毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり作りすぎ・・・。

ここ数日、ずーっとおでんを食べてます・・・
月曜日に仕込んで、火曜日からずぅぅぅっとおでん

加減して作ったつもりだったのですが
すじ肉を自作しまして、それだけで1キロ分
流石に旦那にもそりゃ多すぎるやろと注意を受けました。ははは

おでん1
こちら二日目の写真だったかな・・・。
旦那のリクエストで「ちくわぶ」と言うのも入れてみましたが
原料表記のところに「小麦粉」っとしか書いてませんでした。
私はひとつも食べていませんw

金曜日、だいぶ減ってきたとはいえ、まだ残っているおでん
今夜もおでんを食べなければー
[ 2010/01/29 13:41 ] 料理 | TB(0) | CM(14)
筋肉
てんにゃんさん
どうもです!
おでんは2日目が味もよく染みて美味しいんじゃないでしょうか?特に筋肉は筋肉教の教祖になれる位好きなんで、ヨダレ出てきました!
旦那様が羨ましいですね!
[ 2010/01/29 14:11 ] [ 編集 ]
寒い時期におでんは
持って来いじゃないですか!
具沢山で美味しそうです

ちなみに僕の先輩のお母さんは
1年間ずっとおでん炊いてますよ
流石にうまいです
家でやられたら困るけどねwww
[ 2010/01/29 15:38 ] [ 編集 ]
西宮浜男 花のまちルワーまん様
すじ肉教の教祖様ですかw
めちゃめちゃ好きなのですね・・・。
うちの旦那もすじ肉が大好きなので
いつも1キロ冷凍室に買ってあるんです。
油抜きしたり、めんどくさいですけど
串に刺してあるのは高いし量が><
節約です節約!
[ 2010/01/29 17:56 ] [ 編集 ]
とと坊主様
蛸が品切れで入れられなかったのが残念でした。
おでんしちゃうと、ご飯作らなくていいのはラッキーなのですが
流石に何日も続くとね><

毎日おでんなのですか?注ぎ足し注ぎ足しなのでしょうね。
色んな出汁が出て美味しそうだなぁ。
おでん屋さんになっちゃえば一石二鳥じゃないですか?
[ 2010/01/29 17:58 ] [ 編集 ]
最後は…
こんばんは♪

我が家もおでん3日は続きます。
でもまぁ、自分も大好物なので苦にはなりませんe-320
最後は残ったダシで炊き込みご飯を作ります。これがまた美味いですよ~e-287
[ 2010/01/29 22:53 ] [ 編集 ]
おでんくん
おでん最高っす!
多分に鍋物の中で一番好きです!
揚物入れたとたんに「おでん」の香りになるところがたまらんです…。
と、いうことで週末オジャマします 笑
とか言ってみたり。

毎年ですかね~。
花見のシーズンになると桜ノ宮の川辺でビニールシート広げて湯豆腐やおでん食べてる人見て羨ましく思ってます。
今年こそはやってみたいんですけどね(^^)
いつも会社帰りに嫁と阪神の安売りで揚物や寿司買って桜ノ宮で花見してますよ。
そんな時期ももうすぐですね!

お船の初獲物ももうすぐ!?ですね★
[ 2010/01/30 02:42 ] [ 編集 ]
美味しそうなおでん♪
はんぺんは、主人の大好物です(^^)
私は大根が好きです。

美味しそうな匂いまで伝わって来ます(^^)
明日はおでんにしよ~っと(笑)
ありがとうで~す
[ 2010/01/30 23:43 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

3日どころじゃ済まなかったです><
やっとこさ食べ終わりましたが
そこに鎮座していたジャガイモが焦げてしまって
後のお出汁、何にも使えなかったんです。残念!
[ 2010/01/31 09:52 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
えー。意外です!お魚のお鍋が好きなのかと勝手にw
残念ながらすっかり食べきってしまいました><
もっと早く言ってくだされば~なんて・・・w

お花見の季節が来ると、海も穏やかになるんでしょうかね^^
うちはジェットスキーの時、おでんしたりしますよ。
毎回BBQじゃ飽きちゃうのでw後カレー鍋とかもします。

ボート釣り、なかなか釣れると聞いている場所まで
行く勇気がなくって・・・><
もう少し旦那が操船慣れればいいんですけどねー。
[ 2010/01/31 09:56 ] [ 編集 ]
サリー様
はんぺん、私も好きです!
フカフカして美味しいですもんねぇ。
大根もくたくたになるくらい煮えていて
美味しかったです♪

おでんの量にはお気を付け下さいねw
でもたくさん作ると後が楽かも?
[ 2010/01/31 11:59 ] [ 編集 ]
おでん万歳
おはようございます
作り過ぎってしてはる家庭多いのですね(;^_^A
家も3日程続きます。
家は骨付き鳥のモモ肉を入れます(^-^)
身がほろほろっとバラけて美味しいですよ。
しかし主役は筋肉ですね。わざわざ鶴橋の商店街まで買い出しに出掛けますよ。はんぺん、ちくわぶは使ったことないですね。
ちくわぶって普通に売ってるのでしょうか?
次回入れてみます。
[ 2010/02/01 09:05 ] [ 編集 ]
やっさん様
おでんは作りすぎる料理ナンバーワンかも?w
カレーも同じですけどね・・・。
鶏肉ですかーいい出汁がでそうですよね。次試してみよう♪
すじ肉ないとおでんじゃない!ですよねw
ちくわぶは普通にイオンで買いましたよ。
ほんっと原料の所に小麦粉としか書いてなかったので
ただの小麦粉の塊だと思われますがw
[ 2010/02/01 11:11 ] [ 編集 ]
捨てるところがない
こんにちは~
筋肉無かったら物足りないですね~(^-^)
鳥のモモ肉、是非お試し下さいねw
卵も捨てがたいですよ~数は食べれませんけど(笑)
ちくわぶって100%小麦粉なんですね。調べたら関東では普通に入ってるのですね。 後はおでんをご飯に載せて汁を吸わせて食べる!…最高に幸せですよね~(^-^)
[ 2010/02/01 15:19 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
卵はうちの旦那が大好きで6個入れたのですが
私には1個しか回ってきませんでした><
おでんはおかずにはならない!とか言って
おでんの時はご飯なしなのですよ・・・。
私はビールがお供ですが、旦那は、その分卵?w
[ 2010/02/01 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


