毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じっと我慢の子

あぁ~釣りに行きたいうーむ
1週間も引きこもり状態、退屈退屈がーん

昨日の出来事

私・・・(釣り行きたいな~旦那どこいったやろ?ガレージかな?)
私・・・(ダメ元で釣り行くって言ってみようかなぁ~)

っとリビングへ降りると。

旦カリカリカリカリ(勉強中)


私「お、お勉強熱心ですね!」
旦「うん」カリカリカリカリ

私(お勉強の邪魔は出来ないです号泣


実は旦那、船の免許を取るんですよ。
前から欲しいとは言ってたのですが、やっと踏ん切りついたようで。
先日講習も終わり、あとは試験を待つのみ。
また仕事の都合もあり、試験までまだ結構期間がありまして。
真面目な旦那は一生懸命お勉強の日々なのです。

船の免許を旦那が取ると
印南の貸船とか行けちゃうし上
レンタルボートとかでも釣り行けちゃうし上
ちょっと釣りの幅も広がるかもビックリマーク 赤

釣りのためなら、じっと我慢出来るてんにゃんなのでしたムフフ

[ 2009/11/09 10:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(26)
攻め放題
こんばんは♪
船があれば、これまで攻められなかったポイントへ行けますね~
これはガマンですね~e-320ぜひ試験を頑張ってももらわないと、と言ったところでしょうかe-440
ちなみにレンタルってお高いのでしょうか???
[ 2009/11/09 20:21 ] [ 編集 ]
がんばってや~♪
夫婦で免許取れば良いのに・・・
運転も釣りも交代出来るしね~

って。だめ???
[ 2009/11/09 20:47 ] [ 編集 ]
遂に・・・
遂に船舶免許取得ですか!!!
陸から海上へ、かなり幅が広がりますね^^
魚種も増えますが、道具も増えそうですね^^;
羨ましい~><
合格祈願しときます。
あッ 爆釣祈願も・・・・
[ 2009/11/09 20:47 ] [ 編集 ]
船舶免許?
ジェットも船舶免許ですよね・・
1階級上げてるんですかv-361
合格したら 船買って 新西宮ヨットハーバーに係留して下さいね~
オコボレ頂戴したいな~i-184
[ 2009/11/09 21:19 ] [ 編集 ]
こんばんわ~^^
おおぉ~♪船舶免許ですかぁ~♪
旦那さん、頑張って下さいねぇ~^^/

ちなみに。
印南の谷井貸船さんは未だおじさんが入院中なんでしょうけど、無事退院したら、また船舶免許持っている友達を誘って私も行こうかと思っておるんです~^^

でも、あっち方面は冬は北西の風をまともに受けるんで、風・波には特に注意して行って下さいねぇ~^^
[ 2009/11/09 21:42 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは~!
色んな所へ行って釣りたいです~!!
取りあえずは試験通って貰わないとですけどねw
我慢のしがいがありますよっw
印南の船外機付きの貸船だと3人で12000円くらいだそうです。
これは燃料代も込みなのでお得感満載!
ヤマハとかのレンタルボートは会員入らないとダメだそうで。
近所のマリーナのレンタルで6時間2万円くらいだったかな?
[ 2009/11/09 21:42 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
だめです!!w
私は釣りに専念するのです。うふふ。
ほら、私だと危ないから><
[ 2009/11/09 21:43 ] [ 編集 ]
ハマやん様
前から取る取るって言ってたので
やっとかーって感じですけどね。
道具は、多少船釣り用も買っていたので、流用したいです><
お金なんぼあっても足りませんので。
釣り、行けないのに爆釣祈願までしていただいて、ありがとうございますw
[ 2009/11/09 21:45 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
ジェットは今ジェット専用免許になってまして
4級船舶とかあるころに取ってりゃよかったのにと・・・。
そっちの方のマリーナは高くて置けませんw
ってかマリーナ代がネックなのですよね・・・。
もし船買うことがあれば、一緒にいきましょっ^^
[ 2009/11/09 21:47 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
旦那は黙々とお勉強して頑張っているようです。
私は邪魔者扱いです><

