毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっとこさ

名義変更が終わり、我が家のお船になりました
兄さんのお船みたく、かっこよくもないので
ブラックパール号なんて呼べませんむぅ…

強いて言えば、「ポンポン船
今日も船の所へ行ってましたが、海は大荒れ風がビュービュー
こんな日にポンポン号で大海原へ出たらコロンかボチャンですね手書き風シリーズ30顔5

まだまだ乗れるまでにはやることがいっぱい
ハンドルが重いらしく、ワイヤーの交換
DGPS魚群探知機の装着
ここまでは旦那のお仕事ですが

旦「生け簀とかの掃除頼むわな」
私「えぇぇぇぇぇぇ手書き風シリーズ30顔5
旦「じゃあ乗せへんで」
私orz

あとは保険もちゃんと入らないとですね。

ほんとは土日、和歌山へヤエンに行く予定でしたが
弟が風邪を引いちゃったのと、びびるくらい寒いとの予報なので
誠に無念ではございますが、我慢することにしました号泣
でもポンポン号のお掃除はさせられそうな悪寒ですはぁ
[ 2009/12/17 21:05 ] ボート | TB(0) | CM(20)
こんばんわ~♪
旦那様は正式に船の名義変更も終わって今は楽しくて楽しくてって感じなんでしょうね♪^^
私が同じ立場なら、休みの日は夜もひっついて色々といじってメンテしたりしてると思います^^

てんにゃんさんは巨ダコ達の為にも、生け簀のお掃除をゴシゴシ頑張って下さいね^^
あっ、風邪引かない格好でねぇ~!
[ 2009/12/17 21:14 ] [ 編集 ]
来ましたか
おはようございます(^-^) ようやく船が来ても、この荒れようだと乗れませんね(;^_^A 週末のヤエン残念ですね~(>_<) 早く弟さん良くなってリベンジできたら良いですね。 友人の息子も新型に掛かったらしく、まだまだ油断できませんね。 私も23日にヤエン予定でしたがワンコがこんな状態ですから止めました(><) 明日は姪っ子のクリスマス会送迎にワンコの退院、夜は友人グループ①の忘年会と大忙しです(;^_^A
[ 2009/12/18 09:23 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
こんちは!
あそこはこーして、あれはこーして等
色々考えているみたいですw
私は釣りさえ出来ればいいので、ただ待つのみですが
お掃除を言いつかるとは><

デッカイタコを釣って、タコシャブにしたいです!
水冷たいだろうな・・・><w
[ 2009/12/18 11:44 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちはー!
船はこれからいつでも乗れるので、のんびり行こうと言ってます。
焦って行ってもろくなことないでしょうしねw
週末のヤエンは楽しみでしたが、お天気には勝てませんもんね。
やっさんも中止になりましたかー。ワンコとのんびり過ごして下さい。
って明日は大忙しっぽいですね・・・忘年会でご馳走堪能してきてくださいね^^
[ 2009/12/18 11:47 ] [ 編集 ]
楽しみ
こんにちは~
先ずは船の大掃除ですか…置いてきぼりは辛いでしから頑張ってお掃除しましょう(笑) 釣りは中止しましたが青空市場に行きます。序でに、ゆこうを探してきます!あるかなぁ? 忘年会は難波の「ザ・魚」と言う所なんですよ。店の中で鯛やらを釣って料理して貰えるらしいです(^-^)
釣り気分を味わえるので楽しみです。明日1日は大忙しですが友人は会社を経営してるので年末迄は毎日忘年会だそうです( ̄□ ̄;)!! 大変だなぁ…
[ 2009/12/18 13:18 ] [ 編集 ]
ブラック・ぽんぽん号では!
ライブウェルは、キレイキレイしておいてやって下さい。。。

また。のせてよ~~~♪
[ 2009/12/18 14:31 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
遂に来ましたね!
お掃除大変でしょうけど
その分 愛着が出ますよきっと!

ヤエン釣行、僕も中止にしましたわ
この寒さは耐えれそうに無いです
[ 2009/12/18 17:45 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
ボロイ船なので、少しでも綺麗にしてあげたいみたいです。
明日も風が強そうなので、すでにくじけてますw
青空市場、良い物あればいいですね~^^
ゆこう、先日行ったときはなかったですが、凄く大きなゆずだとか
黄色になったライムなんかは売ってましたよw
釣りすぎて、お会計がびっくりなんてことにはならないのですか?
でも存分に楽しんできて下さい!!
毎日忘年会でそのあと新年会なんでしょうねw
[ 2009/12/18 20:34 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
ライブウェルってなんですかー。
日本語も危うい私に、英語なんて・・・><
是非乗りにきてよー。
[ 2009/12/18 20:35 ] [ 編集 ]
とと坊主様
暖かい日なら頑張ろうとも思うのですが
この糞寒い中、水物のお掃除とかどう思います?w
風邪引くこと間違いなしですよ><

