毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年1月24日出船日記【練習練習】

寒い寒い寒いマジ
体が冷え切ってますよ・・・。

午後からボートの所まで行ってみて、波がましなら少し出てみようかと
昼前頃にボートへGOGOアイコン名を入力してください

ちょーっと風あるかな?ちょーっと波あるかな?
くらいだったので、取りあえず出航してみましたにっこり

先週は行けなかった関空の橋の所もなんなく行けました
関空橋0
うん。携帯カメラで適当に撮るとこれが精一杯かむぅ…

ここで問題が・・・。
旦「魚探の説明書見て、色々やってみて」

えぇぇぇぇぇ。酔うやんはぁ

あーだこーだ弄くって見るものの、さっぱりわからない
しかーし、なんか魚礁マークみたいなのを発見して
そこへ向かってみることに

グルウウウウンと関空の右側から廻って、ドンドンドンドン沖へ。
正面には明石大橋。案外近いのかしらビックリマーク 赤
そんなことを言いつつ右へ旋回して、ドンドン南へ。

あの正面に見えるのは友が島かなビックリマーク 赤
なんて言いながら魚探を弄くっていると



Fish heaven



っと書いてある場所が数カ所bikkuri01


なぬbikkuri01
お魚天国ですとおおおおおおおおおおおおえーん

ここから頭の中がお魚天国手書き風シリーズ30顔5

好きだとイワシてサヨリちゃん♪

タイしたもんだよスズキくん


一カ所めっちゃお魚の反応が出まくるところを発見上
取りあえずアオイソメを付けてみて、仕掛けをポイっ。
すると、ピコピコっと反応がえぇ
はい、ここでやらかしますよー。←テストに出ますよ。嘘。

あまりのうれしさに即合わせると言うか、巻いちゃうと言うか。
きっと、小さい小さい魚だったのですよね矢印
何も付いてませんよね矢印

結局お魚かな?っと思える反応はそれっきり
GPSを見ると、深日漁港の沖のあたりまで冒険しておりました。
時間いつの間にか凄く経っていて、4時も回っていたもんで
お魚天国のマークを色々と確認しながら帰路につきました汗とか

本当のお魚天国はどこにあるのでしょうかがーん

ボートから降りたときは平気だったのに
今なんか頭がフラリフラリとしております。
なんでこんな時間経ってから丘揺れするのかしら手書き風シリーズ30顔5

そうそう。下を向いて説明書読んでたりしましたけど
ゲロロ軍曹にはなりませんでしたよケロロ軍曹
[ 2010/01/24 21:46 ] ボート釣り | TB(0) | CM(22)
Fish Heavenとはなかなかええですな~~(笑)
ぜひ見つけてくださいね~~!!
[ 2010/01/24 22:20 ] [ 編集 ]
練習練習
こんばんは♪

自分も今日は撒餌の練習してきましたe-330
今のうちに練習ですね~
春本番は爆釣といきましょうe-320
[ 2010/01/24 23:31 ] [ 編集 ]
テンション上がりますね~
こんばんは(^O^)/

大冒険お疲れ様でした~(^^)
「Fish haven」
なんと釣り人の心をくすぐる言葉でしょうか!
そりゃ~テンション上がりますよね~(^^)

今回は本当のお魚天国では無かったみたいですが
お魚天国への冒険記、楽しみにしてま~す(^^)






[ 2010/01/25 05:14 ] [ 編集 ]
イカダと同じで 小型の船は結構揺れるので 帰宅し座布団に座ってもユラユラ・・・

私も経験有りです。

深日港に行くには 橋の下くぐるんですか??

それとも西側に迂回するんですか??

あそこらへん 立ち入り禁止ですよね~

テロ対策で・・・でも・・釣れそう・・
[ 2010/01/25 08:47 ] [ 編集 ]
あっきん様
おさかな天国、なんとも魅力的な言葉でしょ?w
いつかいつか見つけて見せますから><
[ 2010/01/25 10:08 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

撒き餌も練習、ボート釣りも練習!w
春まで冬眠は出来ないので、練習しかないですね!!
春までにおさかな天国が見つかるかどうか・・・。
[ 2010/01/25 10:09 ] [ 編集 ]
ひーやん様
こんにちは!!

大冒険でした、お魚には会えませんでしたが
楽しかったですw

しかしFish havenには驚きましたよ><
そんなところあるのーどこーって感じで。
きっと季節によってはめっちゃおさかな天国なのかも知れませんが
今の時期、無知な我が家には厳しいようです。
でも頑張りますよー♪
[ 2010/01/25 10:12 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
丘揺れ気持ち悪いですよねぇ。
イカダは釣り堀くらいしか経験がないので
そんな酷い丘揺れは経験なかったのですが><

関空の周りには黄色い棒が立っておりまして
それ以内に入ると怒られるようですが
それより外なら大丈夫なのです。
なので行きはグオーっと沖に出て関空の明石よりを通ってみて
帰りは佐野よりを通って橋をくぐってみました。

