毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きんぴらごんぼ

昔々、どれくらい昔ビックリマーク 赤
全くお料理の出来なかった私が、なぜか思い立って


きんぴらごぼうを作る!


っと一大決心をしたことがありましたムフフ

まだインターネットなんてなくて、レシピは立ち読みした本汗とか
ささがきゴボウって何なのよ?って感じでささがき済みのゴボウを買い
これまたささがき済みな人参、コンニャクなど・・・。

あとはこれを味付ければいいのよね~ふふふぅ~んきゃー
ちゃちゃちゃーっと作ってみて、味見♪



まずっびっくり



何がどーなってまずかったのかわからないですが
吐き出したことは覚えております・・・手書き風シリーズ30顔5
当時お付き合いしていた彼が、とってもお料理上手でして
パッパと味付けし直したのか何したのか
その後美味しく生まれ変わったのですけど矢印

しかーし、今では美味しく作ることが出来るようになりました!
きんぴらこぼう
もちろん、ちゃんとささがきから頑張ってますよっbikkuri01

お料理出来るようになってきたのは、旦那のお陰でしょうか。
あれこれ手伝いはしてくれますが、頼んだこと以上にはしないですし
あーだこーだと口出しもしません。
作ったお料理は必ず全部食べてくれますにっこり

そして、そんなの作れません!っと言っても
とっても面倒くさい料理をリクエストしてきます。
旦「Google先生に聞きなさい!」
間違いなく、聞けばレシピは見つかるのですけどねがーん

お料理が出来るようになってきても、変わらないのは
私のどんくささ矢印


ゴボウ切ったら手も切ったがーん
[ 2010/01/23 10:35 ] 料理 | TB(0) | CM(6)
こんばんは♪

Google先生のおかげで、我が家も助かっておりますww

きんぴら美味しそうに出来上がってますね~e-454
[ 2010/01/24 20:40 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!
Google先生のお陰で、料理本なんて一冊も持ってないんです。
欲しいなーっと思っても、先生に聞けば・・・っと言われて><
いちいち書き写すの面倒くさいんですよねw
うちプリンターも繋いでないので><
[ 2010/01/24 21:23 ] [ 編集 ]
便利になりましたね
おはようございます!
料理って何かのキッカケがなければ男女関係なく作る事って無いですよね?
私の場合は以前、母が1年近く入院していたので作るようになりました。
毎日見舞いに行く時に作った料理を少し持って行き、味付けや作り方を教えて貰っていました。今ではヘルシー料理を作るのにネットは欠かせませんね(笑)
色んな人のアイデア料理とか勉強になりますよね~。
[ 2010/01/25 10:55 ] [ 編集 ]
最近、手抜きばっかりしてる主婦の私には、目の毒なくらい、美味しそうなささがきです~。

主人が白和え食べたがってました。仕方が無いから、私もGoogle先生のお世話になってみます(笑)
[ 2010/01/26 08:18 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
一人だと手のこんだものなんて作らないですしねぇ。
やってくれる人がいると、もひとつやらないですしw
まだまだ修行中ですが、料理も楽しいかな?っと思えるように。
料理上手な人のアイディアが一発で出てきちゃう
ほんとネットは欠かせませんよーw
[ 2010/01/26 17:20 ] [ 編集 ]
サリー様
お仕事されてるんですから、仕方ないですよ!
私はお気楽極楽三食昼寝付きですから><
それでも手抜きしまくりですよw
たまーにはちょっとだけ手のかかったもの作らないと
追い出されますからw
Google先生はなんでも教えてくれますから、美味しい白和え作って下さいね!
[ 2010/01/26 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


