毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サロペット

一昨日の夜の事

私「ボートで釣りすると、ドロンドロンなるやん」
私「前もタコ釣り行ったときえらいこっちゃなったし」
ドロンドロン具合はこんな感じマジ
私「だから漁師さんみたいな、サロペット欲しいわ」
旦「そんなんいらんやろ」
あぁぁぁ今日もバッサリがーん

っとこんな会話が繰り広げられていたのです。

昨日、お買い物に出たついでに、パワースポーツに寄りました。
なんといつもは売ってないのに、サロペットが置いてあるえーん
うひょー上なんてタイムリーなんでしょう!
それも大好きなSHIMANOのNEXUSブランドのマリンサロペット♪
一番気に入ったのがお値段OK


2100円きゃー


取り外し可能のヒップパッドまで内蔵されていて
お尻も痛くならずにすみますよっ♪

ってことで購入しましたにっこり
サロペット
色はネイビーとライトブルーみたいなのがあったのですが
ライトブルーはLLしかなかったので、ネイビーに。
汚れが目立たないのはこっちなので、問題なしですbikkuri01

サロペット1
メンズなので、中にたくさん着込んでいても大丈夫そう。
これで蛸の墨やイカの墨なんかに負けないkao07

なぜか「そんなんいらんやろ」と言ってた旦那も
自分の分も購入していました・・・がーん
早くこれ着て釣りしたいわぁきゃー

[ 2009/12/06 10:33 ] 道具 | TB(0) | CM(22)
後は
こんばんは(^-^)
サロペット買っちゃいましたね(笑) 後、船釣りで必要なのはライフベストと竿は大丈夫ですか? 船が来たら初航海序でに釣りにいっていまいそうですね(;^_^A 金曜にワンコが階段から落ちて前脚を骨折してしまいました(><)今は入院中で明日手術です。
降りれないのに登っていたので対策しないとって言ういた矢先でした…。早く対処してあげていれば(>_<)
[ 2009/12/06 17:46 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
買っちゃいましたwライフジャケットと竿は大丈夫です!
そんな良い物じゃないけど、小物釣りくらいならw

って。わんこおおおお!大丈夫ですか?!
小さい体で手術とか・・・可哀想に><
退院する前に、対処終わらせてあげておいてくださいね。
早く良くなりますように、お祈りしてます。
[ 2009/12/06 18:33 ] [ 編集 ]
お買い得ですね
こんばんは♪

これはお買い得ですね~e-287
防寒もさることながら、釣りは汚れも付き物ですもんね~e-351
[ 2009/12/06 21:08 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
おお~!サロペットがネクサスのブランドでそのお値段とは、とってもお買い得ですねぇ~♪^^
旦那さんがご自身の分も買いたくなるってのがわかります^^

ちなみに私も是非一着欲しいとこですが、パワースポーツってどこにあるんでしょうか^^;

あっ、ちなみに小島沖ってのは加太の手前のとっとパークの近辺の事です^^
[ 2009/12/06 22:01 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

型遅れみたいなのですけど、そんなこと気にしません!
汚れること思ったら、全然いいですよねw
[ 2009/12/06 22:33 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
こんばんは!
3着売ってるうちの2着を買ってしまいましたw
ダイワのサロペットもあったので、悩んだのですが
色が白に近かったのでこっちを選びました^^値段は同じでしたよ!

パワースポーツは、旧26号線ってわかります?
和歌山方面に向かって右側です。
大阪府泉佐野市鶴原4-2-3
フローラハイツ泉佐野弐番館1F
もしカーナビとかがあるのであれば、一応住所を書いておきますね^^
今日せっかくこっちに来られてたのに、もう一日早ければ><

とっとパークの近所ですか~。友が島は船が多く
旦那のお船の先生が危ないから行かない方がいいと言われたので
そこならば空いているでしょうか・・・。
近所で釣り出来るのが一番なんですけど。
教えて下さってありがとうございます!
[ 2009/12/06 22:38 ] [ 編集 ]
私も…
こんばんは!
サロペット…私も欲しいです、いえ…買っちゃいます(笑) 備えあれば…ですよねぇ(;^_^A 今日は姪っ子のクリスマスプレゼントの希望の品を探しまくり、疲れました。シルバニアファミリーのクマ家族と言う事で探しました。全くクマが無いので4件目で尋ねたら「廃盤です」…( ̄□ ̄;)!! 疲れました…違うので納得してもらいました。ワンコは面会に行ったら元気一杯でした、看護婦さんも困るくらい(笑)
ご心配頂いてありがとうございます!(^-^)
[ 2009/12/06 23:18 ] [ 編集 ]
やっさん様
おはよございます!
買っちゃいますか?!w
でも服を汚しちゃうこと思うと安いもんですよね~。
もうクリスマスプレゼント探しですかw
シルバニアファミリーとか女の子ですね~^^
うちの甥っ子はすぐにゲームゲームと言うので、毎年スルーされてますw
今日ワンコの手術ですか?また面会いってあげてくださいね。
きっと心細いですから^^
[ 2009/12/07 09:17 ] [ 編集 ]
進化
>漁師さんみたいな、サロペット欲しいわ

マイボート購入で釣りオヤジ度が
上昇して頼もしい限りです。

ライフジャケットと一緒に
釣りオヤジアイテムの
魚肉ソーセージも常備しましょう。

しばらくして振り返ると
「おしゃれ」という言葉が遠くなっていて
あわてて取りに戻る方もいますが
そのまま走り去る方もいます。
[ 2009/12/07 11:17 ] [ 編集 ]
よっ買い物上手
いいタイミングで替えましたね
しかもお値打ち価格じゃないっすか

欲しいものがうまく見つかり
安くで替えるって最高ですね
[ 2009/12/07 12:26 ] [ 編集 ]
わたべ様
服が汚れて、洗濯めんどくさいよりも
マリンサロペットならじゃーじゃー流すだけで済むと思いましてw

魚肉ソーセージもアイテムなのですか!?
小腹が空いたとき重宝しそうですね!!

