毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エビづくし!

サティーの火曜日
ジャスコの火曜日

火曜日はイオン系のお店の安売りの日
泉南イオン、東岸和田のサティ、日根野のジャスコ
どこへ行こうか毎週悩みまして・・・
今週は・・・東岸和田のサティへ

サティの専門店街のお魚屋さん、矢崎
行けば必ず覗くのですが
えぇぇぇぇ
活け車エビ16匹(養殖)そして小振りながら、1200円が600円
買います買います、即買いますざます

良いお買い物したわ~なんて思いながら
そうそう、明日は泉佐野の青空市場がお休みなので
お買い得品があるかも知れない
っと思い立って、青空市場へ

お鍋一杯はあろうかと言う活きたシャコが1000円
明日は休みなのでボイルされちゃったであろうウチワエビが5匹800円
なんだか買っちゃった

そして今夜はエビづくし

車エビ踊り3
車エビを躍り食い。頭取っちゃったので動きはしませんでしたが
甘くて素敵な歯ごたえ。流石車車車ですよ

そして頭はもちろん塩焼きで
車エビ頭2
う~んう~ん。うまい~

そしてウチワエビはボイルしてあったのでそのまま
ウチワエビボイル4
味は、言うまでもございませんよー

そして、シャコですよシャコ
シャコ1
まさか子なんて入ってないよねぇ~っと思ってたら
7割が子持ち。うまいのなんのって・・・。
夫婦でむさぼり食いましたよ
あのうまさは犯罪ですね

シャコの中に一緒に捕まり売られ、茹でられたであろう
ちっちゃいかに0
めっちゃ小さいカニさん


ごちそうさまでした!

あ。カニさんは食べてませんから・・・。
[ 2010/02/02 20:58 ] 料理 | TB(0) | CM(18)
こんばんわ^^
まさしくエビづくしですね^^
あっ、そういえばシャコはエビの仲間?それか蟹の仲間でしたっけ??
(曖昧な事いってすんません^^;)

茹でシャコって最高にうまいんですよねっ!♪
酒とこれがよく合うんですよねぇ~^^
[ 2010/02/02 22:25 ] [ 編集 ]
うわわ
これはたまらんうまさですねー!!(きっと)
エビづくし……うらやましい!!
いい買い物しましたね!

それと、今度そちら方面行ったら是非ともウチワエビ買いたいっすね。
あ、夜だから時間的に難しいかもしれないけど……。
朝までがんばるしかないか
[ 2010/02/02 22:58 ] [ 編集 ]
甲殻類
おはようございます♪

またまた、どれもこれも美味そうでv-10最近はシャコを食べていないなぁ~
見ていると食べたくなってきましたe-330
[ 2010/02/03 08:01 ] [ 編集 ]
えぇっ!
おはようございます!
エビ、海老、えび…
まさに海老尽くしですね~(笑)
って、え~( ̄□ ̄;)!!
ウチワエビ売ってたのですか!
うぅ…依然として会えない私は運が無いのか(><)
流石に平日は仕事で買いに行けませんしねー。
買える日を楽しみに耐えますよ(笑)
昨日はお酒もガッツリいかれたのですね(^-^)
二日酔いには気を付けて下さいね~w
あ、土曜日のフィッシングショー…雲行きが怪しくなって来ました。
もしかして名古屋に行かないと…まだ金曜までは判らないのですが(><)
[ 2010/02/03 09:01 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
エビづくし、うまかったですぅ♪
シャコはヤドカリの仲間みたいですね・・・。
美味しかったので何でもいいかなw

活きたまま塩ゆでして頂きましたが最高でした。
きっと飲み過ぎるとおもいウコンを飲んでから飲みましたよw
[ 2010/02/03 10:54 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
たまらんすぎるうまさでしたー!!
甲殻類大好きなんでしたよね?
お買い得だったので張り切って買っちゃいました。

