毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の夜の必需品

小さい頃からとっても冷え性な私kao06
電気毛布なしでは生きていけませんでした。
いや、生きられたと思いますが・・・寝れませんでした手書き風シリーズ30顔5

数年前、布団に入ると天井がグルグルグルグルっと回る現象に陥り
毎晩寝るのに気持ち悪くて気持ち悪くて
なんだか目眩の親玉みたいな。子分が居るかどうかは知りませんが絵文字名を入力してください

当時は電気毛布に低反発マットレスを使用していまして
枕は羽根枕のフカフカのを使っておりました。

寝付きの元々悪い私は、どうにかしたくて
当時テレビのニュースで見た、セミオーダー枕が欲しくなりました。
そこで色々と調べてみると、南海二色浜駅前に
とってもリーズナブルなお値段でセミオーダー枕が買えるお店を発見じー
カネイふとんさんと言うお店でめっちゃ仲良しのご夫婦がやってられます。

そこで目眩のことを相談してみると
低反発のマットレスと電気毛布、両方に原因があるかも
っと教えて貰いまして、その日から電気毛布とお別れすることにしました号泣

旦那の居る夜は、旦那を少し犠牲にすればいいのですが
もちろん冷たい足を付けられるので、結構な抵抗に遭いますうーむ
旦那が夜勤で居ない日は、足が冷たくて眠れない。困った困った汗とか

そこでエコにも優しい湯たんぽの登場となります顔(きらきら)
湯たんぽと言っても、めっちゃ色々なタイプが発売されてまして
レンジでチンするのとか、昔ながらのブリキみたいなのだとか。

固いタイプの湯たんぽだと、ベッドからコロンと落としたとき
ゴーンとか大きな音がして目が覚めそうな気がする!
とか勝手な妄想をしまくりまして、選んだのが

湯たんぽ-1
氷枕みたいなタイプの柔らかいのにしました!
ポニョポニョしてて気持ちいいです。ちゃんと朝まで温かいですOK

説明書には、「いざという時は氷枕としても使用可能です」
っと書かれていましたが・・・。

湯たんぽ-0
この小さい栓の所から、どうやって氷を入れましょうかマジ
クラッシュアイスにしても、難しそうです汗とか

今ではこの湯たんぽさえあれば、暖房も何もなしで
スヤスヤと寝ることが出来ます。寝過ぎます顔
温かくて地球に優しい湯たんぽ!もう離れられませんニコニコ。 横向き
[ 2010/01/27 16:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)
こんばんわ^^
湯たんぽ♪
つい先週末に使わせてもらったばっかりです^^
(サリーさんが用意してくれたんですが♪)
寒い車の中でもあったかポカポカでぐっすりとオネンネ出来る素晴らしいアイテムですね^^
[ 2010/01/27 18:38 ] [ 編集 ]
私が寝付けないのは・・・
女性の方は冷え性の方多いですよね~

私が寝付けない理由は・・釣りです。

気合が入るほど 寝付けません。

あれ要るかな~あの魚も狙うかな~などなど・・・

私の場合 体を冷やせば寝つきがいいです。

手足ではなく、体全体ですが・・・

冬眠v-361
[ 2010/01/27 20:08 ] [ 編集 ]
ゴムの湯たんぽだ!
うちには二つ、湯たんぽあります。二つとも、車で寝るとき用(^^)

渡船を待つ冬場に 大活躍~♪湯たんぽは偉大です!(笑)

セミ・オーダーまくらが、気になります。(^^)ここのところ、肩こりがひどいの(ToT)
枕がいけないのかも~?カネイふとんさんに飛んでいってみま~す♪

てんにゃんさん、目眩は 少しは良くなられましたか?お大事に~。
[ 2010/01/27 20:59 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
湯たんぽ、温かいですよね~♪
車で寝るとき持っていくと言うアイディア素晴らしいですね。
暖房してても足元は冷えますからねぇ。
[ 2010/01/27 21:26 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
あーw
私も釣りのこと考えて寝れないこと多いですよw
次の日朝から釣りとかだと、もう子供みたいに><
頭を冷やして足を温めると寝やすいんでしたっけ?
冬眠はしないでくださいねw
[ 2010/01/27 21:28 ] [ 編集 ]
サリー様
湯たんぽを家の外へ持っていくと言う発想が
私にはありませんでしたよっ!!
カイロがあればいいかとか思ってました・・・。
サリー様天才です!!

