毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イワサキ釣具店

ずーっとずーっと行きたかったイワサキ釣具店
ほんとは1日は映画の日なので今話題のアバターを見るつもりだったのですが
11日に旦那の会社の人達を乗せてボート釣りに行くことになったようで
映画見たつもりで、和歌山の水軒の近くまで遠征しましたよ。
映画と釣具屋とさっぱり関係ないいいいいいい

でもマジで行きたかったのです。
ボートでもアクセスできる釣具屋さん
たくさんの手作り仕掛けを売っているみたいで
色々とお勉強出来る気がしまして

行ってみて大正解
ビックリするくらいの数の「兄やん」さん作の手作り仕掛け。
船を買ったけど、何をどーすればいいのかわからないと伝えると
「うちに、遠くまで来て貰ったからには釣って欲しい!」
っと1時間以上色々なお話を聞かせて貰えました

うちの船の仕様だったら、この辺でこのような釣りが向いている等々
ほんっと為になりました。遠くまで行って良かったぁ

イワサキ釣具で購入1
手作りのガシラ仕掛けとメバルの仕掛け、友が島の1年間の潮汐表
そして、いつかは使いたい神経〆用の棒w

あと、今流行の一つテンヤの自作用の道具も揃いました
一つテンヤ手作り道具2
上手に作るにはたくさん練習が必要みたいですが
旦那が頑張るようですよw
先週の釣りロマンで高橋哲也さん、そうてっちゃんがやってて
楽しそうだったのですよ
作り方や釣りの出来る場所、釣り方等々
兄やんさんにじっくり教えて貰いました。

12月には村越 正海さんが来られて、鯛を40枚ほど一つテンヤで
釣って帰られたそうですよ

また釣れなかったら電話でも下さいと言ってくれましたので
遠慮無くお電話しちゃいたいと思います

鯛はもっと釣れる時期まで我慢して
取りあえずはメバルかガシラ狙っちゃおーう
[ 2010/02/01 18:58 ] 道具 | TB(0) | CM(8)
友が島までいくんですか!
おおお~長距離~v-41

真鯛で有名ですよね~

沈船ポイントも押さえないとv-237

て・・漁師がうるさくて入れないか・・

エビ撒き真鯛も面白いかも~v-218
[ 2010/02/01 20:56 ] [ 編集 ]
本格的ですね(^^)道具まで手作りできちゃうなんて凄いです♪

私は、針に糸を結ぶのがやっとです。
色んな仕掛け、見てみたいです♪テンヤしかけの完成品、アップして下さるのを楽しみにしていますね♪
[ 2010/02/01 22:15 ] [ 編集 ]
おはようございます。

手作り仕掛けは釣果が出そうですね~
釣り場によって、同じ魚種でも仕掛けや餌などが、合う合わないがありますもんね。
神経〆難しそうだぁ~e-330
[ 2010/02/02 08:17 ] [ 編集 ]
馴らし運転
おはようございます!
手作り仕掛けは良いですよね。色々と教えて頂いている内に私も仕掛けは自作になりました(^-^)
釣れた時は感動ですよ(笑)
船釣りも大物を釣り上げる前に旦那さんの運転共々馴らして頑張って下さいね~(^-^)
[ 2010/02/02 10:52 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
友が島まで行っちゃわないと釣れないようです><
真鯛まだまだ釣れているそうですが難しいみたいです。
沈船よく聞きますが、はっきりした座標がわからないと
なかなか入れないようです><
次回はエビ持ってメバル狙おうかなと思ってます!
[ 2010/02/02 12:25 ] [ 編集 ]
サリー様
いやー、根掛かりしてすぐなくしそうなのに
1個500円とかしちゃうので・・・。
貧乏性の賜ですw
なんでも作るのが大好きな旦那ですから
私も楽しみにしています。上手に出来たらアップしますね!
[ 2010/02/02 12:26 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

漁師さん、釣り人さん、遊漁船の方々など
色んな人の意見を取り入れた仕掛けを考案されているみたいで
場所にあった仕掛けが購入できたと思います。
神経〆、出来るか不安ですが、これも慣れでしょうかねw
[ 2010/02/02 12:28 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
もの凄い数の手作り仕掛けが置いてありましたよ。
真似できないような緻密な物もありそうでした。
波止釣りの仕掛けはサビキ以外は作っていたりしましたが
船釣りはまだまだこれからお勉強です!
[ 2010/02/02 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


