毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お魚が食べたいわー!

いつ釣りに行けるか、いつ釣れるか
そんなことを待っていたら、いつまでもお魚が食べれませんむぅ…

う~ん、たまにはお刺身も食べたいわぁ上
って事で泉佐野青空市場へGOGOアイコン名を入力してください

太刀魚は買う気にならないしー。
ハマチはいつか釣るんだー!
鯛だっていつか釣ってやる・・・絵文字名を入力してください
などと考えていたら、買う魚決まらんうーむ

きっと絶対、釣り堀とか行かないと釣れなさそうなのを選びました♪

ヒラメぇぇぇぇぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ヒラメ0

シマアジぃぃぃぃ♪
シマアジ1

久しぶりのお刺身、むしゃむしゃガツガツ食べましたサタデーナイトフィーバー
久しぶりにビールも飲んじゃいましたビール
〆に日本酒なんて・・・っと思ったけどそれは我慢です。偉いっkao07
[ 2010/01/22 10:33 ] 料理 | TB(0) | CM(12)
えらい!
日本酒は我慢されたんですね
このメニューなら
嫁さんなら間違いなく
飲んでますよ(笑

ボート釣りされてる方に聞いた情報ですが
関空大橋の周辺でタコが釣れたのと
貝塚人工島沖で呑ませでヒラメが1月入って釣れたそうですよ
[ 2010/01/22 11:11 ] [ 編集 ]
今は辛抱…
こんにちは~
またまた寒くなったので荒れてしまうかもしれませんね(><)
そんな時は市場ですね(笑) 私も年明けに大起水産に行きました…しかし魚は少なかったです。
今は美味しい魚を食べて辛抱しましょう!
そういえばこの前、友人の嫁さんから辛いのが大丈夫ならって一味を頂いたのですが…見てみると極辛、ハバネロって書いてます( ̄ロ ̄;)
うどんに軽くかけて食べてみました。当然辛いです…しかも喉痛っ!
どうして消費しろと言うのか( ̄ロ ̄;)
とりあえず後輩にお裾分けと次回、バーベキューの料理に使ってやる!と企んでいます(^-^)
[ 2010/01/22 12:45 ] [ 編集 ]
とと坊主様
我慢しました!
心ぐらぐらしましたけどねw
奥様はほんと日本酒好きなのですねー。

関空のタコは年末よく釣れていたそうです。
今はどうなのかなぁ。こないだはそこまでたどり着けませんでしたから><
人工島沖でヒラメですか!!
呑ませだとアジをGETせねばなりませんね。
アジ探しから始めないとw
素敵な情報ありがとうございます!!
[ 2010/01/22 16:23 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
なんやかんや言いながらやっぱり真冬なんですよねw
めっちゃ暖かかったりするので勘違い気味です><
やっぱり漁師さんも海に出れないことも多そうなので
お魚の数も少ないのかも知れませんね。
ハバネロの一味とかめっちゃ辛そうってか痛そうですね・・・。
調子に乗って入れちゃった日にはとんでもない目にあいそうだw
激辛バーベキュー楽しみですね!!
[ 2010/01/22 16:25 ] [ 編集 ]
ガマン
こんばんは♪

買うなら断然、自分では釣れない魚を選びますよね~ww
ハマチ?鯛?自分は買ってしまいますe-330
[ 2010/01/22 22:56 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
ヒラメにシマアジ・・・グツッ♪
刺身で食べたら最高ですよねっ♪
で、〆のポン酒はガマンされたのですね^^
ビールもいいですが、寒い晩には熱燗と魚との組み合わせがなんともいいがたいですねっ^^/
[ 2010/01/22 23:45 ] [ 編集 ]
田尻で年末タコ3匹釣ってるおっちゃんいましたよ(^^;)

ん~ヒラメはいけるかもしれませんが縞鯵はなかなかむつかしそうですね…
でもどちらも売られてると買ってまいます!
特に刺身になんてできる魚って!!
これで日本酒呑めたら…

たまらんっすね…
[ 2010/01/23 02:22 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

まず、太刀魚は買ったことがありません。
あとメバルとかガシラもかな?
ハマチは旦那が青物苦手でさけますが、鯛は買いますよw
[ 2010/01/23 10:16 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
シマアジは磯ならば釣れるんでしたっけ?
天然のシマアジなんてきっと美味しいんだろうなぁぁぁ。
日本酒はぐっとぐっと我慢しました。
ボートで釣れるまでお預けですよー。きびしーw
熱燗なら寒梅じゃないから飲んでもいいでしょうか?><
[ 2010/01/23 10:18 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
タコ!大きな蛸欲しいです。蛸シャブにしたい><
探り歩く元気もございませんがw
去年は平気で釣りしてたのに、体なまりすぎですね。
ヒラメはなんだかルアーでも釣ってる方いらっしゃるから
狙えば釣れるんでしょうかねぇ・・・。
新鮮な刺身に日本酒があれば、次の日の事は忘れられますよねw
[ 2010/01/23 10:21 ] [ 編集 ]
ひらめぇぇぇ~、食べた事無いです~。
シマアジィィィ~、美味しかった~♪でも、久しく食べてませ~ん(ToT)

シマアジは、アラで作った潮汁も美味しかったですよ♪

ヒラメの身が透き通ってて綺麗ですね♪包丁捌きも上手なんですね(^^)私もお魚食べたくなりました♪
[ 2010/01/26 08:12 ] [ 編集 ]
サリー様
ひらめぇぇぇ食べたことないのですか?!
エンガワはめっちゃおいしいですよ!!
シマアジィィィの天然のは美味しいのでしょうね・・・。
たくさん釣れたあかつきには、是非1匹、いや一切れ
味合わせてくださいませ!
包丁さばきは、あんまりですよw
包丁に頼ってます><
[ 2010/01/26 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


