毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DAIWA タナセンサーS300DX

去年、乗合い船に初めて行ったとき、一番思ったのが
なんでうちのリールはカウンターがないんだぁぁぁぁがーん
っと言う事でした。ないですよね、持ってなかったからほっ

ボート釣りするなら電動リール♪
電動丸とかーレオブリッツとかーシーボーグとかーキラキラ
なんて夢のまた夢。夢は夢なのですようーむ

取りあえず初心者入門編bikkuri01
デジタルカウンター付きリールを買おうbikkuri01
っと去年から旦那と色々といかに安く購入するか思案していたのです。
1個でいいなら電動リールもありですが、なんせ二人とも欲しいもんで・・・汗とか

どちらかと言うとシマノ好きな我が夫婦は
シマノのSLS小船にするつもりだったのですけど
元旦の釣り具のマルニシの初売りセールの広告をみてから考えることになりました。

マルニシHPの広告を見てみると・・・。
DAIWAのタナセンサーS300DXが7560円ってびっくり
隣の電動丸に心なんて揺れませんでしたからぁぁぁぁむぅ…

ってなことで、元旦から和歌山までレッツゴーゴー車
無事カウンター付きリールをGETいたしました
ダイワタナセンサー

まさに・・・。


果報は寝て待て


さて、ここから悩めるところですが
PE5号が200Mでなんの設定もいらないようになっているそうです。
っが。取りあえず小物釣りするのにPE5号もいるのでしょうか・・・うーむ
PE2号くらいでいいかなーと思うのですが、そうすると下巻きとかして
100Mしか巻けないみたいなのです。
泉州の海、そんな深いところもないようなので100Mもあれば十分なのかなぁ。
何個も買えれば問題ないのですが、そんな予算もありませんほっ

まぁ当分はメバルやガシラを狙うことになると思うので
うちにある小さいカウンターのないリール使おうかなぁ。

って買った意味ないよっえぇ

[ 2010/01/07 15:59 ] 道具 | TB(0) | CM(14)
こんばんわ~^^
ほほぅ~♪55%offって事ですね?♪
凄いですねぇ~♪いい買い物ですねぇ~♪
NEWリール、使う日が楽しみですねっ♪♪

基本は潮の流れによっての錘負荷をチョイスすると思いますが、
岸に近い浅場でされるのでしたら長さは100mもあれば充分ですね^^
[ 2010/01/07 20:04 ] [ 編集 ]
お~復活されましたか^^V

待ってましたよ!

タイトル通り、お気楽に行きましょう。

早速、タイトル変更差せて頂きます。

今年もよろしくお願いします。
(今年こそは、てんにゃんさんとコラボできますように・・・^^;)






[ 2010/01/07 20:57 ] [ 編集 ]
あ、良いな~♪私も船用のセットが欲しいです♪

秘かにシーボーグを狙ってますが、そろそろあきらめて・・・果報を寝て待ってます(^^)ちなみに電動丸、いくらだったか気になります(笑)

船太刀魚、また来年リベンジしに行きたいのですが、その時用に電動が欲しいです。(ToT)

今年は貸し竿セットでした。50のテンヤで70メーターからさそいを掛けて、当たりがあったらイッキに巻き上げるのを繰り返すと、電動で無いリールでは 腱鞘炎起こしそうでした(笑)

鯵とかだと、手巻きのリールで問題無かったです♪ゆっくり 引きを楽しみながら巻けましたよ(^^)
[ 2010/01/07 21:06 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
こんばんは!
どうしても2個必要なので、いかに安く買えるかが大事なのです><
いいお買い物だったかは、使ってみてからでしょうか?w

