毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早く飲みたい!

先日、我が弟の転勤、単身赴任が決まりまして
新年会+いってらっしゃい会を弟宅で行ったのであります。

なんだか福岡に行くそうで・・・寂しいですがーん
明太子ぉぉぉぉ上
とんこつラーメン上
中州の屋台なんて行ってみたいきゃー
ってほんとに寂しがっているのかと思われてしまいますねjumee☆ohwell4R

まぁ月に2度ほどは帰ってくるそうなので
普段からそんな頻繁に会えていた訳でもなく
「春アオリ釣りにヤエン行こうな!!」っと約束しまして
ベロンベロンで会はお開きになりました汗とか

弟のお嫁さんの出身地は新潟県でございまして
「うち日本酒飲まないから持って帰って~」
っと頂きましたよ、越乃寒梅ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
越乃寒梅
大事にまだ取ってあるのです。

ボートで初めてお魚が釣れたら飲むんだぁぁぁぁbikkuri01
もちろん食べれるお魚でありますよ・・・むぅ…
良いお酒が駄目になる前に、釣れますように
[ 2010/01/19 12:36 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)
こんばんわ^^
越乃寒梅、若い頃よく飲み屋さんに通ってはこのお酒を飲んでました^^
あの頃は底なしだったなぁ~(笑)

船での初獲物GETしてこのお酒をチビっといくのが待ち遠しいですね^^

そして、弟さん単身赴任は大変でしょうが頑張ってきてください^^/
フレーフレーー♪
[ 2010/01/19 19:04 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
こんばんはー!
底なしでしたかー。私は弱い弱いです。
きっとこれ飲むと次の日は動けなくなること確実です><
刺身に出来るようなお魚早く釣りたいです。
っが。まずは天候と相談から始めます。こないだ怖かったし><
弟の応援までありがとうございまーす^^
[ 2010/01/19 21:18 ] [ 編集 ]
幻の銘酒だ~♪
越の寒梅って、たしか幻の銘酒では?!
私、飲んだことも、見たこともありません(・O・)凄~い!
ラベルに梅の花が描かれているんですね♪可愛いな~♪
飲む日が楽しみですね♪また、お味とか、香りとか、どんなか教えて下さいね~♪

では、単身赴任の弟さんへ、私もエールを贈らせていただきます。

頑張ってくださいね~♪でも健康第一ですよ~。無理しないでね♪(^^)
[ 2010/01/20 08:56 ] [ 編集 ]
美味しいですよね
こんにちわ
私は日本酒派なんで
そのラベルをみると
じゅるじゅるって よだれが・・・

日本酒に合う料理を
楽しみしてまーすv-237
[ 2010/01/20 09:57 ] [ 編集 ]
アルコールが…
おはようございます(^-^) 一口でKOな私にはお酒で祝えるって羨ましいですよ…。 私も何故か森伊蔵を頂きましたが呑めないので友人にあげました。後で聞いたらオークションでは3,4万位で取り引きされてると…( ̄□ ̄;)!! 凄いですね。 友人が福岡でネットカフェをやってたのですが、よくメンタイ味の焼きそばUFOを頂きました。美味しかったですよ~(^-^) 弟さんの単身赴任、いつまでか分かりませんが早く帰って来れると良いですね。でも向こうの海はいい魚が一杯釣れそうですね(笑)
[ 2010/01/20 11:03 ] [ 編集 ]
サリー様
幻ではないみたいですけど、ちょっと高めに売ってるみたい?
口当たりの良い飲みやすい日本酒です^^
日本酒のラベル、結構色々あって、集めてる人もいるみたいですもんね!
冷やして飲めば、がばがば飲めちゃう感じですよw

弟はぐうたらな姉と違いがんばりやさんなので
頑張りすぎない様にして欲しいもんです、ありがとうございます!
[ 2010/01/20 19:37 ] [ 編集 ]
とと坊主様の奥様
こんちは!
日本酒派とかめっちゃ強いんじゃないですか!!
じゅるじゅるしてるんですが、我慢してますw
海のご機嫌が良くなることを祈って・・・><

きっといつもと変わらずお刺身くらいだと思いますけど
頑張りますっ!w
[ 2010/01/20 19:38 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
森伊蔵をあげちゃったとか・・・私にも下さいw
注文してもなかなか買えないみたいですもんねー。
ご当地UFOなんでしょうか?こっちでも売ってるのかな?
あっちはなんでもとんこつ味と明太子なのかな?w
1年で帰れるか、何年になるかまだ全然わからないみたいです><
海までめっちゃ近くらしいのですが、大阪湾と変わらないとか言ってましたw
[ 2010/01/20 19:43 ] [ 編集 ]
楽しみ!
こんばんは♪

美味しそうですね~v-10
これは早く釣りに行かないとe-320
釣った魚の新鮮な刺身で一杯…次回釣行日は、楽しみが倍増ですね。
[ 2010/01/20 22:56 ] [ 編集 ]
やりましょうか?
こんにちは(・∀・)ノ
森伊蔵、愛知に居るビール会社時代の子は2回も抽選で当てていますよ。
私も何回か抽選やりましたけど電話すら繋がらないです(><) 当たりましたら是非てんにゃんさんに貰って頂きますね(笑)
あ、それか船の進水式(字合ってるかな?)みたいに船にカーン…とやりましょうか?ww メンタイ味は確か地域限定だったですよ。他の友人が美味しいから追加で送って貰ってましたから。私は辛いのが平気だったので激辛物を他に貰いました。他の人が辛すぎて食えなくても平気だったのです。今は違いますよ(;^_^A
[ 2010/01/21 13:03 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

美味しい日本酒で新鮮な刺身、きっと最高に違いありません!
釣り行きたいですけど、なかなか天候に恵まれず><
船にはしょっちゅう行ってるんですけどね・・・。
[ 2010/01/21 16:46 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
森井蔵の電話抽選私も何度か挑戦しましたけど
一回も当たることはありませんでした><
やっさんが当たることを夢見て待ってますねーw
進水式、新艇ならするもんなのでしょうか、個人売買だったし
係留場所も同じ所なので、何もしませんでした。
明太子辛いのではなく、昆布味のが欲しいですねぇ。
なかなか売ってなくって><
激辛、私昔は駄目でしたけど、最近少し食べれるようになりました^^
[ 2010/01/21 16:50 ] [ 編集 ]
越の寒梅って中々手に入らないやつやん!!!
それめっさうまいねんなああああ
(゜-、゜)ジュル
[ 2010/01/22 19:12 ] [ 編集 ]
ももぴー様
昔に比べたら結構手に入るようになったみたいだけど
お値段はお高いです><
美味すぎて飲み過ぎる危険な日本酒ですよw
[ 2010/01/23 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


