毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自動膨張式ライフジャケット

ずっと欲しかったのです!
でも、波止でしか釣りしなかったので
ポケットがいっぱいあって便利だし、普通の釣り用のライフジャケットを
愛用しておりました→これでございます。

でも、これから船釣りする事が増えそうなので
自動膨張式のが欲しいねっbikkuri01
っと二人で色々と探していたところ

ふむふむ、今ならフィッシングマックスで6800円で売り出ししてるじゃないじー
しかし、行ってみるともう1着しか残ってませんでしたがーん
他のは普通に1万円超えちゃってるし、どうしても2着買わないと
取り合いして、取っ組み合いの大げんかになります。ウソデスほっ

まぁまた次回いいのがあるまで我慢しようか~って言いながら
他の釣具店もハシゴしまくりしてみます。

マックスの別の店舗の奥地で同じメーカーのを発見じー
およ。6800円からさらに20%OFFの値札が付いています。
後ろを振り向くと、なんとウエストに巻くタイプのも同じ価格えーん

旦那がウエストタイプを
私が肩掛けタイプを1着ずつ購入することが出来ました上
ウォーターベース救命具
1着5440円で買うことが出来ましたきゃー
ポイントも5倍期間でもひとつお得感いっぱい♪

サロペットに引き続き、またまた良い買い物が出来たなぁkao04

[ 2009/12/09 21:19 ] 道具 | TB(0) | CM(16)
こんばんわ^^
サロペットに続き、今度はおニューの自動膨張ベストですかぁ~^^
6800円の20%オフなんて、お買い物が本当に得意ですね♪^^
私も欲しいものがいっぱいありますがなかなか買えないでいますわ^^;
[ 2009/12/09 22:11 ] [ 編集 ]
お買い得!
こんばんは♪

またまた良い買い物が出来ていますね~e-454
そろそろ年末セールなので自分も色々と物色しようかなぁ~と思っていますe-320マックスさんは安いですね~姫路にはないのが残念ですe-263
[ 2009/12/09 23:41 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
船に乗るために、また新しい物が増えています><
道具も色々と欲しいですが、もう無理ですw
でも、今回はお得だったなと思ってます♪
昨日パワースポーツいってきましたが、まだサロペットありましたよ^^
[ 2009/12/10 10:09 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
おはようございます^^

ほんとたまたまでした。ラッキーだなとおもいます♪
そちらにはマックスないのですか?
でもこっちにはない、いい釣具屋さんがありそうですね~
[ 2009/12/10 10:10 ] [ 編集 ]
やすっ
めっちゃ安いです!!
僕はウエストベルトタイプの自動膨張タイプを持っていますが、2万くらいしましたよ……。
買ったの2年前だけど返品したいです(笑)

あ、そうそう、自動膨張は「波」と「雨」に気をつけてくださいね!!
そんな程度の水では膨らまないと聞いていたのですが、僕、沖堤で波しぶきを浴びて浮き輪状態になってしまいましたから・・・(涙)
たぶん、感度が良すぎたか運が悪かっただけなんでしょうが、こういうこともありましたので……。

しかし、3,000円くらい出して替え用のボンベ買うくらいなら、そのマックスのヤツ買ったほうがいい気がしてきました……。
[ 2009/12/10 11:59 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
国土交通省の承認がないから安いのかなぁと思ってました
他のは最低でも1万円はするんで・・・。
2個買わなくてはいけない我が家は、高いのは困るのです><

波と雨くらいでボーンなっちゃうんですか!
波の高い日とか雨の日はオレンジ色の船に置いておくのを着ることにします!
膨らんじゃうと、お金掛かりますもんね。

物がいいなら3000円で補充の方がいいのではないのですか?
悩みどころですよねぇ・・・。
[ 2009/12/10 14:35 ] [ 編集 ]
お買い得!
安いですね!

