毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

06’シマノツインパワーMg 2500SDH

STELLA「SR」思想の正統なる継承機、それがNEW TWIN POWER Mgです。
マグネシウムボディ、シェイプアップされたスプールなどにより
剛性を高めつつ最大40gの軽量化に成功。
そのソリッド感と軽さはタックルとの一体感を創りだし
たとえシャクリ続けたとしても疲れを感じさせない心地よい操作性を実現しました。
さらに軽さによる感度アップも特筆すべき性能。
激しいアクション時のショートバイトもアングラーへと明快に伝えてくれます。
駆動系のフィールは信頼の「SR」思想から生まれた極めて滑らかなシルキータッチへと昇華。
その圧倒的なポテンシャルはもはや頂点の領域へ踏み込んだといえるかもしれません。

ギア比:5.2
実用ドラグ力:24.5N/2.5kg
最大ドラグ力:58.8N/6.0kg
自重:225g
ナイロン糸巻量(lb/m):フロロ(lb/m)3/160、4/130、5/100、6/80
ナイロン糸巻量(号/m):1/140、1.2 /110、1.5/95、2/70
最大巻上長(ハンドル一回転):73cm
A-RBベアリング数:10個
ローラーベアリング数:1個
全ボールベアリングに錆に強いA-RB採用
スプールの首振りを押さえるリジッドポートドラグ
本体は超防錆表面処理した軽量マグネシウム合金
わずかな段差も排除したステンレス一体成型のSRワンピースベール
衝撃や傷からボディを守り、デザインを引き締めるSRガードフィン
マスターギヤは三次元解析により理想の歯面を追求したジュラルミンコールドフォージングのSR-3Dギヤ
ダイレクトに力を伝える高効率SRハンドル
衝撃や傷からボディーを守るSRガード
付属品:専用リール袋、右ハンドル用ハンドル軸、スプール調節ワッシャ4枚、下巻ゲージ、脚裏保護シール

清水の舞台から大ジャンプしたももの、足が引っかかって
着地に失敗し全身打撲になるくらいの気分で買っちゃいました
06’ツインパワー2500SDH
もう、スピニングリール買うことなんてないと思ってたのですが
一つテンヤに使う用の良い感じのリールがなくって

もちろん新品じゃ買えませんよ
パワースポーツで月曜日に初対面、昨日も悩んで
今日もパワースポーツへ行ってから1時間くらい悩みまくり

「どないすんねん!」
っと旦那にせかされながら、3つあった中の一番高かったこれにしました
16800円大事に使いますぅ
これに0.8のPEを巻いていつか鯛と戦えたらと思います
たぶん今の私には猫に小判過ぎると思いますけどね

そしてなんだか知りませんが旦那も買ってました
良いサイズのバイオマスターとかフリームスKIXとか持ってるくせに
勝手に○○専用とか名付けて、使わないくせにw

05’シマノツインパワー 2500←詳しい性能はこちら

浅溝タイプのSもあったのですが、使い回せる様に
深溝タイプを選んだようです。
05ツインパワー2500
こちらは12800円

たぶん旦那的には、これの浅溝タイプも同じ値段だったので
Mgじゃなくてもいいよね?同じのでいいよね?っと思ってたみたいですが
だってMgのが見た目派手だし、こっちしか頭にありませんでした

ボートでしか使いません
直置きしません
落としません


気をつけます・・・。
[ 2010/02/03 18:19 ] 道具 | TB(0) | CM(12)
奮発しちゃいましたね!
用途ごとにリールって増えるから
出費がかさむんですよね

早く海の天気がよくなればいいですね
[ 2010/02/03 19:01 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
シマノのマグネボディーの絶品スピニングですねぇ~♪
これをボートだけの専用機にするって太っ腹ですねぇ~^^
私だったらこんなに良い高性能リールは他の釣りにも「快適快適~♪」って言いながら使っちゃいますよ~^^/
[ 2010/02/03 20:10 ] [ 編集 ]
とと坊主様
大奮発です><
我が家の限界ラインギリギリと言うか
何でも2個いるので高く付くのです;;

お天気はどうしようもないので
もう気長に行くことにします。
焦っても無駄ですしねw
[ 2010/02/04 07:58 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
ボート専用と言うか・・・
ボートとヤエン釣りメインになっていくと思うので
ヤエンは専用リールあるのでw

替えのスプールでも買えば別の釣りに使うかもですが
あのままだとエギングくらいでしょうか?
[ 2010/02/04 08:00 ] [ 編集 ]
欲しい~
やっぱり、ツインパワーかっこいいですね~e-287

私の古くて、ボロボロのバイオマスターと交換してください(爆)
[ 2010/02/04 10:19 ] [ 編集 ]
良いもの
こんにちは~
う、海でツインパワーですか( ̄□ ̄;)!!
しかもMg…勿体な過ぎです!
私も昔、ツインパワー使ってましたけどバス釣りですよ。去年、本格的にメバリングするのに使用するか迷ったのですがカルディナKIX DHを買っちゃいました(;^_^A 使わなくなってずーっと大切に締まってましたから勿体なくて…(笑)
去年魚に一式持って行かれてから高額なタックルを買うのが怖くなってしまいました~( ̄ロ ̄;)
[ 2010/02/04 11:36 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
ステラまでは買えませんからね><
まさかツインパワーを手にするとは思いませんでした。

交換は・・・勘弁してくださいw
[ 2010/02/04 12:18 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
海水OKって書いてありましたよ?w
ほそーいPEで大きな魚と戦う釣りみたいなので
リールの力に頼った方がいいのかなーと思ったんですよ・・・。
カルディナのカスタムも売ってたので悩んだんですが
やっぱり憧れのツインパワーにしちゃいました。
尻手ロープぐるぐる巻きにしておきますよー!!w
[ 2010/02/04 12:21 ] [ 編集 ]
必需品
こんにちは(・∀・)ノ
なんか海で使ってそのまま…( ̄ロ ̄;)
なんて考えてしまいましたw
何でも良いので竿を繋げるアイテムは必需品ですよ!
…経験者談(><)
私もジギング用にステラを買おうか迷っているのですよ。船ですもんね~1回経験してからで良いかなって悩んでいます。
[ 2010/02/04 15:19 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
良い道具の方が大事にすると言う事がわかってきましたw
安いのだとすぐ直置きとかしちゃいますから・・・。
ステラは夢の又夢ですね。
ジギングいけますか?船大丈夫かどうか先に確かめた方がw
買って使えないとかせつないです><
[ 2010/02/04 18:37 ] [ 編集 ]
良い道具を、大切に、長く使うのが、エコにつながると、私は思ってます。

てんにゃんさん、私も、地面に絶対 置かないと 誓いました。高かったんだも~ん(笑)
[ 2010/02/04 23:47 ] [ 編集 ]
サリー様
良い道具を買っても腕がついてこないと言うか
どう良いのかすらまだ分からないかも知れませんが
大切にしようと言う気持ちはモリモリです!
そこに愛がありますよねw
[ 2010/02/05 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