谷井貸船さん、ほんと行こう行こうと思いながら
行けず仕舞いでありまして、ピロキチさんがご存じならば
行くときアドバイスお願いしますね~^^

行くなら・・・暖かくなってからかな?w
[ 2009/11/09 21:49 ] [ 編集 ]
おぉ~e-343 旦那さま船の免許ですかぁ~
船の免許が取れると、釣りの幅が広がりますねぇv-344
旦那さま 頑張ってくださいねぇv-237
[ 2009/11/09 22:47 ] [ 編集 ]
船舶免許ですか!
船舶免許いいですねー!
釣りの幅が広がりますねー!
僕もいつかはマイボートで釣りしたいな~、という夢はもってますけどね。
せいぜいエレキ付のゴムボートだろうな~、現実を考えると(笑)
[ 2009/11/10 02:03 ] [ 編集 ]
船舶免許
旦那様頑張りますネェ
僕も一度は考えたんですが
息子が僕が取るって言い出したので
その時まで我慢の子です!
親子で行けたらなぁって勝手に夢持ってます(親ばかかな?)
[ 2009/11/10 10:25 ] [ 編集 ]
船酔い…
おはようございます~
いよいよ大海原に出陣するのですね~(^-^)
やはり自分達で行く方が好きな場所に行けて自由が利きますからね。私はめっきり船酔いが酷くなりつつあります(><) 昔はバス釣りで乗り回していたのが嘘の様にボロボロです…。
旦那さんが合格し、てんにゃんさんに船釣りが早くできますように(*^_ ’)
この前の太刀魚釣り、やはり一匹でした…。常連さんに聞いたら変な時間に釣れだすそうです。朝7時から8時に釣れだすとの事。寒くて夜明け迄持ちませんでした(><)
[ 2009/11/10 10:57 ] [ 編集 ]
tomochi_tomochi様
わーっ!今日はオカン様が来て下さったのですね
ありがとうございます^^
釣りの幅も広がって、魚も大きくなれば万々歳ですけどw
船で出たけど、釣れませんでしたとか多そうですよね><
[ 2009/11/10 11:04 ] [ 編集 ]
FishingJunkie様
最初は2馬力エンジンにゴムボートとかって案もあったのですが
なんせ、私泳げないので、不安定なのはお断りなんですw
マイボートとなると夢ですよね・・・。
色々ヤフオクみたり、調べたりしているみたいですけど
やっぱりネックはマリーナ代です・・・><
[ 2009/11/10 11:06 ] [ 編集 ]
とと坊主様
前から欲しい言ってたのと、エンジンついたものが
大好きな人なので、渡りに船だったかもですw
息子さんが運転する船で釣りするとか、いいじゃないですか~^^
あれですよ、運転する人は落ち着いて釣り出来ないので
その作戦は正解だと思います!w
[ 2009/11/10 11:07 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
大海原に出るまでには、まだちょっと掛かりそうですが。
だって、時期がぁぁw
2日間効くとか言う液体の酔い止めでも無理ですか?
太刀魚の時合ずれてるのですねぇ。寝ぼけてるのかな?w
朝方めっきり冷えますから、なかなか耐えられないですよね。
でも坊主じゃなくってよかったです^^
[ 2009/11/10 11:09 ] [ 編集 ]
酔い止め
こんにちは(・∀・)ノ
確かにこの時期は寒いし荒れると怖いですよね(;^_^A 最近も漁船転覆とかニュースになってますし(><)温かくなる迄イメトレしましょう。2日も耐えれる酔い止めが有るのですか!
うーん、船でのアオリアカ釣りに猛烈に行きたかったのですが…チャレンジしてみよかな?(笑)
太刀魚は一匹の壁が厚いです(><) 今週末リベンジします!
[ 2009/11/10 12:32 ] [ 編集 ]
船舶免許ですか~
いいですね~。
僕は昔バス釣りの大会用に船舶4級持ってましたけど、更新せずに失効しちゃいました…
こんなに海釣りにハマるとは思ってませんでしたので今思うともったいなかったなぁ。

のでたま~にゴムボート出してますよ(^^;)
[ 2009/11/10 20:35 ] [ 編集 ]
釣りに行けない、てんにゃんさんの気持ちを考えないで「爆釣祈願」等と、口走ってしまい申し訳ございませんでした。以後気を付けますv-436 
[ 2009/11/10 22:02 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
楽しみは取っておく!なんて待てるかな・・・w
船アオリめっちゃ楽しいみたいですよね。船ヤエンも気になるところです。
一回その酔い止めでテストとかどうでしょ?
今週末も是非とも頑張って下さいね^^
[ 2009/11/10 22:07 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
えぇぇぇぇ。めっちゃ勿体ないじゃないですか。
免許失効だと、少し講習とかすれば取り返しつかないのでしょうか?
もし出来るなら是非とも復活させちゃいましょうよー^^
ゴムボート怖くないでしょうか?w

[ 2009/11/10 22:10 ] [ 編集 ]
ハマやん様
えええええええ?!
全く気にしてないですよ・・・そんな謝って貰って・・・。
いい方悪かったでしょうか。こちらこそほんとすいませんです><
[ 2009/11/10 22:11 ] [ 編集 ]
お、旦那様船舶免許取るんですね。
貸し舟で自分で操縦なら、
自由満喫で抜群に面白いです。

たびたび船で行くようなら、
同乗者の自分もある程度操縦
できるようになっておきましょう。
些細なことで命が助かります。
[ 2009/11/11 00:23 ] [ 編集 ]
わたべ様
船乗れば少しは大きな魚に近づくかなぁなんて安易ですけどね><
でもとっても楽しみにしています。
貸船、ワクワクする響き~!!

自分も運転覚えておく、なるほどです・・・。
なんかあったときの事考えると、ほんとそうですよね。
ナイスなアドバイスありがとうございます!
[ 2009/11/11 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