I?N?K?U?どのMAXですか(笑

道具も大事ですが、命の方がもっと大事ですからね!必需品です^^V

残ってますかね?^^;

てんにゃんさん、いい買い物しますねe-460
[ 2009/12/10 21:15 ] [ 編集 ]
必需品
おはようございます!
ライフジャケットは釣りをするからには必需品ですもんねぇ。私も本格的に海釣りをする様になってライフジャケットを新調しました。バス釣りでも使ってましたがメーカーやバス協会のワッペン等でド派手で海で使うの恥ずかしいかなと…(;^_^A 膨張式も考えましたが使っていた方が真夏に車中でいきなり「ボン!」って膨らんだそうです( ̄ロ ̄;) 今のは分かりませんが当時、稀にあったみたいですよ。後は地磯等に行った時に落ちても磯に当たったら破けないかと思いまして普通のライフジャケットにしました(笑)
ワンコも手術後回復し、元気になってくれました(^-^) 骨をボルトで固定されていて痛々しいですが…。それよりもワンコが居ないと家の中がポッカリ穴が空いたみたいに寂しいんですよ(><)
[ 2009/12/11 11:02 ] [ 編集 ]
ハマやん様
安かったです!
Iで1着しかなくて、Nで買いました。
もうないかもしれませんけど><
確認しにいってみてください!

[ 2009/12/11 21:05 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
波止から釣りするだけなら、普通のベストのほうが
絶対に便利だと思いますよ~。ポケットいっぱいあるしw
船だと小回りきくかなーっと自動のにしてみました。
ワンコ、元気になってきたみたいでよかったー><
ボルトはいつか取ることになるのですか?
うちなんて4匹居ますが、前は5匹でした。
未だに1匹抜けちゃった穴は埋まりませんよー。
[ 2009/12/11 21:07 ] [ 編集 ]
釣り欲自動膨張式ライフジャケット
何があって海に落ちるかわかりませんから、
自動膨張式ライフジャケットは
良い買い物ですね。

>1着しか残ってませんでした

二人とも落水したときに
一着のライフジャケットを
譲り合うのか奪い合うのか分け合うのか
想像してしまった…。
ごめんなさい。
[ 2009/12/12 00:54 ] [ 編集 ]
使い勝手
こんばんは(^-^)
結婚ライフベストは邪魔ですからね…。特に冬は防寒具を着てますから尚更です。船上では余り動きませんから膨張式の方がエサ付けや仕掛け作業やりやすいですよね。船かぁ…酔い止め効いてほしいなぁ(;^_^A
今日もワンコの見舞いに行って来ました。やはり少しでも声が聞こえたら鳴いて呼んでいました。堪らなく嬉しかったです(笑) 今の所は食欲もあり元気みたいです。何とかクリスマス頃に退院できそうで、姪っ子達とは別の理由で待ち遠しいですね(^-^)
[ 2009/12/12 20:06 ] [ 編集 ]
わたべ様
実は私はトンカチです><
全く泳げません。なので肩掛け型を私のにしました。

もし今回買ってなくてもオレンジ色のだとか
絶対なにかしらの救命胴衣はつけていたはずなので
二人で落水してもとりあいにはならなかったかなw
船に乗る前に取り合いですw
[ 2009/12/12 23:40 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
冬の波止とかだともこもこしますけど
その分温かくていいんですよねw
でも小さい船の上じゃ、邪魔かなと思いましたw
酔わないよう練習しても、だめでしょうかね?
ワンコ、クリスマス頃ですか~楽しみですね^^
やっぱりやっさんが側に居てくれないと寂しいんですよね
はやく帰れますように~
[ 2009/12/12 23:43 ] [ 編集 ]
こんばんは~

船釣りの準備着々と進んでおりますねぇ~

安全には気をつけてね。

こないだ北海道やったかな?
転覆してたけど
風速10mくらいあったとか
そんな中行く方も行く方ですよね。
[ 2009/12/13 21:48 ] [ 編集 ]
nabechan_nabechan様
おはよございます!

着々と進んでおりますが
プレジャーボートの事故のニュースをみて怖いなと思ってたところでした。
昨日もなんだか波止で高波にさらわれた人もいるようですし・・・。
慣れてくると大丈夫だと思ってしまうのかも知れませんね。
気をつけたいと思います!ありがとうございます^^
[ 2009/12/14 07:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