100M以上とかになると、手動じゃ嫌になりそうですもんねぇ。
まだまだ当分はポイント探しの旅なので、100Mにしちゃおうかなー。
[ 2010/01/07 21:31 ] [ 編集 ]
ハマやん様
お待たせしました?でしょうか・・・w
今年もよろしくお願いしたします!!
新年早々お手数お掛けしまして、すいません><
コラボですかw
どんくさいのばれちゃうじゃないですか><
[ 2010/01/07 21:33 ] [ 編集 ]
サリー様
シーボーグ、値段からして素敵ですもんね・・・。
電動丸のお値段は記事の中の「マルニシHPの広告を見てみると・・・。」
って所の広告の部分を押して貰えると、リンクで飛べるようにしています。
是非飛んでいって見てみて下さい^^

船太刀魚、重い錘で深いところから一気巻きなのですかー。
腕がパツンパツンになっちゃいそうですよね><
是非とも電動リールをGETなさって下さい♪
[ 2010/01/07 21:37 ] [ 編集 ]
忘れていた^^;;
こんばんは♪

カウンター付きリールで思い出したのですが、昨年買ったダイワの棚ハンター使うのを忘れていましたe-351自分も魂を入れないといけないです。

NEWリールの入魂式楽しみにしていま~すe-454
[ 2010/01/07 23:41 ] [ 編集 ]
行ってきました♪マルニシ(^^)

青くて綺麗な電動丸に心変わり寸前です(^^)
でも、うちも2セット必要なので・・・もうしばらく寝て待っときます(笑)

でも、すごい技ですね。どうやったら自分の文章中にそんなふうに飛べるリンクをはることができるんだろう?まあ、ぼちぼち憶えて行きます~♪
いっぺんにすると、最近、頭がパンクしそうになるの(笑)
ありがとうございました~♪
[ 2010/01/08 08:27 ] [ 編集 ]
今年はっ!
私も今年は船酔いを克服する為に頑張ってみたいと思います! 船釣り道具が無いので参考にさせてもらいます(笑) バス釣りでは酔った事は無かったのですが…海と湖の違いでしょうか(;^_^A
[ 2010/01/08 09:21 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

ありゃ、すっかり忘れてたのですか?w
でもひとつ楽しみを思い出してよかったですね♪
パシューっと魂入魂しちゃってくださいね!!

うちのリールはまだラインすら決まってないので、いつになるやらw
[ 2010/01/08 10:27 ] [ 編集 ]
サリー様
電動丸さん、欲しいですよねぇ。
サリー様のお家も1個じゃだめなのですね・・・。
倍となるとお気軽に買えないの、よくわかります><
寝て待ちながら、寝言で欲しい欲しいと呟きましょうねw

文章中にリンクを貼るのは、ブログの機能の中にあると思いますが
Yahoo!のブログの使い方は私にはわかりません><
私も慣れるまで記事を消しちゃったり、イライラしたこともありますw
頑張ってくださいね~^^
[ 2010/01/08 10:30 ] [ 編集 ]
やっさん様
やる気ですね!!w
なんか今は良い酔い止めの薬もあるみたいなので、大丈夫ですよ!
船釣りのキーポイントは下を向いて餌を付けるときかも?w
ドンブラしてるときに、下向いて針に餌を・・・
これが酔う原因な気がしますw
私は乗ってるときよりも、降りてからの丘揺れのが気持ち悪いです。
[ 2010/01/08 10:35 ] [ 編集 ]
ライン
NEWリール購入おめでとうございます!
良い買い物ができたようですねー。

ラインは万が一のトラブル時にラインを切っても釣りを続行できるだけのキャパがあると安心かもしれませんが、予備のラインがあると短くても充分かもしれませんね。
船の上だと、買いにいく…ってことも困難でしょうから。
[ 2010/01/08 12:42 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
NEWリール、まだライン巻いてませんw
予備のラインを持参すればいいのですねっ!!
PEラインも安くないんで、損や無駄を無くそうと思うと
色々と悩んじゃいます、貧乏性です><

和歌山には船で横付けに出来る釣具屋さんがあるそうですよ。
水軒のあたりだったかな?
まぁそんな遠出はなかなか出来ませんけどねw
[ 2010/01/11 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