3時頃こっちへ来て、買い物してから釣り!
とかじゃ駄目ですよね><
田尻なら朝早くからやってますけど、泉佐野は10時だったかも?
[ 2010/02/03 10:55 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!
どれもこれも最高でしたよ~♪
シャコの時期は春から初夏らしいです。
でもシャコ食べれるようになったの、最近なんです
気持ち悪くて食べず嫌いでしたw
[ 2010/02/03 10:57 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
ウチワエビ見た瞬間、やっさんの事を思いましたよw
あぁ~今日ならあるのにーみたいに^^
たぶん週末から泳いでいたウチワをそろそろ茹でて売り切ろう
って感じだったのではないかなとおもいます。
お酒ガッツリ飲みましたが、二日酔いではありませんよ!
フィッシングショーいけないかもなのですね・・・。
ワッペンの人探す大会、中止かなぁw
[ 2010/02/03 10:59 ] [ 編集 ]
探せば見付からず
こんにちは~
探すと中々見つからず、関係ない物を探して序でに覗くと在るんですよね~(><)
今迄も何度も合ったのですが…やっぱり悔しいですね( ̄ロ ̄;)
フィッシングショー行きたいです。旦那さんとてんにゃんさんと会話したいのです…せっかく前売り券買って他の予定を全て断ってたのですが、断れない用事が出来てしまいました。
今は金曜の連絡がチャラになるのを祈るばかりですよ…。
[ 2010/02/03 12:39 ] [ 編集 ]
まさにエビづくしですね!
しかも車エビ、ウチワ、シャコとぜんぶ旨いじゃないですか~(^^)
車の頭もいでそのまま刺身で食べるのって、なんであんなに美味しいんでしょうね…

車エビの頭は硬い甲羅外して、真ん中からフライパンに押しつぶすようにしてバターで炒めて、塩コショウで食べるのも旨いですよ!

こりゃたまらんので、次回FishingJunkieさんと朝まで釣りした帰りに買って帰ります!
って…10時ですか…そりゃキツい。笑
[ 2010/02/03 13:57 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
きっとウチワエビに出会えたやっさんは
もの凄い勢いで買うんでしょうねw
心待ちにした分美味しければいいですけど^^
前売り券買っちゃってるんですか・・・。
是非ともチャラになることを祈ってますよ!!
でも断れない用事なら無理なのかなぁ・・・。
[ 2010/02/03 17:49 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
えびーえびーえびーでした!
どれもこれも美味しすぎて、幸せ~とか言いながら食べました。

甲羅外して押しつぶすように焼くのですか!
すっかり塩まぶして、網で焼いちゃいました><

10時だときついですよねぇw
だってめっちゃ寒いですもんね><
[ 2010/02/03 17:51 ] [ 編集 ]
シャコは…
おはようございます(^-^)
ウチワエビ見かけたら買い占めてしまいそうです(笑) 味はてんにゃんさんのお墨付きですから間違いないでしょう(^O^)
シャコも食べたいですが…以前、知り合いの刑事さんにシャコに関わる話を聞いたのです。
本当か判りませが、その話を聞いてからシャコは食べれなくなりました(><)
土曜日チャラになってほしいなぁ。
[ 2010/02/04 10:44 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
買い占めですか!w
身が少ししかないから買い占めても足りないかもですよ
シャコの話私も聞いたことありますが
そーするとアナゴとかも食べれなくなりますし
きりがないようなw 美味しい物は食べちゃいます♪
[ 2010/02/04 12:19 ] [ 編集 ]
美味しい物は美味しく
こんにちは~
話せばキリがないですよね(;^_^A
ア、アナゴもなんですね…。去年はとっとパークで釣りまくって美味しく食したのですが…( ̄ロ ̄;)
シャコ!美味いですよね!ウチワエビと一緒に買って美味しく頂きますよ~(≧ω≦)
[ 2010/02/04 15:10 ] [ 編集 ]
10時ですか・・・
はい、カニ・エビが大好物なFJです。

で、10時からなんですかー?(涙)
想像してたよりもずっと遅いっすね…。

ムーチョさん、次はめっちゃがんばらないとあきませんね(笑)
それだけがんばって釣れへんかったら坊主では帰れないので、真鯛とか買って口の横にでもフック刺して持って帰りましょう!
[ 2010/02/04 16:40 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
気にしすぎてたら、何にも食べれなくなりそうでしょw
シャコ、私も食わず嫌いでしたけど、ほんと美味しいです。
子入りだと最高ですよね~♪
[ 2010/02/04 18:35 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
田尻の朝市ならば7時からなので、まだ現実的かも?
青空市場と田尻の朝市両方に出してるお店もありますしっ!
しかし7時でも結構きついですよね・・・w
私は朝まで釣って行った事あります!フラフラでしたが。

買わなくて良いほどお二人なら釣っちゃいますって♪
エビとカニは無理か><
[ 2010/02/04 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