橋の下、他の船も居たので少し釣ってみましたが
全くの無反応でした><
[ 2010/01/25 10:15 ] [ 編集 ]
ポイント探し
こんにちは~
こんなに寒かったらポイント探しも大変ですね~。
本格的に釣り開始するまでには何ヶ所かはお魚パラダイスを探さなくてはいけませんね(^-^)
陸に揚がっての揺れ…嫌ですね…。私もバス釣りの時になりました。目を瞑るとグラグラ…、船で寝てるのかと思う位揺れますね。
あ、昨日マイロ君大きい固定器具外せました。まだ小さい固定器具は着けてますが早ければ2週間後に外せる予定です(^-^)
[ 2010/01/25 12:17 ] [ 編集 ]
Heaven!
いい響きですね!
極楽気分も間近になってきたんじゃ
ないですか?
[ 2010/01/25 19:21 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
今回はちゃんと竿を出すことが出来たのですね^^よかったです^^
お魚天国、なんか嬉しい表示ですね^^
そして、明石大橋が見えるところまで行ってそれからぐるっと遠征されたのですね^^
次こそは初物GETできますように^^
[ 2010/01/25 21:17 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見させて頂いております。

船で魚探付けての釣り羨ましいです。

天国の綴りが間違ってますよw
[ 2010/01/25 23:55 ] [ 編集 ]
お魚天国~♪どこにあるか、知りたいです~♪

今回は 沖磯でボウズでした~(ToT)
アタリ一つありませんでした。
1回でも魚信を捕らえる事ができた てんにゃんさんが羨ましいです。
なんだったんでしょうね?
てんにゃんさんが初めて釣り上げる魚がなにか、とっても楽しみです♪
[ 2010/01/26 08:25 ] [ 編集 ]
関空の橋ですね!
いいですね~清々しくて!
うらやましいですよ~。
この時期でも船で行けばいいサイズのメバルやガシラ、春はアオリもいいですね!
楽しみにしてます。
[ 2010/01/26 12:54 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
夕方薄暗くなりはじめると、びびるくらい寒いです
顔がちぎれてしまいそうなくらいw
おさかな天国に巡り会うまでに、どれくらいのガソリンを使うのか><
丘揺れはほんと気持ち悪いですよね。なんとかならないのかしら・・・。
マイロ君、まだ完全復活ではないのですねぇ。
気持ちは完全復活してそうですけど><
[ 2010/01/26 17:22 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ほんと良い響きです!!素敵すぎます!!
でも極楽まではまだまだ遠い道のりな気がしますよ><
全くお魚に相手にされてませんからw
[ 2010/01/26 17:22 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
出せたのは私だけで、まだ旦那は出せてないのですよ。
操船するのが精一杯と言う感じで・・・。
明石に行くのと、友が島に行くのと、距離変わらない気がしましたが
そんな甘くはないんでしょうね><
我が家の大冒険でしたw
初物はいつになるやらでございます・・・。
[ 2010/01/26 17:24 ] [ 編集 ]
Tosen様
ご指摘ありがとうございます><
間違わないようにと、他の所に書いてたのをコピペしたのに
それが間違ってるとすら気が付かないパーマンですいません><
魚探があっても使い方がまだまだ未知でして・・・。
あんまり役に立ってないようです。

[ 2010/01/26 17:26 ] [ 編集 ]
サリー様
私も知りたいですw
魚探にお魚写ってても、何かすらまだわからないんですよね。
駄目駄目すぎです><

沖磯、厳しかったのですね・・・。
お魚のご機嫌が斜めすぎたんでしょうか。
私の魚信は底すってただけだったりしてw
もうフグでもベラでも何でも良いので釣りたいですー!
[ 2010/01/26 17:32 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
関空の橋までたどり着くことが出来ましたよ。
関空の周りを一周した感じです。
良いサイズのメバルガシラ、ほんと釣りたいですよね・・・。
アオリイカはヤエン行っちゃいそうですけどねw
気長に待ってて下さいね><
[ 2010/01/26 17:34 ] [ 編集 ]
魚探
おはようございます!
ほんっとうに寒いですね。こんなんで海に出たら釣りどころじゃないでしょうね(;^_^A
魚探ってバス釣りでも使用していましたが初めはサッパリ(?_?)でしたよ(笑)
使っていく内に大体分かってきますよ(^-^)
マイロ、既に暴走し始めてます(><)
気持ちはわかるんですが治るまでもう少し! 我慢して欲しいです(;^_^A
[ 2010/01/27 10:55 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
なぜか毎週末寒い気がしますよねw
日のあるうちはまだいいですが、陰るともうそれは><
魚探使い方難しいですよねぇ。旦那が覚えてても
操船しながらだと危ないので結局私が覚えないと駄目なのかもです><
マイロ君暴走しちゃってますか・・・w
気持ちはわかりますよね、煩わしいのが少し解消されたんですもんね。
きっと我慢とか無理じゃないですか?w
[ 2010/01/27 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