セミオーダーの枕、最初は低いなぁーなんて思ってましたが
今ではバッチリです。肩こりとかもましなようですよ。
ちょっとでも違和感があれば、すぐに調整してもらえます^^

お陰様で目眩はさっぱりぽっきり治りました。
やっぱり寝具の何かが原因だったのかなーとおもいます。
[ 2010/01/27 21:32 ] [ 編集 ]
エコ
こんばんは♪

最近の湯たんぽは色んなのが出ていますね~

我が家の相方も同じく、私を湯たんぽ代わりにしていますe-450
[ 2010/01/27 22:56 ] [ 編集 ]
湯タンポって
おはようございます!
今は湯タンポ流行ってるのでしょうか?
女友達も数人使ってると話をしています。
私は寝袋ですよ(笑)
以前キャンプ用にでデカいのを買ったのですがロッジを利用する様になってから使ってませんでしたから。大きさは普通の布団より少し大ですので布団では足が少し出てた私には丁度良いです(^-^)
後は枕ですよ…今でも肩、首に負担掛かってるので辛いです(><)
[ 2010/01/28 09:11 ] [ 編集 ]
湯たんぽ最高
山の中で生活するには必需品ですわ
難点は意外と夜があったかい日とか
布団を蹴落とし
さぶ~って夜中に起きるぐらいですかね(笑
[ 2010/01/28 10:07 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!
ほんと色々なタイプの湯たんぽがあるようですね~。
旦那を湯たんぽにするのが一番エコだと思いますけどねw
[ 2010/01/28 10:36 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんにちは!
なんか湯たんぽ流行ってるみたいですね~。
女性はやっぱり足先冷たい方多いのですよ><
お家で寝袋で寝てるのですか?
コロコロ転がっても、布団から出る心配ないですね!
セミオーダーの枕、寝心地いいですよっ。
大きなお店で買うと2万円とか3万円とかするらしいですが・・・。
[ 2010/01/28 10:43 ] [ 編集 ]
とと坊主様
とと坊主様も愛用されてるのですね。
湯たんぽどころか布団まで蹴りとばしちゃうのですか><
朝方冷えますもんね、風邪ひかないように!
[ 2010/01/28 10:44 ] [ 編集 ]
家で寝袋!って思いますよね? 布団の形なんですよ、しかも登山用で-3℃まで耐えるやつなんです。横はチャックで開閉できるので暑ければ空けて調整できます。長さが198㎝あるのでデカい私もスッポリ(笑)
しかも幅も120㎝でゴロゴロもできますよ~
マイロが足下で寝に来ますので足もぬくぬくです(^-^) 敷き布団だけで上は何も掛けていませんが十分暑いです(笑) 枕が合わないのでクビ痛や肩凝りが慢性化してきています。一度連絡してみますね。やはり同じような症状で悩んでいた方々には参考にさせて頂いて感謝ですよ~(^-^)
[ 2010/01/28 16:18 ] [ 編集 ]
やっさん様
布団の形なら問題ないですよね!!
-3度まで耐えるとかめっちゃ温かそうっ♪
重い布団掛けてるより全然いいかもですね。
うちも昔は猫と犬と寝てたのですが、現在は寝室進入禁止なので
猫犬あんかは使えないのですよ><
セミオーダー枕にしてから、肩こりとか減った気がしますよ。
寝返りの仕方から正しい寝方まで教えて貰いました。
[ 2010/01/29 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。