毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬鳴きポーク

犬鳴きポークって知ってます?
ずっとずっと食べてみたかったのですが
どこで売ってるのかわからずにモンモンしておりました。

日根野のジャスコへ行くときに
犬鳴きポークが売っていると言うスーパーの看板を見つけたので
はりきってGOGOです

すると「川上さんちのブートン」っと言うラベルが貼られて売られていました。
しゃぶしゃぶ用の薄切りバラ、150グラムほどで480円で購入。
写真は取り忘れなのですが、真っ白と言うかほとんど脂身と言うか。
最近脂っこい物が苦手になりつつあるので、量は食べれないかな
とか思ってたら全く脂なんて気になりません

今流行の蒸し鍋にしてみました、いくらでも食べられそうな感じ


うまーい


ぺろんと食べてしまい、その後別のお店で大安売りで購入した
アメリカ産豚シャブ用バラで同じように蒸し鍋に。


げぇぇぇ。めっちゃ味違う
いくらでも食べられないー


やっぱり拘って作られている豚肉は全然違うんだと
食べ比べたことで確信できたのであります
もしどこかで売っているの見かけられたら食べてみて下さい。
ほんと美味しいよ~
[ 2010/01/31 18:29 ] 料理 | TB(0) | CM(10)
無知でしょうか?
おはようございます(^-^)
犬鳴きポーク…ワンコのおやつと思いました(;^_^A
大阪ブランドだったのですね。恥ずかしながら初めて知りましたよ…無知すぎますね(><)
てんにゃんさんお薦めの品、一度食べてみたいですね。犬鳴きポークが東大阪に…地元近辺にあるのかが問題です。
[ 2010/02/01 08:55 ] [ 編集 ]
初耳!
犬鳴きポークですか
知らないっすわ
奈良でもあるのかな??

一度探しに行ってみよっと
[ 2010/02/01 10:38 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
結構テレビなんかでやっていたので
有名なのだと思ってたらそーでもないのかな><
でも美味しいですよー。是非とも。
犬鳴ポークのところ押すと飛べるHPによりますと
大阪でも5件くらいしか扱っていないようで><
通販はあるみたいです^^
[ 2010/02/01 11:09 ] [ 編集 ]
とと坊主様
奈良にはないかもです><
でも豚肉なのにサシが入ってたりして、美味しいんです。
通販でも買えるようなので、どうですか?w
1キロ2980円ならお買い得かなーとか。
我が家も今度注文してみるつもりなのです!
[ 2010/02/01 11:12 ] [ 編集 ]
帰ってから
こんにちは~
販売店確認しようと思ったら携帯からなので表示されませんでした(><)
帰ってから調べます。
もし近所に無かったら通販で購入です!(≧ω≦)
[ 2010/02/01 15:27 ] [ 編集 ]
犬鳴きポーク?
犬鳴きポーク?……僕も初耳。
Googleで「犬鳴きポーク」と検索して上から順番にクリックして開いていってたら、7番目でココに戻ってきてしまいました(笑)
流石に速いな、Google……。
そんなにうまいと言われると食ってみたいですね!
豚や牛も釣れたらいいのに。
いや…逆にイヤか(笑)
[ 2010/02/01 16:33 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
販売店、パソコンで確認してみて下さいね。
堺に売っているところがあるっぽいですが・・・。
通販の1キロ2980円はお買い得かなとか思いましたけど
1日10食限りみたいです><
[ 2010/02/01 18:31 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
犬鳴ポークが正解みたいです><
テレビで何回かみたからすっかり有名なんだと思ってました
きっと地元だからよく覚えてただけなのかもです。
でも、全く臭みとかなくて、美味しいのですよー。
牛とか豚、釣れてもしめれませんよ><
そしてさばけませんw
[ 2010/02/01 18:33 ] [ 編集 ]
ついでに
おはようございます
家に帰って調べました。
何とか一件、美原町に扱ってる店があるじゃないですか! 此処なら大起水産から近いので魚を買うついでに寄れますね(笑)
[ 2010/02/02 10:44 ] [ 編集 ]
やっさん様
やっさんの行動範囲に買えるところがあってよかった!
魚とお肉両方食べちゃいますか!?
う~ん、贅沢♪
[ 2010/02/02 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


