毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼は外~♪福は内~♪

昨日は節分でしたね
豆まきはしませんが、恵方巻きは食べました

今年は近所のスーパー松源で巻きずしの予約をしていました

その名も・・・。


松源スペシャル


恵方海鮮 極源太




「福」を願って「ふぐ」を巻き込んだスペシャルバージョン
恵方巻き
ケースも豪華ですね

中身は
トラフグ、ブリ、たまご、カニ身
サーモン、うなぎ、まぐろ、イカ黄金、エビ

そして注意書きに、切ってはいけません!と書いてありましたが
とうてい丸かぶりなんて出来そうにないので、切りました
恵方巻き極

丸かぶりは別に購入したネギトロ巻きで
西南西を向きまして、無言でムシャムシャ
無言で巻きずしを食べ続けるのはなかなか苦しいもんですね

これで今年も元気にお気楽極楽で過ごせそうです
[ 2010/02/04 15:17 ] 疑問 | TB(0) | CM(8)
我が家は
サーモンの撒き・・じゃない巻きと、わたし用の鉄火巻きです。

結構 苦しかった・・・・

デカイ巻き 丸かじりって・・

それだけでお腹いっぱいになってしまいます。

それにしても・・フグは見たこと無いな~

肝入りv-361
[ 2010/02/04 19:23 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
うちは食べながら早速「うまいなぁ~♪」と言ってしまいましたよ(笑)

そして、めっちゃ豪華な恵方巻きですねっ!!♪
写真で伺うかぎり、こんだけの巻きなら丸かぶりは絶対に無理でしょう^^
さぞ美味しかったでしょうね^^

そして、てんにゃんさん一家に幸福が訪れますように^^
[ 2010/02/04 20:55 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
サーモン巻きなんてあるのですね!見たことないです!
巻きずし丸かぶりは、軽い拷問ですよね・・・。
ご飯作らなくていいのだけが幸いですw
流石にフグの肝は入ってませんでしたよ><
[ 2010/02/04 22:16 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
ありゃ、即お話してしまったのですねw

旦那が普通の太巻きは嫌だと言うので
毎年海鮮巻にするのですが、今年のはなんだか豪華でした。
二人で半分ずつですけどね~。美味しかったですよ♪

福が来すぎたら、送りますね?w
[ 2010/02/04 22:19 ] [ 編集 ]
こんばんは~
すごい豪華ですね~~!
ウチも昨夜食べましたが、普通の田舎巻きと海鮮巻きでした。で、子どものはカッパ巻き(笑)
[ 2010/02/04 22:36 ] [ 編集 ]
あっきん様
普通の太巻きが嫌いだ!って旦那が言うのですよ。
ぶっちゃけ私もあんまり好きではないのですがw
幸福が来るようにと、「ふぐ」入りなんて。
お店の陰謀にしてやられてます><
[ 2010/02/04 22:54 ] [ 編集 ]
太巻き
おはようございます(^-^)
なんて豪華な太巻きでしょうか…嫌でも福が付きそうです(笑)
こっちにも豪華な太巻きを作ってる店あるかなぁ。
3日過ぎましたけどね(;^_^A
福と釣具は補充完了!後は大物だけですねw
頑張って下さい!!
[ 2010/02/05 08:58 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
結構お寿司屋さんでも贅沢な巻きずしあったりしませんか?
頼んでみたら作ってくれるかもですね!
取りあえず、大物釣るために明日明後日お勉強でーす♪
[ 2010/02/05 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


