毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パタパタとチョキチョキ

昨日、旦那の頼まれ物の、サーモンを買いに
泉佐野の青空市場へ行ってきました。

いつも行くお店で、お鍋用のカニが安かったので1000円分購入
カニ1000円分
調理済みだし、楽ちん。

最近、我が家でカニを食べるときに流行のバター焼き
すっかり鍋とか、蒸しとか、焼きとかしなくなり
もっぱら、バターと粒コショウのみの味付けでホットプレートで焼くのみ
カニバター
これ、たまらんうまいですよ。

そして、旦那が伊勢エビよりもうまい!っと愛して止まない
活きウチワエビ
ウチワエビ。4匹2000円。活きてます。ピチピチです。

2匹はお刺身に
ウチワエビの刺身
伊勢エビよりも甘みは多いと思います。小さいけど><

頭は赤だしに
ウチワエビの赤だし
いい出汁でるんですよぉ。

美味しい海の幸、ありがとうございましたムフフ


ここで少しお知らせを

最近更新が減っているのには少し理由がありまして・・・。
もうすぐ17才になる、私の大事な猫が悪性腫瘍の確率80%と言う
お医者様からの診断を受けました。

現在お薬で様子を見ているところで、旦那の免許取得のこともありますが
釣りに行ける状況ではなくなってしまってます。

落ち着くまで今まで通りの更新、釣りへ行くこと
皆様のブログへのコメント等、減ってしまうかも知れません。
楽しみに来て頂いている皆様すいません。
少しの間大目に見て下さい。


[ 2009/11/11 09:31 ] 料理 | TB(0) | CM(14)
ファイト!
おはようございます~
青空市場って色んな海の幸があるんですね。
私も大紀水産には良く行ってましたが、ウチワエビは見たことないですよ。旨そうですね~(^-^)
しらさの他にも買わなければいけない物ができましたね(笑) 週末の天気が気になります。もし釣行が中止になったら青空市場に直行します! 猫ちゃん容態は落ち着いてますか?
大事な家族ですから猫ちゃんを優先してくださいね。旦那さんの免許の件もありますから、更新は無理せずにやって下さい。それにしても猫ちゃんが気掛かりです、うちもワンコが居るので他人事じゃ無いですから。お大事にして下さい。
[ 2009/11/11 10:51 ] [ 編集 ]
こんばんわ
猫さん、生きる望みを捨てないで精一杯頑張って下さいね!
そして、飼い主であるてんにゃんさんも、美味しいものをうんと食べて元気いっぱい出して下さいねっ!!


にしても…とっても美味しそうなウチワですね^^;
刺身もいいけど、赤だしのもええ出汁でてそうですねぇ~^^/
グツッ♪
[ 2009/11/11 18:54 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
一日でも長く、平穏に過ごして欲しいと思ってます。
薬飲ませるのや、目薬が嫌みたいで、すっかり私から遠ざかっています。
でも、猫のためだと思って頑張ります!
心配して頂いてありがとございます。

ウチワエビは小さいけどその分味が濃いんですよね。
2匹は丸焼きにしたのですけど、それも美味しかったです。
焼いた方が味が濃いくなるかもですね
[ 2009/11/11 19:59 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは~!
青空市場はお花屋さんとか天ぷら屋さん、八百屋さんなんかもありますよ。
ウチワエビ、正面入り口から入って左側の2件目のお店にあるときはあります。
是非とも食べてみて下さいませ~。

猫ですが、食欲はあるんですけどね。
鼻の奥に腫瘍があるかもと言う事で、手術するにしても
顔面を切開とか・・・それでも取りきれるかわからないとか。
お年寄りなのでそんな辛い目に遭わせるのが・・・。
薬で辛さだけでも取れてくれればいいのですけどね。
心配して下さってありがとうございます
[ 2009/11/11 20:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。

早く良くなると良いですね。
現在は中々、気分的にも楽しめないかもしれませんが、意外と落ち着くまでアッと言う間ですよ^^

(ウチワエビ美味しそうですね~一度食してみたいです)


