毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒すぎて耳がちぎれます

「船を陸に上げている間に、少しついてる貝とか取っちゃいますか?」
っとボート屋さんが親切に言ってくださったので、お言葉に甘えることに♪

って、なんでこんな日に冬将軍さんビックリマーク 赤
なんで、今日に限ってこんな寒波ビックリマーク 赤

旦「俺、キャビンの掃除とかするから、お前貝取りな」
私「えぇぇぇぇ。この糞寒いのに・・・」
旦「乗せへんで!」
私「頑張るがーん

朝から雪がパラパラパラパラ
積もっちゃうんじゃね?くらいの勢いで降ってるし。

ポンポン丸
そんなどっさり貝が付いていた訳じゃないので
高圧洗浄機は使わずに、ゴムべらを使ってガリガリガリガリ!
お水使わなくて済んでよかったぁ・・・。

途中雪が服や頭に積もってくるくらい降ってきたけど
30分ほどで貝取りは終了致しましたにっこり

無事魚探も装着出来てたし、ハンドルも軽くなったみたいなので
出船準備は完了でしょうかっ上

しかし寒かったぁ。帽子かぶってても、耳がちぎれそうでした。
でも、イオンで買ったヒートファクトの下着は温かかったなOK

[ 2010/01/13 16:20 ] ボート | TB(0) | CM(14)
後はいよいよ行くだけですねぇ~

遠い空の下から安全と爆釣をお祈りしておりますv-410
[ 2010/01/13 17:55 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん、どこがポンコツなですか?

立派な船ですやん^^

出船楽しみですね!!

寒い中、貝の除去お疲れさんでした。

肩凝ってませんか?ちなみに定員何名ですか?^^;(笑
[ 2010/01/13 21:26 ] [ 編集 ]
寒波
今日は寒かったですね~e-258暖冬と聞いていたのに…

ポンポン丸かっこいいですねe-287初出船は天候次第といった感じですか?
[ 2010/01/13 21:32 ] [ 編集 ]
nabechan_nabechan様
波と風がおさまるのを、じっと待つだけです。
爆釣は無いかと思いますが、安全に無事帰ってきます!w
[ 2010/01/13 22:28 ] [ 編集 ]
ハマやん様
いや、写真の取り方で、お隣の船と重なってるので
ちょっと立派に見えているだけかもです><
貝の除去、そんなにたくさんじゃなかったのでよかったです。
肩こりは日常茶飯事なので、大丈夫です!
定員は7名なのですけど、釣りするなら4名くらいでしょうか。
[ 2010/01/13 22:29 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
めちゃめちゃ寒かったですよね。明日も寒いみたいで><
気象庁もびっくりしているらしいですよー。
少々寒くてもいいのですけど、風と波は無理ですからねぇ。
おさまったら、週末くらいと思ってます!
[ 2010/01/13 22:30 ] [ 編集 ]
ええ船じゃないですか!
これでちょっと漁港の外から狙った釣りって、かなり釣りの幅広がりますよね!
いいなぁ…
絶対今日の寒波の中貝取ったのが報われますよ(^^)
来週からはこの寒波も緩むみたいなので、メバルにアジに太刀魚に楽しみになりますね!
[ 2010/01/13 22:57 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
釣り用の船じゃなくて、どっちかと言うとウェイクボードとか
するほうが向いているような船です・・・。
まぁ贅沢は言ってられないので、我が家には十分です!w
釣りの幅広がったらいいなーとおもいますが
当分はポイント探しの旅でしょうねぇ・・・。
貝取り、毎回私の役目になるのが恐ろしいですw
早く出航したいです><
[ 2010/01/13 23:18 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
今年はいよいよMy船デビューですね!
船のタックルって波止用とはやっぱり違うんですよね?
いずれ鰹の一本釣りとかやっちゃいますか!?
早く釣行できたらいいですね♪
本年も宜しくお願い致しますi-179
[ 2010/01/13 23:50 ] [ 編集 ]
よりによって
今年一番、寒い日をチョイスされましたね(笑
極寒の中お疲れ様でした
きっとご褒美の爆釣をもたらして
くれますよ!

[ 2010/01/14 08:55 ] [ 編集 ]
うめぐせん様
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~^^

今年はマイボートでポイント探すこと!がテーマですw
カツオは一本釣りじゃなくても釣れるようですが、どうでしょうか・・・。
波止用のを流用できる釣りもあるっぽいですが
取りあえずリールは両軸のほうがいいようです。
どっさりある波止釣り道具、どうしたもんだかw
[ 2010/01/14 10:57 ] [ 編集 ]
とと坊主様
日頃の行いが悪すぎるのでしょうか?w
ほんとよりにもよってな日でした><
ご褒美あればいいのですけどねー。
まぁ手を掛ければそれだけボートにも愛情が湧くかなーw
[ 2010/01/14 10:58 ] [ 編集 ]
この船ですかー
いいじゃないですか!
準備完了、後は初出船日決めですね。

どっさりある波止釣り道具…ですが、不要なら遠慮なく声掛けてください(笑)
[ 2010/01/14 15:14 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
はい!あとは波と風がおさまるのを待つのみです!!
明日くらいにいければいいんですけどね。

波止釣り道具、うちのはいいのはないのですよ><
中古のリールとか竿とか・・・。
ルアー用品なんてほとんどないですからw
[ 2010/01/15 09:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


