃には納竿予定です。

旦那の釣った太刀魚
太刀魚2本_
だいぶサイズが上がってきました。長さは85くらいですが厚みがあります。
くぅううううう、くやしい(´Д⊂ヽ

今日のおまけ
こないだタコくれたお兄ちゃん。昨日も登場。
取りあえずタコ探ると言うので、「待ってるね~」っと言っておいたら
ちゃんとタコくれました!ありがとねー!またお願いしますw
生だこ
塩もみ後。なんだかわかりにくいですねw

そして茹でタコ
茹でタコ
ちょ、ちょっと可愛い。

【釣果】
太刀魚2本。カタクチイワシ50匹くらい。もらったタコ1杯。

[ 2008/11/30 12:10 ] 釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