[ 2009/11/11 21:27 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

ありがとうございます。治ることは不可能かも知れませんが
少しでも一緒に居られることを信じて看てやりたいと思ってます。

ウチワエビ見つけたら是非買ってみてください。
ネット販売とかでもあるみたいですけどね。
[ 2009/11/11 23:49 ] [ 編集 ]
ウチワエビ
ウチワエビって初めて知りました。
うまいのですか……カニ・エビ好きの僕は気になりまくりです……。

猫のこと、気になりますね。よくなることを祈ってます。
うちはウサギがいます。
ハムスターの餌を買いに行ったはずのペットショップで出会ってもう12年になります。
動物は近くにいると癒されますね!
[ 2009/11/12 00:42 ] [ 編集 ]
家族
おはようございます
ウチワエビ、連休にでも探しに出かけます(笑)
手術するにも歳をとってると体力が保たないかもですしね…。動物は喋れないので外見で解れば対処できても中のことは解りませんよね(><) 近所のわんちゃんも春に肝臓癌で亡くなりました。気付いた時にはお腹に水が溜まっていたそうで…。薬を嫌がるのは仕方ないですが少しでも良くする為ですから頑張って下さい。てんにゃんさん自身がストレスでダウンしないように、たまには書き込みで発散して下さい(^-^)
ココに来てる皆さんが見守ってますから(笑)
ガンバッテo(^-^)o
[ 2009/11/12 09:12 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
ウチワエビは何年か前に、当時住んでいた家の近所の
居酒屋さんで、お客さんから貰ったと言ってマスターが出してくれたのですが
その話を旦那にしたら、食べたい食べたいと言い出して
青空市場で見つけたときは飛びついて買いました。
甲殻類大好きなのですね~うちの旦那と一緒だ^^
見つけたら食べてみて下さいね。

うさぎさんも長生きするのですね~。ばったり出会って連れて帰っちゃうとか
運命以外の何者でもありませんね。
猫は今機嫌良く膝の上に居ます^^
[ 2009/11/12 10:57 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは~。
ウチワエビ見つかることを祈ってますね^^

辛い検査して、手術してダメでしたとか・・・。
前に亡くなった猫は病院で散々辛い思いをさせた挙げ句に
死なせてしまったのでとっても後悔してるんです。
だから後悔はするでしょうが、最小限になればなぁっと思ってます。
私は、猫を膝にのんびりまったりしているので、大丈夫です^^
心配してくれてありがとうございます。
月末のヤエン釣りまでには、落ち着いてくれてればいいんですけどね~。
[ 2009/11/12 11:00 ] [ 編集 ]
大変ですね
家族の一員が病気になると辛いですね
元気をって言うのも何ですが
猫ちゃんと一緒に頑張って下さいね
[ 2009/11/12 18:34 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ありがとうございます。
一緒にゴロゴロとのんびりしております。
ちょっとは落ち着いてるかなと思ってるんですけどね。
[ 2009/11/13 12:00 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん…
11月15日の田尻の朝市…

寝坊してしまいました…

あ~タコ食べたかったのに!

いや~寝坊もそのはず木曜金曜と会社泊まりで日曜朝も疲れとれませんでしたね…。

そのぶん小魚釣りで楽しんできましたよ(^^)
僕の横で地元のガキンチョがええサイズのタコ釣ってましたわ。
明石はもうタコ遅いですけど泉南は今がいいみたいですね。

いや~ホンマに。やっと疲れとれました。
[ 2009/11/16 00:40 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
あらぁ。残念でしたね><
でもそんな疲れてたのなら、仕方ないと思います
体第一ですからね!!
タコは自分でGETしちゃってくださいw
あそこはクロソイとかガシラもでっかいの居ますからね
釣り堀があるせいか、餌が豊富なのか、魚影が濃いです。
うちもたまにいくんですよ~^^
[ 2009/11/17 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