同じ寒さならヤエンのがいいなとか思っちゃいますw
風も強そうですし、釣りはやっぱり危ないですもんね
[ 2009/12/18 20:36 ] [ 編集 ]
今シーズン一番
こんばんは♪

メチャクチャ寒くなってきましたね~
この寒さの中での掃除は…e-447

初釣行のポイントは決まったのでしょうか?
色々とシュミレーションするだけでも、釣りの楽しみの一つですねe-454
[ 2009/12/18 23:00 ] [ 編集 ]
無事
こんにちは~
ワンコ、無事帰って来ました(^-^) なんかスリムになってます…。 予想に反して中々大人しくしてます(笑) 船の大掃除はてんにゃんさん1人じゃないですよね? でも愛情を注いであげるのは良い事ですよ。気持ち良く乗れますもんね(^-^) 私も船舶免許取ろうかな(笑) 親戚が尾鷲にボート持ってるのですがスピードボートなんで釣りに向きません。「取ったら貸したるで」と言われてますがデカいし速いし…怖すぎです(><) 忘年会は釣って料理して貰う方が幾らか安くなるそうですよ。会費が約3000円ですから手頃かなと(^-^) 黄色のライムですか! 一度食べてみたいなぁ…色々買っちゃいますよ~(笑)
[ 2009/12/19 16:21 ] [ 編集 ]
船の手入れをする人の姿を見るのが好き
>名義変更が終わり、我が家のお船になりました

おめでとうございます。

家族がひとり増えましたね。
良い時間と、良い思い出が
いっぱい詰まった船になるでしょう。
[ 2009/12/19 23:51 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!
寒すぎて滅入ってます><
なのでまだ掃除始まってませんw

保険にまず入ってないと怖いのでその手続きを現在進行中です
初釣行は取りあえず魚探とにらめっこでしょうかw
[ 2009/12/20 11:33 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
ワンコ退院おめでとうございます!!
大人しくしてくれててよかったですね^^
ってそろそろ本領発揮してたりしてw
船舶免許の前に、船酔い何とかしなくて大丈夫ですか?w
せっかく船があるのなら、乗りたいところですもんね!!
忘年会、お手軽会費なのですね~私も行きたいくらいですw
[ 2009/12/20 11:39 ] [ 編集 ]
わたべ様
ありがとございます!

家族ですかー。まだ乗ってもないので愛着も何もないですが
あっちこっち釣行していくと、仲間家族になるのかもですね
うーん楽しみ^^
[ 2009/12/20 11:40 ] [ 編集 ]
実行…
こんばんは!
その後もワンコ大人しいのです。今日診察に行って今度の日曜日に抜糸できるそうです(^-^) そうですよね~船酔いと言う壁がありますね。ワンコの足が完治したら来年は船釣りにチャレンジしますよ!親戚のボートでは釣りは無理です…スピードが160以上出るそうです(><) そんな船では…。 忘年会楽しみました! 友人の息子、全体的に釣れない状況でアジ、ヒラメ、鯛とオマケに伊勢海老も引っ掛けてました(笑) 機会があれば旦那さんとどうぞ~(笑) 大歓迎ですよ(^-^) 火曜は最後の忘年会です…ビール会社の先輩、後輩達での地獄の忘年会です( ̄□ ̄;)!!
[ 2009/12/20 21:50 ] [ 編集 ]
Re: 実行…
こんばんは!
ワンコ大人しいのですか。やっぱり怖かったりしたんでしょうね><
抜糸したら少しは元気になるかなー。
船釣りチャレンジですか!?徐々に慣れていきましょっ!w
忘年会楽しかったのですかーうらやましい^^
伊勢エビまで引っかけて3000円とかうちの旦那エビ大好きなので
すぐ行きますよw
地獄の忘年会、無事乗り切ってきてくださいね><
[ 2009/12/21 20:28 ] [ 編集 ]
名義変更おめでとうございます!
我が子ほど手のかかるものはない!ですよね…
いろいろ大変でしょうけど、初出航の日を夢見てキッチリ準備してくださいね!
また記事楽しみにしてます。

土曜日ビビるぐらい寒かったですよ 笑
[ 2009/12/22 17:26 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
ありがとうございます!返信遅れてすいません><

雨が降ったりみぞれが降ったり
爆風だったり、海がウネウネだったり
さっぱり出航の準備が整いませんが
自然相手なので仕方がないですよね><

今週末も行かれるんですよね?
先週みたく寒くなさそうですね^^
[ 2009/12/24 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


