毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一つテンヤ作り

コチコチコチコチ、ガレージにトンカチの音が響いてます
旦那が一生懸命作ってます
一つテンヤ制作中
オモリに針とサルカン付けるヒモを付けてトンカチでコチコチ
ヒモを結んでアロンαを付ける係を、私も手伝いましたよ

そこへ孫針を作って付けまして
一つテンヤ試作品
試作品の完成でぇす
後は海に持っていって上手に沈むかを試してみないと駄目ですね
私も練習して内職にしちゃおうかなw

そう言えば、シマノから一つテンヤ用の竿やテンヤなんかが
3月頃に売り出されるようなので、明日目を皿のようにして見てきます


明日はフィッシングショーへ行きます、もちろん明後日も

てんにゃん夫婦が出没しそうなポイント

① 船釣り教室
② アワビ本舗のマウステンヤセミナー
③ シマノの船釣り道具周辺
④ ダイワのレオブリッツとかシーボーグ辺り
⑤ HONDEXのブース(魚探の見方を勉強したい)
⑥ ヤエンの先生が去年居たブース(名前忘れた><)
⑦ 大抽選会

二日間掛けて、じっくりとお勉強しちゃいたいなと思います
この辺りで挙動不審な嫁と物静かな旦那を見かけましたら
もしかするとてんにゃん夫婦かも知れません
気軽にお声掛け下さいね
間違えて他のご夫婦に声掛けられても責任は取れません
[ 2010/02/05 15:41 ] 道具 | TB(0) | CM(8)
あぅ!Σ( ̄□ ̄;)
こんにちは!
うぅ…明日はやはりフィッシングショーには行けなくなってしまいました(><)
年明け早々、運が無いです。楽しみにしていたのに…( ̄ロ ̄;)
てんにゃんさんのレポートを待ってます!
私の分まで旦那さんと楽しんで下さい~(><)
てんにゃん家の方達とは別の機会に会えるのを楽しみにしています(^_^)/~
[ 2010/02/05 17:26 ] [ 編集 ]
楽しみですね!
ワタシは残念ながら、仕事で行けませ~~~んv-406
フィッシングショーレポート楽しみにしてますね~e-2
[ 2010/02/06 01:03 ] [ 編集 ]
楽しみ
こんにちは♪

職人ですね~
ぜひ、釣り上げた時の記事をUPして下さいねe-454

自分も、明日は待ちに待ったフィッシングショー今から楽しみですe-320
[ 2010/02/06 12:38 ] [ 編集 ]
テンヤって、こうやって作るのか~♪

コチコチ、トントン、なんだか とっても楽しそう~♪

ご主人って、機用な方なんですね(^^)
早く試しに行きたいですよね(^^)

今日はフィッシング・ショーの初日ですね。楽しんでこられましたか?
明日、行く予定です。もしかしたら、お会いできるかも知れませんね(^^)
[ 2010/02/06 20:13 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
フィッシングショー残念でしたね><
また来年がありますよ!
めちゃめちゃ楽しんでまいりました。やっさんの分までw
明日も楽しんで来ますね!
[ 2010/02/06 20:30 ] [ 編集 ]
あっきん様
ありゃぁ。お仕事ですか><
レポート上手に出来るかわかりませんが
楽しかったことを小分けにして書いていきたいと思います!
[ 2010/02/06 20:31 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

なんでも作るのが大好きみたいなので
楽しそうに作っていました。
いつ釣れるかは完全に未定ですがw

フィッシングショー、めっちゃ楽しんでくださいね!
[ 2010/02/06 20:32 ] [ 編集 ]
サリー様
旦那は何でも作るのが大好きで
結局出来た物を買った方が安かったりすることもあるんですw
早く試したいですが11日、雨みたいで・・・。

フィッシングショー楽しんで来ました!
回りきれなかった分、明日も楽しみます。
サリーさんの目印教えてください!?w
[ 2010/02/06 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