もうすでに釣りしてるときはおっさんです。
ってか普段から・・・(ry
[ 2009/12/07 14:52 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ナイスなタイミングでした~♪
型遅れですが、いいお買い物かなとおもいます^^

でも買ってすぐに安売りになるときもありますからね・・・。
お買い物は見極めが肝心?
[ 2009/12/07 14:53 ] [ 編集 ]
どもどもです^^
パワースポーツの詳細、どうもありがとうございました~^^
ネクサスはあと一着のみなんですね^^;
サロペットの場合は白系の色は厳しいけど、買いに行くまでにダイワのが売り切れてない事を祈っておきます~^^ありがとう~♪
あっ、そういえば、私達と違う船が関空橋の下でタコを大量に釣ってましたわ^^
[ 2009/12/07 18:55 ] [ 編集 ]
遂にですね
買われたのですね
これから僕が沖向きテトラで根魚と戯れている時に沖で爆釣されてるんですね。
羨ましいなぁ。
サロペットは大正解だと思います。船では上半身より下半身の強化が必要と思います。
素材によりけりですが洗うのも楽ですしね。
[ 2009/12/08 08:45 ] [ 編集 ]
ついでに
おはようございます(^-^) サロペットを買うついでに三洋電機のエネループ ネックウォーマーも購入するつもりです。首まわりも温かくして釣りができますよ(笑) 今のプレゼントはゲームが多いですね~会社や周りの友人も皆マリオブラザーズ探していますよ…(;^_^A 私は人形さんで良かったです(^-^)
ワンコは昨日、手術も成功しました! 明日まで面会は無理ですけど一先ず安心しました。ご心配頂いて本当にありがとうございました!
[ 2009/12/08 09:43 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
小さなお店ですが、たまに掘り出し物もあるので
是非行ってみて下さいね~^^
関空の橋の下、色んなお魚が釣れるとの噂を聞いています。
タコ大漁でしたかー。早く行きたいいいいい><
[ 2009/12/08 11:28 ] [ 編集 ]
のりぞう様
買ってしまいました><
ポイント発見出来るまでは、きっと沖向きテトラのが釣れる気がしますw
そのうち乗っちゃいますか?!
サロペットに長靴と言う、素敵な漁師スタイルでいきますよっ
[ 2009/12/08 11:30 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
ネックウォーマー、私も安いの使ってますけど、温かいです!
真冬はこれがなくては釣りしてられませんw
マリオ、そんな売り切れ続出なのですか?面白そうですもんね~。
ワンコ手術成功おめでとうございます!よかったよかった~。
退院した後、今までよりももっと甘やかすんでしょうね、やっさんw
[ 2009/12/08 11:33 ] [ 編集 ]
後は…
こんにちは~
既にネックウォーマーお持ちでしたか(;^_^A 真冬の夜釣りは完全防寒で行かないとですね。後は腰と足先を温める対策しないと(><) 甘やかすのはワンコの為にはなりませんからね~、せめて完治する迄はアドバイスしてもらってリハビリ頑張らないとです。でも毎日の面会と帰ってきたら退院と誕生日を祝ってご馳走をあげます(笑)
しかし、夢にまでワンコが出て来る始末です( ̄ロ ̄;)
[ 2009/12/08 13:16 ] [ 編集 ]
楽しそうですね
ボート用品揃えるの楽しいですよね!
あとはスパンカーやシーアンカーは揃えましたか、それと風や潮が速いときは太いチェーン2m位をロープにつけて海底に落として、スターンかバウにクリートでつけて流すのもお勧めですよ!

沢山大物釣ってくださいね。

それとGPSのメモリー機能を目一杯使った方が良いですよ。
釣れたとこ速攻でマークしないと流されて位置変わりますので!
[ 2009/12/09 16:59 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
長靴の中に履く、ほかほか靴下もありますよ。
一応、去年真冬に夜釣りとかしまくってたので、寒さ対策は万全です^^
リハビリ必要なのですか~人間と同じなのですね。
ご馳走の為にきっと頑張ってくれるはずですね^^
[ 2009/12/09 20:42 ] [ 編集 ]
西宮浜男 花のまちルワーまん様
ボート用品は、旦那が色々とみているみたいですが
私にはさっぱりさんなのです><
自分で着る物くらいしかわからなくて・・・。
スパンカーとかシーアンカーなんか高いので後回しでしょうねぇ。
それと風が強い日は怖いので、慣れるまではちょっと無理でしょうかw

GPS魚探もあまり高額な物が買えないので
悩みまくってます><
色々とアドバイスありがとうございます♪

スターンかバウにクリートとか・・・もうチンプンカンプンですv-12
徐々に色々と覚えていきますね^^;
[ 2009/12/09 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


